Coffee Break Beatles No.150 「Mother Nature's Son ・・・少しはマシになったか」

みなさまこんばんは。

前書きなし。
難しいよ~!


[VOON] 130221_015 (Mother Nature's Son (Take 2))

原曲はコチラ
スポンサーサイト

テーマ : The Beatles(ビートルズ)
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
昨夜は遅い時間にとてもご丁寧にありがとうございました。
先ほどお邪魔しました。

No title

こんばんは。

どうも難しい話にはついていけず
右から左になってしまいますが・・・
(頭が弱くてどうもすみません^^;)

でも、ST Rockerさんのギター、ピアノ、歌は
とても心地良く聴かせて頂いています
また、通して一曲聴きたいなぁと思ってましたので良かったです^^

これからも楽しみにしていますね♪

No title

精力的に活動されてますね♪
私も見習わなくちゃ。
レパートリーが豊富で羨ましいです。
教授、耳コピの秘訣は?
曲を聴くと、コードが頭に浮かんでくるのでしょうか…。

『Hey Jude』私もやってみようかな。歌は歌えないけど^^;

小桜さん

こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
コメントをいただき、ありがとうざいました。
大した話でもないので、適当に流してくださいね。
いろんな企画をやってますので、好きなものをお楽しみいただければ幸いです。
弾き語りも聴いていただき、大変うれしいです。

LLganzoさん

お寒うございます。
このところ少し忙し目で、なかなかお邪魔できずすみません。
先日は盛会だったようで、おめでとうございます。
録音し自分の癖を知ることにより、結構改善されるもんですね。
っていうか、前がヒド過ぎただけかも、です(笑)。
さて、耳コピとかコードのことについて、先週の土曜あたりの記事(The Long & Winding Road)の最後の方で少しお話ししていますので、もしお時間ありましたら、聴いていただければ幸いです。
では、またゆっくりお邪魔します。

No title

ギターが上手なのは存じ上げていましたが
今回のは歌声も軽やかで
”英国” ”木洩れ日” なんて言葉が浮かんできました。

面白半分さん

こんばんは。まだまだ寒いですね。
今日もまたありがとうございます。
そんな、そんな。おほめいただくほどの歌声でもありませんが、
そのような言葉を連想いただけたのは、光栄であります。

No title

土曜の朝、コーヒー1:牛乳9の温かい牛乳コーヒー(笑)を飲みながら聞きました^^
良いですねぇ~♪
ST Rockerさんの甘い声に痺れました ヾ(*≧∀≦*)ノ
 
これからもこの声に癒されに来ます!

おはようございます♪

私事で恐縮ですが、昨日から熱出しまして(^^;
寝込んでおりました。

今朝はだいぶ調子が戻ってきたので
コチラにお邪魔し、再生ボタンをポチリ♪

おお!すがすがしい朝にピッタシの曲、
またまた、一緒に唄っちゃいました♪
(ハーモニー付きで)

前回のブラックバードといい、
ギター上級者レベルの楽曲をしかも
弾き語りで、すばらしいです☆

今日はなぜか、良いことが起きそうな
そんな気分です。

ありがとうございました。

uriboさん

おはようございます。
まいど寒いですね。お元気でしょうか?
温かいコーヒー1:牛乳9はどんな感じでしょうか?
昔のコーヒー牛乳みたいな感じ? ちょっと興味ありです。
ありがとうございます! 
こんなダミ声でよろしければいつでも(笑)

Mr・へぼいさん

おはようございます。
そうですか、熱を出されていたのですね。大変でしたね。
しかし快方に向かっているとのことで少し安心しました。
どうかお大事になさってください。
拙録音を聴いていただきありがとうございました。
いやいや、まだまだ全然だめです。
でもそんな中、こうすれば少しはいいかな、みたいなものが見えてきましたよ。やはり録音して自分の癖を知るようになったからかもしれません。
一度、美声のへぼいさんとハモらせていただきたいなあ、などと思ってしまいました。
楽しんでいただきうれしいです。

こんにちは^^

どんな土曜日をお過ごしですか?
こちらは空一面、水色が広がっています♪

今回もまた聴かせていただきました。
難しいことは分かりませんが、
とても心地良い歌声と音色♪
午後の時間が素敵なものになりました☆

ありがとうございます☆

音が良いです

ポールは、おそらくマーティンD-28で弾いてるでしょうが、
そっくりなくらい、高音がきれいな響きで、良い感じですね。

途中のコードにからむ、スライドも、音がしっかり出ていて、
歌の合間の、低音弦のリフは、ニュアンスもそっくりです。

ところどころ、和音が、ひっかかったみたいになってますが、
ポールも微妙に、つっかえ、つっかえ弾いているのだから、
すごく雰囲気があるし、最後のハミングは、見事すぎます。

ももこさん

こんにちは。
お天気はよいですが、寒いですね。
久しぶりにのんびりしています。
ももこさんはいかがですか?
今日は夜はおいしいもの食べてワインでもいただきに、出かけます。
いつも聴いていただきありがとうございます。
こんなんでよろしければ、いつでもお役に立ちますよ。
よい週末をお過ごしください。

ギターマジシャンさん

こんにちは。
いつもありがとうございます!
いやいや、ギターマジシャンさんにそんなに褒められちゃったらバチが当たりますよ(笑)
ギターマジシャンさんがいつもおっしゃる原曲のいろんなポイントは、すごく鋭い解析ですし、うかがっていても興味深いです。
もっともっと練習したいと思います。
ありがとうございました。

No title

ST Rockerさん  こんばんは

お久しぶりです  この頃寒いですね もうじき3月だというのに・・

沖縄から 帰ってきたときには なんと寒いんだろうと思いましたよ
でもって 風邪もいただいて帰ってきてしまいました
22日夜は38度 23日は37度 今は少し元気になりました

こちらの曲を聞かせていただきました
とても心地よい音とお声で ホーとしますね
ホント 聞けば聞くほど 好きになっていく曲ですよ
気持ちが 解きほぐれていくようです

ありがとうございました   さとちんでした♪

さとちんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
最近少しご無沙汰しましてすみません。
飛行機は僕も大好きですので、お写真ずっと拝見しておりました。
お熱大変でしたね。でも快方に向かっておられるようでよかったです。
どうぞお大事にされてください。
この曲楽しんでいただき、ありがとうございました。
今日の記事でも書いたんですか、自分の録音を聴くことにより、新しい自己発見をしまして、少しは改善した次第です。
またじっくりお邪魔しますね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード