FC2ブログ

筑波山へ登りました。

皆さまこんばんは。

実は昨日の日曜、筑波山へ登りました。
その昔、ロープウェイで登ったことはありますが、足で登ったのが初めてでした。
つくばの勤務になったのだから、気候がよくなったらすぐに登ろうと思っていたのです。

叔母のことや仕事が忙しくて、本当は体を休めてはどうか、とおっしゃっていただいた方も少なくありませんでした。
自分でもそう思いました。
でもそうしないのが、この私の性格なんですね。

筑波山へ登ることに何の責任もないのに、そうしなければ自分への約束不履行で責め立てることでしょう。

私にとって、昨年初めの病気以来、初めての本格登山でした。
薬による後遺症の痺れは、手はかなり治りましたが、足はまだまだです。
でも、完全に治るまでは待っていられない、と。

筑波山は、観光で超有名なので、登山もごく軽いと思われがちでしたが、わりとしっかりした登山でした。
ヨーロッパのロッククライミング用に買った靴も昨日デビューさせました。

2012-05-13+遲第ウ「螻ア+001_convert_20120514232545

2012-05-13+遲第ウ「螻ア+004_convert_20120514232720

しっかり足になじみました。

さすがに毎週ウェイトトレーニングしているので、脚がパンパンということにはならなかってけど、久しぶりだからスピードは落ちていました。

2012-05-13+遲第ウ「螻ア+009_convert_20120514233232

若い学生さんたちはやっぱり速いね。
ちょっぴり悔しかった。

2012-05-13+遲第ウ「螻ア+017_convert_20120514233037

でも、これを機に頑張るゾ。
スポンサーサイト



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【筑波山へ登りました。】

皆さまこんばんは。実は昨日の日曜、筑波山へ登りました。その昔、ロープウェイで登ったことはありますが、足で登ったのが初めてでした。つくばの勤務になったのだから、気候がよくなったらすぐに登ろうと思っていたのです。叔母のことや仕事が忙しくて、本当は体を休めて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

STロッカーさん、こんばんは!
筑波山行って来られたんですね。
私はロープウェイでしか登ったこがないんですよ~
ウチの教会の若い人たちはしょっちゅう筑波山登山をしているようです。

ところでこの記事「スポーツ・冒険・山」というカテゴリなんですね。
大人になっても{冒険」が好きっていいですね。
冒険というからには、危険な目に遭うこともたまにはあるんでしょうか?

私はタワシさん

こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。
タワシさんも今度是非足で登られてはいかがですか。
気持ちいいですよ。
私の冒険は持久系が多かったですね。
酷暑に房総半島を横断したり、富士山を海から登ったり、体力と精神力と熱中症との闘いといった意味での危険ですね。
数年前からはロッククライミングや雪山という危険にも挑戦していました。
一昨年はプロの登山家の先生について習っておりまして、昨年はヨーロッパアルプスに行く予定でしたが、病気が見つかりました。
病気からようやく回復し、いよいよ大胆な行動開始かな、というわけです。
筑波山はよい練習場になりそうです。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード