FC2ブログ

もう一度植物の戦略

みなさまこんばんは。
今日はすごい雨でしたね。
しばらく雨なしだったので、降雨はよいことですが、こんなに激しく降らなくてもいいのに。

昨日の記事にはとても多くの反響をいただき、感謝です。
また、いろんな角度からのご意見もたくさんいただき、多いに勉強、参考にさせていただきました。

なんとか最良の戦略を考え実行していかなくてはいけない、と思いも新たにしたところです。

8月7日に「植物の戦略」という記事を書きました。
動物と植物の戦略の違いを対照し持論を述べさせていただきました。

植物の戦略を考える機会は大変少ないですが、よくよく考えてみるととても参考になります。
「脳」というリーダーシップ機能を持たない植物の戦略とは何でしょうか。
歴史的に見ても現状を見てもリーダーシップの弱い日本。
逆に「集団智」が強い日本。

日本は植物の戦略を取り入れてはどうか、という気がしてならないのです。

Have a nice Sunday evening and a wonderful week !
スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード