FC2ブログ

昨日の飲み会は

みなさまこんにちは。
毎日絶え間なく暑いですね。これが9月前半まで続くようです。
沖縄を直撃しそうな台風は920hPaと、とても勢力が大きいです。
どうか注意されますよう。

昨日飲み会がありました。
---------------------------------
飲み会の後の酷暑はしんどいですね。
昨日のメンバーは7人。実は私が最年少でした。
みな、トレーニングジムで鍛えており、ベンチプレスやその他スポーツや冒険の猛者ですので、見た目も眼光も体も若いこと若いこと。

結構おいしくて安い居酒屋ですので、どんどん進みました。
途中から隣の席に女子会の大きなグループが来ました。
30代~50代の主婦の人たちです。
このグループが元気でして、うちらのグループとすぐにコミュニケーションが始まりました。
そのうち、席が入り乱れてうちの男子たちが女子会の方へ行ったり、向こうの方々がこっちのテーブルへ来たり、と大分にぎやかにやってました。

ところが、うちのグループの女性たちはその状態を快しと感じていなかったのです。
いつもお世話になっているので、私はその人たちの心中を察し、女子会のテーブルに行くのを避けました。
「おい、そこの一番若そうなおニイサン、こっち来なよ!」などと大分言われたのですが、「まあまあ」と適当に返事してうちのグループ内でじっくり飲んでました。

うちのグループの男性の人たちはとても紳士的ですし、私もとてもお世話になっているので、うちの女性たちにはよく説明しておきました。
「あの程度のことは男はみんなやりますよ。僕だって時々よくやりますから」と。

昨日は、そんなでしたからみんな大分飲みましたね。
二次会は4人でいつものスナックへ。
例によりカラオケです。

私、カナダからの手紙の平尾さんのパートを完全にマスターしたのですが、女性部をバッチリ歌える人がなかなか少なくて。
昨日も、コンパニオンさんの一人にお願いしたのですが、「息が止まるような口づけをどうぞ私に投げてください」の「なーげてくださいー」のところが、どうしても女性が私につられてしまうんです。
原曲で畑中さんの歌う「投げてください」はかなりマイナー調の音程です。
ご参考までに聞いてみてください。 → 原曲はこちら
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グループの中で一番若いってこといいですね。
私はそんな集まりでは、いつでもどこでも一番年寄りです。

No title

30代~50代の女子会はかなーり元気そうですね(^^)
でも女性は自分達だけで楽しみたいと思ってるでしょうから
他の女性も入り乱れると、あまり気分は良くなかったでしょうね~
間に入って気を遣ってくれるSTRockerさんがいらっしゃって
良かったと思いますよ。
しかし皆さん積極的なんですね~。

R.janvierさん

いえいえ、実はこの会のみ私が最年少なんですね。
それ以外は私が最年長ばかりです。
山とかランニングとか冒険系はむしろ加齢するほど味わいが増し、この会ではそういう猛者が多いんです。

めぐのりあさん

コメントありがとうございました。
はい、おっしゃる通りだと思います。
少しは役に立てたかな、と。
あと、千葉は「かかあ天下の千葉」と言われるだけあって、女性がかなり元気です。
半面、ダンナは家でおとなしくしている人が多く、社交やアクティビティに出てくる男性は少ないです。
逆にそういうところに出てくる男性はかなりユニークでおもしろい人たちです。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード