感謝!

みなさまおはようございます。
昨日ご来訪者数が119名となり、記録を更新しました。
ひとえにみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

数日来私が言いたかったことは、「男子はなんといっても危機管理と、関わる人を安全に安心に導くことこそが本懐である」ということです。
そのためには、人間が安心して生きるために気象を読み人々の行動を読まないといけません。
そしてそのためには、基本的な科学や技術や論理の習得が必須です。プラス人間性ですね。
チェーンを巻く、タイヤを交換する、雪がなぜ降るか理解し考える...これらは一つ一つの要素技術でして、これら全体を統合するのが危機管理能力です。

なお、「男子は」と言うと一種の性差別ですので、本当は別の言葉の方がいいかもしれません。
なかなか難しい問題です。
男子は筋力の発達と闘争的な部分を多くもっています。これをどう応用するか、ですね。
では、今日も愛する若い連中を拾い、職場に戻ります。
連中にも危機管理が何たるか、たっぷり指導します。
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん
最問者数の記録更新おめでとうございます
これからも 頑張ってくださいね(^^)
男子のお話とても楽しく読ませて頂きました
男子もいろいろ苦労があるんだなぁ~って
思いました(笑)

mon mamaさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
本当におかげさまで、です。
男子のお話も興味もっていただきうれしいです。
そうですね、本能の部分も大きいので、それほど苦にはならないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
とってもありがたいです。
そして、それは全く僕こそが。
とにかく頑張りまくりますよ。

No title

ご無沙汰しました^^;
関東圏では凄い雪が降りちょっと心配しましたが、何事もなく良かったです。。
 
遅ればせながら、訪問者数更新おめでとうございます!
スゴイですね!!
というか、さすがですね。。
ここまで人を引き付ける事が出来るというのは素晴らしい事です。。
それだけのモノを持ってるという事ですね・・羨ましい^^
 
これからも更なる更新を続けてください。。
頑張ってくださいね (ノ´∀`*)

uriboさん

こんばんは。
はい、関東は本当にすごい雪でしたよ。
すごい、と言いますか、最初は雨の予報だったので、余計に反動が大きかったと思います。
uriboさんの所は雪が少ないですよね。
今日は東京の本社へ行きましたが、まだかなり雪が残っています。
さて、訪問者数のことありがとうございます。
これもひとえにuriboさんはじめ読者様のおけです。
僕などはなにもすごいことはありません。
みなさまへの感謝の気持ちを忘れずに書かせていただいています。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード