FC2ブログ

最近の男の子の武器は?

みなさまこんばんは。
世の中は3連休ですが、私は明日仕事です。
午後からつくばに戻ってきています。
今日は重りを忘れずに持ってきましたので、手足に計5kg装着して1時間ウォーキングしたら、へとへとになりました。

今日は既にかなりの方々に訪問いただいており、もしかすると1日あたりの訪問者数の最高記録を更新するかもしれません。
いずれにしても、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

明日は雪の可能性もあります。
----------------------------------
私はタイヤ交換なども自分でするので、スタッドレスを買おうかとも考えましたが、タイヤ置き場もないし雪の降る頻度からしてもチェーンでよいだろうと思い、昨日”黄色帽子”で買いました。
すると何と2万円近くもするのですよ。プラスチック製のやつですけどね。
昔のチェーンの値段は、3,000円とか、せいぜい5,000円というイメージがあります。鉄製で簡素な袋に入ったやつですけど。
昔はタイヤのサイズに合わせてペンチでちょん切ったものです。

私の父はもともと機械エンジニアだったこともあり、かなりのことを自分でできました。
家電や配線のちょっとした故障や建物の修理くらいは自分でやってました。
私も小さい時から父のそんな姿をずっと見ていまして、結構やり方、考え方、注意点を習いました。厳しかったですよ。
だから、男の子というのはそういうことをできなくてはいけないものと思っていました。
iPS細胞でノーベル賞をとった山中先生が洗濯機を直していたのは有名になりましたね。
というわけで、私は車に関しても結構自分でやれるようになりました。
ただし今の車はいじれるところが随分減っています。
以前の会社で社宅にいた時、隣近所の奥さんからヒューズの交換や家電やゲーム機の修理なんかたまに頼まれたりしてました(旦那長期出張で不在時ですよ)。

さて、車のチェーンの話です。
昔はチェーンは必需品でした。なぜならスキーに行かないといけないから。
なんせ勝負の場(意中の女子を射止める)ですからね。

でも、スキーの技術では勝てない私(笑)は、別のところで勝負する必要がありました。
チェーンの装着です。
まずは、どこでチェーンを付けるか。その判断です。
早すぎても遅すぎてもいけない。(つるんでいる場合は)車を何台か安全に、余裕をもって停められるスペースも必要です。
そしてチェーン付けの正確さと確実さと早さ。そして雪道でのドライビングテクニックや寒冷地での車の扱い。
自分の車をまず仕上げ、仲間の車の応援に行ければなおベター。
さらにはグループ外の方の車にも手助けできればなおベター。
つまり、スキー行きにおいては「1号車」を務めるのが勝負へのポイントです。

そういうところで勝負してましたね。
今の男の子は何で勝負しているのかな?
スポンサーサイト



テーマ : 思うこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

今朝、ラジオで仕入れたネタですが、最近の合コンで
意中の異性を射止める趣味第1位は男女ともに
「料理」だそうです(*^_^*)
女子はわかるけど、男子も料理というのは
モコズ・キッチンのようにカッコイイ男性がササッと料理をする姿が
カッコイイし、これからの時代共働きがどんどん増えてきて
夫がダイニングテーブルに座って妻の帰りを待っている世の中では
ないってことなのでは?(笑)
昔、ラーメン離婚なんていうのがありましたよね(^_^;)
私も次回(!?)万一ご縁があるとしたら料理のできる男性の
ポイントはかなり高いです(笑)
男子厨房にどんどん入りましょう!!(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
連休いかがお過ごしですか?
「料理」ですか!
実は、わかるんですが、このSTとしてはなんとなくショックですよ(笑)
僕の意見では、料理というのはメンタルな行為ではなく、化学的で創造的なものです。趣味としても生活の道具としても骨太なものだと思います。
昨年2月12日に「20のやりたいこと」(カテゴリ:人生論)に、料理も私の今後の20のテーマの一つに入れています。
だから、わかるんですけどね、これまで男がもつべき特質というのは女性がわから見て消え去ったのでしょうか? そんなことはない、と信じたいですが・・・
ちょっと考えちゃいますね。寝られなくなりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
そちらは雪はいかがでしたか?
情報をいただきありがとうございました。
なるほど、ですね。
そうでしたか、やはりですね。単なる偶然とは思えないですよ。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード