次に生れたら男と女どっちになりたい?

みなさまこんばんは。
またまたまたまた明日は雪かもですよ。

雪だとしても大したことはないでしょう。

さあ、今日のお題も興味深いですよ。
-----------------------------
昨日の「ネタ切れにならない法」の記事は、かなり最大公約数的な内容でした。
つまり、かなりの割合のブロガーさんに当てはまるであろう心得のようなことでした。
しかし今日の記事は私自身の独善的な内容です。
人に勧めもしなければ、同調を特別期待しているわけでもなし、正しいと主張するわけでもなし、単に迸る思いを書き綴っているのみです。これも一つの記事のあり方ですね。

さて、今度生まれてきたら男と女どっちになりたいか?
私の答えは断じて男がいいです。もうなんといっても男がいい。
断っておきますが、女性を蔑視しているとかではないのです。女性は本当に尊敬しているのです。
なら、なぜ男になりたいのか。
答えは簡単。男の方が楽しいと思うからです。
これも少し補足が要ります。
男は楽しいことばかり、という意味ではありません。
男は辛い部分も一杯あります。でも楽しい部分もあり、一番楽しいことは一番辛いことよりもわずかに上回ります。
だから男になりたい。

とりわけ好きなことが、冒険、酒、科学、ロックな音楽、筋肉の高揚、新しい仕事を提唱する、といったところか。
そして「強い精神」も言いたいところだけど、これまで「弱い精神」もいっぱいあったし、人にも迷惑いっぱいかけたので、これは挙げられません。
それに、女性という美しい存在を愛することができるのですから、やっぱり男がいい。

女性は本当に偉いです。
一番地道で大変なことを請け負っておられます。
でも、飛び抜けた楽しみがない気がします。
よく、甘みを食べながらおしゃべりが楽しい、と言いますが、私には無理しているとしか思えません。

なぜ人間は男性社会なんだろうか?
男は無責任な「遊びの世界」が好きなのであって、人間の中心ではない気がします。
染色体も女がXXという標準形で、男は変異形のXY。

フランスの文学者ボーボワールは「女は第二の性」と言ったが、生物学的には逆のようだ。
本当は性はなくても(つまり雌だけでも)生殖はできる。(単為生殖)
男は脇役に過ぎない、と思います。

なぜ男は女より体が大きくて、筋力が強いのだろう?
私はそれは根源的なものではないと思います。
たまたま今の時代に最適化されているだけだと思います。

この際、女性はX染色体上に何らかの新しい能力を発する遺伝子を組み込んだらどうでしょうか?
XXにならないとその形質は発現できないのだから、その能力は女だけに発現します。
そうしたら女性社会ができますよ。

まあ、余談はともかく、次にうまれたらどっちになりたいかのアンケートを取ると、大抵は男も女も女性になりたい、が上回るそうです。

ということで、今日の記事は結論もなければ、お勧めもありません。
単に感覚でした。
では。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
なるほど! そうですか。
そして、そういうわけですね。
はい、わかりました。

なるほど

ST Rockerさん こんにちは^_^

成る程、成る程〜と記事を読ませて頂きました!
男性で生まれるのは、大変ですね!
色々な事が 出来なくては なりません。
楽しい事も 大変な分 多いのかも知れませんね

桜ようかん、男性では やっていけないと
思ってしまいました〜σ^_^;
女性のお仕事極めます(*^^*)


桜ようかんさん

こんばんは。
こちらは今日は雨でしたよ。
札幌はいかがでしたでしょうか?
今回の記事も読んでいただきありがとうございました。
でも、これは僕だけの感覚かもしれませんよ(笑)
逆に僕は女性が大変だと思ってますけど。
今の自分の性が結局一番よいという結論になれれば、それに越したことはないと思います。
いずれにしても頑張ってくださいね、応援しています。

こんばんは^^

とても興味深い話で、面白かったです^^

ST Rockerさんが、男がいいと思うのは、
今の人生を十分に謳歌されてるから?
かもしれませんね^^

ちなみに私はやっぱり女性になりたいです。
おしゃべりも甘い物にも、それほど興味はありませんが、
人生を楽しんでいる男性と、また出会いたいです♪^^

ST Rockerさん、ど~も~♪

ワタクシは「今の自分より相当に強い女」に生まれ変わりたいです!

なんだかそれこそが「女」とか「男」とかを越えて
自分の理想とするところだと思います

ただ…
今まで生きていて経験した中で「自然分娩」だけは(死にそうだったので)
2度と経験したくありません!絶対に!(生々しくてごめんなさいm(_ _)m)

ももこさん

こんばんは。
ももこさんのところは今日は雪でしたか?
土日はまた寒くなるそうですよ。
今日も記事を楽しんでいただきありがとうございました。
僕も大変なことがとても多く、なかなか謳歌とまでは行きませんが、おかげさまで意識が高揚することも多いですね。
ももこさんがまた女性に生まれたい、と聞きうれしいです。
「人生を楽しんでいる男性とまた出会いたい」というのは素敵なことですね。

陽陽陽さん

こちらこそ、ど~も~、です。
S県では雪はいかがですか?
関東もすっかり雪国になりましたけど、ごく最近は雨模様です。
陽陽陽さん、強い女(というか強い人間?)になりたいですか。
もうすでに十分お強いと思いますけど。
何か具体的にやられる計画がおありですか?
自然分娩ですね。
本当に大変でした。頭が下がります。
週末冷えますのでお気をつけください。

No title

ご無沙汰しております^^
寒い関東の中でも元気にしてらっしゃるST Rockerさんが目に浮かびます(笑)
 
さて、次に生まれるなら男と女どっちがいいか・・
男にも憧れますが、断然女が良いです!
ま、今女として生きてるからそう思うのかもしれません。。
だって、男じゃないから男の良さが分からないんですもの(笑)
きっと、男だったらまた次も男が良いと思います^^
で、なぜ女が良いか?
それは男の人を愛せるし、それ以上に愛して貰えるからかな?
子育ては辛い事もあるし忙しい事もあるけど、子供を産み育てる事が出来るという事があるからかな?
女にしか出来ない事ってあるでしょ?それが良いのかも^^
ま、要はわがままし放題出来るから・・(笑)
ST Rockerさんも女だったら次も女が良いと言うかもね^^

uriboさん

こんにちは。
はい、寒くて雪国の関東で頑張ってますよ(笑)
uriboさんのところは雪はあまりないと思いますが、やはり寒いでしょうし、頑張っておられることと思います。
さて、「次に生まれるとしたら」のご意見ありがとうございました。
その後じっくり考えてみましたら、「もしも自分が違う性別だったとしたら」と考えるのは難しいのではないか、という気がしてきました。
それは、まさにuriboさんがおっしゃるように、「自分は他の性になったことがないからわからない」に尽きると思います。
自分の性というのは、自分の重要な個性の一つであり、それ抜きでは考えられないパーツなのかもしれません。
しかし一方では、アンケートをとると男性も女性も「今度は女性がよい」という人が多いそうです。
uriboさんが具体的におっしゃる「なぜ次も女がよいか」はとてもよくわかります。

No title

私は次は男に生まれ変わりたいとずっと思ってます。
女がイヤなわけではないし、むしろ優遇されてる部分も
多いと思ってます。
男の人を見てると大変だなーと思います実際。
でも純粋さとか単純さ、分かりやすさで男っていいなぁと
思うし、何より「祭り」に出てみたいんですよねー。
女の祭りもありますが、根本が違う気がします。
ああそれと、女の子にもててみたい(←不純ですね)

めぐのりあさん

こんにちは。
めぐのりあさんのところは寒いですか?
めぐのりあさんは次は男になってみたいということですね。
つまり未知の部分を是非体験してみたい、と。
祭りですか。実は僕はそれほど知らない世界です。
若い頃までは僕は青白い方でしたから神輿をかつぐとか、そっち方面が苦手でしたから引っ込み思案でした。
でも今はああいう物を持ち上げる筋力が人一倍付いたので、祭りに参加してみたらおもしろいかもしれませんね。
男が女子にもてたいのは生物学的本能ですから、そこの部分を体験してみたいというのは、確かにオスの本質を知ることになると思います。その意味では僕も女性の生物学的な本質を体験してみたい、という純粋な興味はあります。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード