ポールのピアノの秘密

ズバリ、音声。


[VOON] 121215_001 (Chat-1)

[VOON] 121215_001 (Chat-2)
スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪

ズバリ、ピアノかっこいいです(*^_^*)

そふぃーおばさんさん

Thank you so much, Sophie Obasan-san(^o^)!
Have a wonderful Sunday.

教則レコード

プレゼンなどで、日ごろから鍛えられているのでしょうか、
とてもわかりやすく、しっかりとした語り口の解説なので、
まるで、通信講座の教則レコードを聴いているようです。

理科系の人の話し方、というのがあるとも限りませんが、
北山修さんが、ビートルズについてラジオで語っていた、
その雰囲気に似てると感じるのは、自分だけでしょうか。

以前記事にされていた、黛敏郎さんのビートルズ分析に、
迫るような内容もあって、聴いていて、楽しくなりました。

ギターマジシャンさん

おはようございます。いつもありがとうございます!
いやあ、そうですか?
自分としては自分の話を聴いて、「こんなにひどかったのか」と猛反省してたとこなんです。
なんか早口になりがちでわかりにくいなあ、と。
でも、そうおっしゃっていただいて、少しは安心しました。
たしかにビートルズに対する強い思いはありますので、そこんとこはお伝えするものがあればうれしいですね。

No title

音で聴くブログ
これはいい企画ですね!

しゃべりも名調子だし
ピアノも巧いし
うらやましい。

You Gave Me The Answerなんてところも
聴けて楽しいです!

面白半分さん

こんばんは。
いつもいつもそのように言っていただき、うれしい限りです!
いやあ、もうこうなったらいいかどうかわかりませんが、残り少ない人生、やるっきゃないって感じですよ。
また次のアイデアも考えておりますので、また来ていただけるとうれしいです。

No title

こんばんは。

ブログへのご訪問、そしてコメントありがとうございます。

ポールさんというのはベースの方ですよね、ピアノも弾かれているのですか?……凄いなぁ。

ST Rockerさんの語りもお上手ですね、聞き取り易いし。

内容は難しくて理解できなかったので、要勉強!ですね。

もちゆきさん

こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。
もしよろしければ、これから是非ビートルズを聴かれていったらどうでしょうか。自信をもってお勧めします。絶対人生損しませんよ。
ポール、つまりポール・マッカートニーは主にベースを担当していましたが、ピアノをはじめ楽器は何でも演奏します。実はビートルズのメンバーは皆、いろんな楽器をできます。一人ひとりもすごいのに、それが4人も集まったのですから、奇跡でしたよ。

No title

これはまた!ユニークで面白い企画ですね。
FMラジオで、プロのパーソナリティーが語っているのを聴くようでした。
歌声と同じ美声で、理路整然と話されているので感心しました。ほかの方のコメントにもありますが、日ごろのプレゼンの成果ですか!?
今すぐに、講演のオファーがきても、まったく不思議ではないですね。

No title

面白いですね~。
しかも、わかりやすい。先生に隣で教えて頂いてる感じ。
HeyJude♪こちらを参考に弾いてみようと思います。
弾きながら歌うのは、無理そうですが(~_~;)

音がクリアですね。

私はタワシさん

こんばんは。つくばは寒いですね!
さて、名演奏家であるタワシさんからそんなこと言っていただくのは過分過ぎます。
でも、お世辞とわかっていても超うれしいです。
全く調子者でして、今日はギター編録音しちゃいました。
性懲りもありませんねえ。
説明そうですか? 自分では全然だめだと思いますけど。

LLganzoさん

こんばんは。
僕はLLganzoさんの演奏にとっても憧れています。
僕は全くハートだけですから(笑)。
でも、参考にしていただけるなんて、うれしいですよ。
音がクリアですか? いやあ、ICレコーダーかざしているだけですもの。
でも、これから少しずついろいろ工夫して、よりよいものを目指しますね。
これで老後の趣味ができましたよ。

No title

こんばんは。
こちらでは初めましてですね^^

あれ?昨夜来た時はズバリ、美声。だと思たんですけど
見間違えてたのかな?
「ST Rockerです」の声が流れてきた時は思わずふいちゃいました
ごめんなさい^^;
すばらしいです!ST Rockerさんの語りがとても良かったです♪

ただ、へなちょこ小桜には専門的内容はよく分からず・・・
申し訳ないです^^;

何回聴いても良いですよね~♪ ということで
今夜もピアノと美声を聴かせてもらって帰ります
ギターは今夜は4部まで聴かせてもらいました・・・
後はまたのお楽しみにしておきます♪

朝起きたらビートルズの曲が
頭の中でぐるぐるしてそう(笑)

小桜さん

おはようございます。
ようこそいらっしゃいました。
聴いていただきとってもうれしいです。
全然美声ではないですし(笑)、演奏も歌も全く素人です。
でもビートルズに対するハートだけが負けないつもりです。
4部までも聴いてくれたのですか。
自分で載せておきながら、そんなに聴くの大変だと思いますよ。
でもうれしいですね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード