累積訪問者3万人感謝

みなさまこんばんは。
いやあ、寒いですね。
昨日、お陰様で訪問者数3万人に達しました。
---------------------
これもみなさまのご愛顧のおかげです。
本当に感謝いたします。
今回は、トップ記事のような事情もありまして、派手なキャンペーンは控えていました。
ちょうど3万人目の方には簡単なメッセージを差し上げました。

私の場合、同じ人が同じ日に二度以上クリックしてもカウントしない設定にしています。おそらくFC2ではPCのIPアドレスを記憶していて、同じ日にはダブルカウントしないようにしているものと思われます。
同じ人が同じ日に何度もクリックしてカウントする設定でも、それはそれでバロメーターですが、私の場合、一方一方のお顔が浮かぶように、訪問者の設定にしています。

これまでの累積訪問者数の推移をエクセルでグラフにしてみました。
下記クリックください。

累積訪問者数曲線

横軸はブログ開設以来の経過日数です。縦軸は累積訪問者数です。
近似式をいろいろ当てはめましたところ、書きましたような3次関数が一番ピッタリしました。
この式の通りにこれから進むと仮定しますと、5万人は来年4月19日に、10万人は再来年の2月10日に達成することになります。

でも、このままの状態でのほほんとしていて達成される訳ではありません。
同じことをしていれば、増えるどころかジリ貧になることでしょう。

読者様への感謝を忘れず、しかも新しいことを毎日毎日考えなくてはなりません。
新しい領域も開拓しないといけません。

まさに「初心忘れずべからず」です。
このことを肝に銘じるためにこのグラフを出しました。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん  こんばんは

カウンター 3万人ですか!!  すごいですね

おめでとうございます

ブロブも続けていれば  こんなおおきな数になるんですね
やっぱり 進化は必要ですか!!
これからも 頑張ってくださいね
色々な方面での知識を 記事として掲載していただけると嬉しいですね

私共も 本日 1万人目を迎えました  
2月中旬に開設してから 色々な事を記事にしてきました

ちなみに 1万人目はこちらリンク先の方でした
ST Rockerさんがめぐり合わせてくれたのでしょうね
感謝いたします

これからも 切磋琢磨して お互い明るく頑張っていきましょう♪

「初心忘れずべからず」ですね

ついでに 「一期一会」です  さとちんでした♪

さとちんさん

こんばんは。
素晴らしいお言葉の数々、誠に感謝いたします。
さとちんさんにも改めて感謝いたします。
そして1万人目おめでとうざいます。
私のブログを経由しての方ですか。
それはとても光栄です。
おっしゃるように、出会いは素晴らしいですし、一期一会ですね。

カウンター

3万人訪問者、おめでとうございます。拍手も次の日続けてクリックすると“拍手済み”になってしまうので、そんな時には以前の記事をクリックしたりしています。これからもSTさんの興味深い記事が読めることを楽しみにしています。

ReikoJanvierさん

こんばんは。
ありがとうございました。とてもうれしいです。
これもReikoさんのおかげです。
また、いろんな記事も読んでいただいているとのことで、さらにうれしいです。
これからも頑張って書きますね。
よろしくお願いします。

こんにちは♪

栄えある3万人目のメッセージをいただいたのは
ワタシです(*^^*) ありがとうございました♪
この勢いで年末ジャンボに当たりますように(?)。。。

No title

私はSTさんのブログへの大勢の訪問者の一人にすぎないし、皆さまのようにちゃんとしたコメントも残せないので、申し訳ないのですが、これからもずっとこうして訪問できると私もうれしいです。

小藤さん

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
改めて、3万人目ちょうど、おめでとうございます。
そして申し遅れましたが、いつもおいでいただきありがとうございます。
はい、きっと年末ジャンボ当たりますよ(笑)。

ReikoJanvierさん(再び)

こんばんは。
再びご丁寧にありがとうございます。
いえいえとんでもございません。
Reikoさんのブログで私も英語を勉強させてもらっていますし、いろいろお話しさせていただいてとても有意義です。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら、30000Hitおめでとうございます!
私はちょっとばかり早かったようでドンピシャはダメでした^^;
次は狙ってみたいですね(笑)
 
ここまでたくさんの方に訪問されるのは、やはりST Rockerさんの人柄でしょう。。
記事はその人の性格が出ますから・・
人を引き付けるモノを持ってるんでしょうね。。
羨ましい限りです^^
 
どうぞ、これからも素敵な記事を書いてください^^

uriboさん

おはようございます。
そのようにおっしゃっていただいてとてもうれしいです。
uriboさんにはブログ初期からお世話になっておりますので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
4万人目は是非狙ってくださいね。
uriboさんのブログこそ、気づくの遅れましたが4万人おめでとうございます。uriboさんのブログこそお人柄溢れる素晴らしいブログです。これからも素敵な記事を期待しています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード