疲れましたが、よかったです。

みなさまこんにちは。

山は欲張って行ける所全部回る強行軍でした。
降りてから温泉に入り、
街に戻っておいしいお食事と、盛大なカラオケの二次会。
12時に家に帰りました。

今日は珍しくもつくばでの休日を迎えています。
天気がよいのでふとん干しに掃除機に洗濯に山の用具の手入れなど。
これもまたいいもんですね。

今日からようやく少しずつみなさまのところへお邪魔させていただきたく思っています。
---------------------------
山は筑波山。
ケーブルカーやロープウェーでも行けますが、外人二人の強い希望で下から登ることに。
昨日は全部で7人のパーティーでした。

筑波山は女体山と男体山という二つの峰からなります。
女体山の方が高いのです。
このあたりのことを外人に話すと受けますね。

昨日は筑波山神社から 御幸ヶ原コース(一番急な傾斜のコース)を登り、御幸ヶ原(男体山と女体山の間にある鞍のような所)へ行き、そこから男体山頂に行き、再び御幸ヶ原に下り、昼食。
次は女体山頂に登り、白雲橋コースを下りて筑波山神社に戻ります。
白雲橋コースは山頂直下の急な岩場を始め、比較的急な斜面が結構長く続きます。
今年の4月に一人で行って経験済みでしたが、なかなかのボリュームがあります。

aaaa
急な岩場を下りる本社の女子と二人の外人さん

温泉に入った後は街で豚しゃぶ料理に各種お酒。
二次会のカラオケは異様に盛り上がりました。

三日三晩外人さんと付き合いまくりました。
これまでいろんなことに首を突っ込んできてよかったと思いましたね。
外人さんにも随分感謝されました。

まだ火曜に半日ほどのミーティングがありますけど、大方は終わりました。
今日は少しのんびりします。(といってもやること結構多いんだよなあ。)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にお疲れ様でした。

先日、男体山を登った友人は全身筋肉痛と言っておりました(^_^;)
家にいる時間が取れないと、今度は家の中の用事が
たまりまくってしまいますね。
今日もあんまりのんびりはできなさそうですね(笑)
でも精神的にはちょっぴりのんびりできるかな?(*^_^*)

No title

ST Rockerさん

お疲れ様でした~
下から登ったんですね パワーのある外人さんですね
私なら途中からで十分ですけど(笑)
温泉いいですねぇ 登って疲れた後の温泉は
最高に気持ちいいでしょうね
ゆっくり休んでくださいね

こんにちは。

お疲れ様でした。お天気にも恵まれ
本当に良かったですね。

筑波山。小学生の頃は途中までバスで行き
大きくなってから(高校生)は、歩いて山に登りました。
今は電車の車窓から眺めるくらいで、もう30年くらい行っていません。
懐かしい気分で、記事を拝見しました。

充実した毎日で、素晴らしい日々を送ってらっしゃいますね。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
お友達も行かれたのですね。
いつも鍛えていますので(笑)、さすがにそれほど疲れや痛みはないですけど。
はい、精神的には少しリラックスできましたけど、やること一杯ありましたね。

mon mamaさん

こんばんは。
まいど、どーもです。
あれっ、mon mamaさんも山女ではなかったでしたっけ?
ジムで鍛えているから大丈夫ですよ。
はい、むちゃ気持ちよかったです(笑)。

viviさん

こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
また、コメントもどうもありがとうございました。
viviさんもよく行っておられたのですね。
話は変わりますが、viviさんはレッド・ツェッペリンとか、ハードロックもお好きなようですね。
昨日のカラオケではあのロバートの高音の「ロックンロール」を歌ってきましたよ。原音で。ガイジンもびっくりしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード