こうなったらドーンと行っちゃおう!(ピアノ弾き語り)

オマーン戦勝ってよかった!

さて、思い立ったら吉日。
ピアノ弾き語り行っちゃいます。
もう怖いものはなし。
今年の5/2の録音を紹介します。
とにかく練習なので、そこんとこ差し引いて聴いてください。
全部で22分の録音でしたので分割する必要がありました。
いろんなソフトダウンロードしていろいろやってたので少し時間かかってしまいました。でも成功。


[VOON] Beatles Piano Medlay 20120502-1

[VOON] Beatles Piano Medley 20120502-2

[VOON] Beatles Piano Medley 20120502-3

[VOON] Beatles Piano Medley 20120502-4
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん   おはようございます
朝から ステキな弾き語りの音楽で 目がハッキリ 頭がすっきり!!

私 毎日 PCのスイッチONしたら  リンク先の方達の所へ
本日は おかげさまで  すんなりとコメントも書け 
今 また聞きなおしをしている最中です

ピアノを弾きながらの英語で歌も歌うって  私にとっては神様みたいな・・・感服いたします  
話は聞いてましたので  あこがれのような気持ちを持っていました

これだけの曲を 歌い上げるのって  大変だろうと思いますが
ST Rockerさんにとっては 大変充実した時間ではなかったかと思います   なんか想像できそうな・・・

ST Rockerさんって 人たらしですね(いい意味ですよ)
ますます  人の心をわしづかみに持っていってしまわれる

自分にないものを持っている方  特にあこがれだと思うものを持っていらっしゃる方には  すごく感動して 気になるんですよね

これからも注目させていただきますね
私  Let It Be 大好きです    Get Back も大好きですが・・・

お見事です  

ありがとうございました  さとちんでした♪


さとちんさん

おはようございます。
身に余る光栄のお言葉をいただき、引き締まる思いです。
ありがとうございました。
そうおっしゃるさとちんさんこそ私は尊敬しております。
私の場合、ポール・マッカートニーという世界で一番好きなアーティストに憧れに憧れ中学時代からやってきた弾き語りでした。
こうやって聴くと自分の未熟さが手にとるようにわかり、と同時にポールがいかにすごかったかが改めてわかります。
今日はとても寒いのでお気を付けください。

サプライズ

英語なら、Cool ! って叫ぶところです。弾き語りってとても難しいのに、STさん尊敬します。私はピアノの方に気を取られて、あるいは歌に一生懸命になると簡単な曲でさえ伴奏がガタガタになります。(息子はけっこううまいので小学校の音楽祭があった時、弾きながら歌ったので、当時担任の先生が、自分は音学大学出てるのにできないと、褒めてくださったことがあります。・・・それだけ弾きながら歌うのは難しいということです。)
まだまだ発表されてない才能がたくさんおありになるんでしょうね。

No title

ST Rockerさん

全部 聴かせて頂きました~
ピアノが めちゃお上手なんで
ビックリしました(^^)
知ってる曲が多かったのですごく
楽しめました
ちょっとした コンサートでしたね(笑)
弾き語りって めちゃ難しいと思うんですけど
難なくこなしちゃうとこが凄いです(^^)
もう怖いものはなしですか(笑)
ならば 次は ギターの弾き語りを
ご披露くださいね(^^)

こんにちは。

朝、ちょっとだけお聞きしたのですが、時間がなくて
途中で断念。
今、全曲を拝聴させていただきました。
弾き語り、お上手ですね。
知っている曲は、私も一緒に歌わせていただきましたよ。
楽しませていただき、ありがとうございました。

No title

ピアノ演奏も歌声も素晴らしいです★
英語歌詞なのに 極めましたね~^^

そして やはりビートルズのメロディは和みますね~♪

我が家には独学で始めた電子ピアノが在ります。
久々に弾きたくなりました♪

No title

こんばんは! 寒くなりましたね~

ピアノの弾き語り楽しく聴かせていただきました!
パワーをいただき元気になりましたよー(^^)

お風邪気を付けてくださいね! 

No title

ピアノも弾かれるのですね!
ずっと弾かれているのですか??

私は 子供の頃から習っておりましたが、、嫁入りの道具として ピアノも 持って来たにもかかわらず、弾かなくなって もうずいぶん経ちますねぇ。。 
もう 指も動かないでしょう。。
ST Rockerさんのピアノを聴いて、また 始めたくなりました!! :)

Reiko Janvierさん

こんばんは。
すごい冷え冷えですね。お元気でしょうか?
今日はとってもうれしいコメントありがとうございまいた。
実は、Reikoさんの月光の曲のピアノの記事を拝聴して、是非僕も、と思っておりまして。
ついにやっちゃいました(笑)
とってもお粗末でしたけど。
息子さんすごいですね、。
僕もそうなりたいですよ。

mon mamaさん

こんばんは。お世話さまです。
もうほんとに真冬ですよね。みなさまお元気でしょうか。
拙演奏に早々にコメントいただき、とてもうれしいです。
でもそれは褒めすぎです。
この記事はですね、半分は自分の実力のなさをしっかり自覚する意味で載せましたね。
がんばるっきゃないな。

viviさん

こんばんは。
さいたまは大分冷え込みませんか? お元気でしょうか。
コメントいただきとってもうれしいです。
しかも二度にわたってお聴きいただけたなんて。
viviさんもロックお好きでしたよね。
viviさんの歌声も聴きたいなあ。

めぐさん

こんばんは。
お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
聴いていただきすごくうれしいです。
そうですね、英語も好きなもんですから。
和むとおっしゃっていただきうれしいです。
電子ピアノあるなら是非やってくだい。
ブログでのアップ楽しみにしていますよ。

みやこ草さん

こんばんは。
またまたおいでいただきとってもうれしいです。
是非まいどまいど来てください。
ピアノ弾き語り聴いていただきありがとうございました。
パワーさしあげましたか。それはよかったです。
みやこ草さんも、寒いですのでご自愛ください。

amiAmelieさん

こんばんは。
いつもありがとうございます!
こういうお言葉をいただける瞬間こそブログをやっていてよかったと心より思います。
本当にうれしいです。
僕のピアノは全然大したことはありませんが、音楽の喜びだけは伝えたく思います。
amiAmelieさん、是非ピアノ再開してください!

No title

良くこれだけの楽曲を弾けますね。
うらやましいです。

Maybe,I'M Amazedがあったのが良かった!



面白半分さん

こんばんは。
こちらにも来ていただき、ありがとうございます。
いやあ、恐れ入ります。
下手の横好きなだけで・・・。
はい、Maybe I'm Amazedはポールの隠れた名曲なもんで、ここは是非やってみたかったでした。

ついに弾き語り

イマジンのイントロは、本物そっくりで、
ものすごく感動して、聴きました。

他のポールの曲も、見事なピアノですし、
英語の発音も、とてもきれいですね。
(自分は、トッポジージョになります…)

引き続き、お聴かせください。

ギターマジシャンさん

こんばんは。
いやいや、プロのギターマジシャンさんにそのように言われたら恐縮です。
でもうれしいです。
まだまだ安定しないです。
練習の必要がしっかり確認できただけでも大きな収穫です。
頑張ります。

No title

おはようございます。
こんな大作をUPしていたとは、
気づくのが遅れまして、申し訳ありません。

今日は、STRocker様の歌声をBGMに、
優雅な土曜日を過ごすことといたしましょう。

歌も、ギターもさることながら、
ピアノもここまでお弾きになるとは、感服いたします。

音楽はジャンルも楽器も問わず、いいものですよね。
クラシックにこだわることもないなぁと思った次第です。
♪Saturday in the park~
是非完成させて下さい!!

yesterdayで閉めるところが憎いですね~♡

それと、STRocker様、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか!?

LLganzoさん

おはようございます。

すみません、無理に聴いていただいちゃったような感じで。
朝から最後まで聴いていただき、ありがとうございました。
LLganzoさんのようなプロ級の方におほめいただくなんて、恐縮です。
でも、音楽は「音を楽しむ」ということで、私のような下手でも何か通じるようなものはあるのかな、と。

Saturday in The Park、完成させますね。
実はジャズっぽいものも少しかじったことがあります。
以前はJoe Sampleなんかも弾いていたんですが、忘れてしまいました。
一応、コード理論は知ってますので、その点ビートルズはアドリブでも弾きやすいですね。
今練習しているのがStevie WonderのLatelyです。
LLganzoさんのピアノもこれからも楽しみにしています。

リンクの件、ありがとうございます。喜んでお願いします。
こちらも貼らせていただきたいと思います。






プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード