若者へ5カ条の挑戦

みなさまこんばんは。
また雨でした。
どうも気象予報関係者さんは1/14のことを懲りて「雪気味」の予報をされるようになりました。
ま、それが無難ではありますけど。

今日のお話も昨日に引き続き勝手な思いの迸りでございます。

グアムで災難に遭われた方々、ご冥福を祈ります。
-----------------------------
若者への挑戦。
前置きは不要ですので、いきなり始めます。

1.速く歩く

実はわかったのですが、人間50も過ぎると歩く速度はどんどん遅くなります。
何も意識しないと加速度的に歩くのが遅くなります。
そしてさらにわかったのは、若者は歩くのが速い。
テレーっと歩いているように見えて実は速い。

そこで決めました。
毎週1回の本社出張時には、駅から本社までの行き帰りの片道10分は、誰一人にも抜かれないようにする。1月から実行しています。
ただし、小走りのような特別の人は除きます。
さらに、例の重りを手足につけて(手足で計5kg)これをやろうと思います。

2.高い声で歌う

オジサンっぽい声でいつも話しているとオジサンの声になってしまいます。
声がオジサンぽくなるとは、声帯が硬くなって委縮することです。
いつもいつも艶やかでセクシーに話し、はつらつと話すことを続けます。

歌においてはずーっと続けてきたボイストレーニングを続けます。
カラオケでは、難しいロックを原曲キーで歌うこと。
目指すはロバート・プラント領域。
声帯はいつも適度に伸縮させて柔らかく保ちましょう。

3.セクシーに

男としての魅力を常にみがくこと。

4.バランスのよいトレーニングを

週1回のジムでは、ウェイト系、持久系、バランス系をこれからも鍛えます。
男は筋肉が付くと自信が生まれます。
ウェイト系、持久系はもうかなりやっていますので、バランス系も重視します。

最近やっているのが、鉄板の下に半球状のふくらみがある道具に乗り、バランスを取るトレーニングを楽しんでいます。

5.身だしなみをきちんと

私はもともとワイルド系を自負しており、野性的なことに同性も異性も惹かれると思って(勘違いして?)きたけど、それは改め、身だしなみはきちんとします。


ただ、若者と明らかに違うことをしようと思うことは、
もうこれからは吸収よりは発信、ということです。
いくら頑張っても、残る命ははっきり言って多くはありません。
これから吸収したところで役に立つかどうかわかりません。
ならば、すでに吸収したものを形にして発信して世の中の役に立たすというスタンスに徹します。

以上です。
スポンサーサイト

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
それは最高にうれしいです。
ありがとうございました。
先ほどお邪魔しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2/16 12:10の鍵コメさん

コメントありがとうございました。
後ほどお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天気予報で「雪気味」なんて言うんですね!
逃げ腰ですね~(笑)
今日は風が強くて、自転車で買い物に行った事を後悔しました(><)

若者への挑戦、良いですね!
大人の余裕と魅力を持ちながら、若々しくいられたら最高です!

2/16 17:48の鍵コメさん

こんばんは。
そうですか。それはよかったです!
後ほどお邪魔しますね。

花音さん

こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今日はほんとに風が強かったですね。
自転車はさぞかし大変だったことと思います。
車ででかけるのも大変だったくらいですから。
天気予報の件ですけど、「雪気味」という言葉は直接使っていませんが、その意味のことを最近言いますね。(少し言葉足らずで失礼しました(笑))
若い気持ちで頑張ることにご賛同いただきうれしいです。
是非頑張りましょう。

No title

いつも意識が高いですね。
全部大切だと思いますが、私にはひとつでもハードルが高いです。
 頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
そんなに大したことでもないと思いますよ。
シロさんも別のことでやってみたらいかがでしょうか。

2/16 20:49の鍵コメさん

こんばんは。
はい、たしかに爆笑ですね。
ありがとうございました。
でも、そんなこともないですよ。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード