東京初出勤

みなさまこんばんは。
今日は今年初の本社出勤でした。
------------------
今朝本社に着いたら、仲のよい連中は皆うつろな顔をしていました。
「おい、どうしたんだ?」
「それがさ、家に着いたのが5時なんだ」
「アホやな。オレも昨日きたら大変だったな」

今年は新年早々足に重りを巻いて本社まで出勤しようと思っていたのに、重りを千葉に忘れてきてしまいました。
そこで、速歩は実行しよう、と。

そこで、駅から本社までは誰にも抜かれないこと、を実行することにしました。約10分の行程です。
ただし、小走りのような人は除きます。
無理に抜かなくてもいいんです、抜かれないように。

若い人は速いね。
ゆったりと歩いているように見えて、若い人は速い。

で、今日は目標達成。結構息が上がりましたよ。
でも、家からつくば駅まではそれをやりません。
私は朝一での運動はやりません。朝のジョギングなんて苦手です。
交感神経と副交換神経のバランスが起きぬけは安定していないそうですよ。

だから、「抜かれない歩き」も週一、本社までのみで当面ちょうどよいくらいでしょう。
歩くというのは、惰性になるとどんどん遅くなります。
意識だけでもこんなことやってみるのもいいかも、ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん  こんばんは

今朝は大変失礼いたしました
この頃重かったり 不具合がFC2によくありますね
これからは コメントをコピーしてから送信ボタンを押すようにしました

ちょっと早足  ちょっと歩幅を広くして歩くっていい事ですね
それも 意識を持って歩けば なおさらいいですよね
毎日このようにして歩くと 三日坊主になりそうですが
週一ぐらいなら・・・出来そうかも

この記事は とってもあっさりと分かり易いです

でーーなんで同僚はうつろなお顔????  さとちんでした♪

さとちんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
速歩きでがんばりましょう。
しかし、「今日は分かり易い」なんて失礼な。

No title

こんばんは♪

若い頃は歩くのは早い方でした。
10年位前までは娘と一緒に歩くと
「もっとゆっくり歩いて」と言われたものですが
最近、娘と歩くと
「もっと早く歩いて」に変わってしまいました。。。

あれっ!?可笑しいなぁ(^_^;)

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
今日もお仕事ご苦労さまです。
今日も歩きましたか? そしてケーキ(笑)?
ケーキを励みに頑張って歩きましょ。
また娘さんに「お母さんもっとゆっくり」と言われるように、ね(笑)。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード