FC2ブログ

嗚呼、飲み会・・・・

みなさまこんばんは。
もうこれだけ毎日「暑いですね」もご挨拶としては陳腐化もいいとこですが、ホントに暑いですね。

今日は東京本社に出張でした。
去年までは毎日千葉⇔本社勤務でしたが、今年からは週に一度のペースでつくばから本社へ行きます。
いつもは車通勤ですので、時々の電車通勤は新鮮ですけど、こうも暑いと車の方が断然ラクです。

プロフィールにもありますように、私(今日は"ST"と自分を呼ばせていただきます)は酒好きです。
お酒自体も好きですけど、酒の席がいいですね。
私のこれまでの半生は、甘いも酸いも、出会いも別れも酒の席で勉強してきました。

------------------------------
去年まで東京本社にいた頃は「STは本社の横綱」(酒の強さが)と言われました。
また、「STは最高の宴会部長」と言われて、酒の席にはかかせない人材(自分で言うのも変だけど(笑))と思われていました。

時々本社へ行くと、老若男女から飲み会の引っ張りだこになります。
私がたまに仕掛ける飲み会もありますしね。

いろんな会があるんですよ。
営業の猛者たちの会、カラオケの会、音楽の会、サイエンス部会、冒険部会、人事・総務の女性たちとの会、辞めた女性の会...。
そのどれもが「STさんが今度OKな日にやりましょう」と言ってくれるのでうれしいですね。

未だに自分で幹事をやることも多いです。
自分で言うのも変ですが、私はサービス精神旺盛です。

こちらつくばでも仲間は多いし、学生の時の仲間、千葉の地元の仲間、ランニング・山仲間、などなどいくつもいくつもあって、
もう、いつもいつも何らかの飲み会を誘われており、企画しています。
去年のある時期は20近い誘いがあって、どうしようか本当に嬉しい悲鳴を上げていた時期もありました。

すでに気心の知れた仲間との飲み会もいいですが、まだあまり相手をよく知らない人が多い会に出るのも自分の枠を広げるのに、いいと思います。

それと、オフ会もできればいいですね。
お酒をちびちび飲みながら、ブログで書いたことをプレゼンさせていただくのが夢です。
夜通し討論などもしたいですね。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お酒な何を飲まれますか?
私はビールを毎晩飲みます。
体重38㎏で350cc3缶はちょっと多いと思いますが、夕飯の時に飲めないと、寝る前に飲むので、休肝日なしです。
外食の時は、ワインとかも大好きです。

No title

こんばんは  お久しぶりです

毎日通勤大変ですね
まあ 夜の飲み会があると 電車通勤はラッキーですね

でも肝臓は大丈夫ですか?

私 10月にロシアへ行こうと計画中なんですが・・・
ロシアと言うと ウォッカですよね
ウォッカ 飲んだ事ないんですけど   どうですか???

R.janvierさん

こんばんは。
僕はお酒と名が付けば何でも好きです!
TPOに合わせて何でも行けちゃいますから。
もともと日本酒からスタートしましたけど、この世で愛されている酒はまずいはずがないと信じることにより、自分のものにすることができました。
ビールももちろん好きです。けど、最近は飲みすぎると尿酸値が高くなるのでちょっとセーブしてますかね。
ワインももちろん好きです。

お気楽さとちんさん

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
いつも素晴らしい海外のレポート、とても楽しませていただいています。
お気遣いありがとうございます。
そうですね、飲み会と「足」の関係は切っても切れないですもんね。
ロシアに行かれるのですね。
いいですね。
ウォッカはやはり極寒の地でキューッとというのがよいのではないでしょうか。
暖かい時期は中心はワインあたりがよろしいのではないでしょうか。
最後の一杯だけスモールグラスでウォッカを楽しまれるくらいでよいのではないでしょうか。
アルコール度数が高いですからね。


No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

すごいっ
皆さんに愛されてますねぇ~♪
人徳のなせる業だと思います(*´ェ`*)

さおりこ☆さん

おはようございます。
暑いですが、お元気ですか?
コメントありがとうございました。
いやいや、大した人徳でもありませんよ(笑)。
人を楽しませるサービス精神は旺盛だと思ってますけど。
今日も飲み会です。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード