FC2ブログ

4万人ご来訪ありがとうございます!

みなさまこんばんは。
ようやく暖かくなりましたね。
これならお花見本番ですね。
飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください。

さて本日、みなさまのおかげで通算4万人の来訪をいただきました。
これもみなさまのご愛顧のおかげです。
先ほど、ちょうど4万人目の方にお祝いの熱いメッセージを差し上げました。
------------------------
2009-9-13に開設した当ブログですが、しばらくは何を書いてよいかわからず、ほとんど何もしませんでした。
ようやく2010-6月にまともに記事を書き始めました。
1万人目のご来訪者数に達したのが2011-12-15ですから、2年以上かかりました。

ご来訪者数積算の推移をExcelでグラフ化してみました。

4万人到達
(クリックすると大きくなります。)

1万人目に達したあたりから来訪者数がかなり増え始め、グラフにもありますように、3次の近似式が合うような立ち上がりの曲線になっています。
ここ最近のラスト5千人は50日で成されました。1日平均ちょうど100人ということになります。

もしこの近似式がしばらく続くと仮定すれば、5万に到達は今年の6月22日、10万人到達は来年の4月25日の予定です。
ここで勘違いしてはならないのは、放っておけばそうなるというのではなく、今後さらに努力してみなさまに興味を持っていただき、役に立つ記事を書かねばならない、と誓ったところです。

当ブログで書いております記事のテーマは多岐に渡っています。
まさにカテゴリ欄に書いた通りのテーマがあります。
一応音楽系のタイトルを標榜しておりますので、音楽の話題が多いですが、他に科学、政治、考え方、提案などを中心に書いております。
切り口としては、「ビートルズの音楽はなぜよいのか、ビートルズを超える音楽は作れないのか」、「理系の考え方で芸術や政治を捉えたらどうなるか」、「学問を融合したらどうなるか」、「理系的な定量性や論証を重視して政治や文科系的な物事に取り組んだらどうなるか」、「企業や社会で幸せに暮らすとはどういうことなのか、そのためにどのようなことを考えたらよいのか、そしてそのために自分は何をすべきなのか」、「日本人の強いところは何なのか、そして日本を強くするにはどうしたらよいのか」、「心技体を充実するとはどういうことなのか」、「外国人とこれからどのように協調したらよいのか」、「私はこれから先どんな仕事をして世の中に貢献すべきなのか」などの観点から書いております。

一つの大きな仕事として、当ブログでビートルズの心地よく聴こえる曲の解析を行いましたので、それを元に私なりの編曲をしたい、というのがまだ完成していません。
最近この件をかなりおろそかにしてしまいました。
また取りかかりたいと思います。

ご来訪者数が多いだけがよいことではありませんけど、多くの方々においでいただくことはうれしい限りです。
見どころの多いブログ、興味深いブログ、楽しいブログなどなど、みなさまのブログはまさに情報の宝庫です。
一つの悩みは、これだけご来訪が多くなりますと、毎日みなさま全員のところへ訪問するのがそう簡単ではなくなってきた点です。
ある程度の日にちに一度の訪問なったりすることも今後増えると思います。

そんな状況ではありますが、これからも是非頑張っていきたいと思います。
ただし、一部のテーマはこれからは仕事としてやっていくものが出てきます。
ブログで載せる事柄は一部のテーマになっていくかもしれないことをご了承ください。

では、今後とも何卒よろしくお願いします。

2013年3月28日 ST Rocker @ Tsukuba
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

ST Rockerさん こんばんは

ご無沙汰しております
毎日 読み逃げばかりさせていただき申し訳なく思っておりました

4万人 おめでとうございます
私まで嬉しくなります

私の方のブログも ST Rockerさんがご来訪して下さった頃から賑わいだし 頑張ってここまでまいりました
ST Rockerさんのおかげだと思っております
随分と励ましていただき 勉強もさせていただきました
大変感謝申し上げます

これからも 私たちに刺激と勉強と楽しみをお与え下さいませ

さとちんでした♪

No title

40000人達成おめでとうございます!!
もうちょっと早く帰れたら・・・
カウンターは40003でした(^_^;)
でも、またすぐに50000人目ですね。
その時、頑張ります(*^^)v

毎日大勢の方に読まれてるってことは、中身の濃い素敵なブログである証拠☆
これからも色んな話題で楽しませてくださいね。
いつも本当に勉強させていただき本当に感謝しています(*^_^*)
ST Rockerさん、ありがとう!!

さとちんさん

こんばんは。
早速お言葉をいただき、ありがとうございました。
とてもうれしいです。
申し遅れましたが、さとちんさんこそとても人気ブログで素晴らしいと思います。僕もうれしく思います。
僕はさとちんさんのブログにはほとんど影響力を与えていないと思いますし、まさにさとちんさんのお力でしょう。
でも、そう言っていただきとてもうれしいです。
こちらこそいろんな刺激や知識をいただき、勉強させていただきました。
ありがとうございました。
これからも是非がんばりましょうね。そしてよろしくお願いします。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
あらら、もう少しでしたね。残念。
では5万人目はぜひ狙ってください(笑)
お祝いのお言葉をいただき、とてもうれしいです。
こちらこそここまで来られたのはそふぃーおばさんさんのおかげです。
これからもパワー全開で頑張りますね。
そして時に熱く、時にクールに。
よろしくお願いします。

No title

ST Rockerさん
こんばんは(^^)

4万人達成おめでとうございます(^^)
グラフを拝見いたしましたが すごい
勢いで 上がっていますね(^^)
私も ST Rockerさんのように
沢山の方においでいただけるブログを
目指して頑張ります(^^)

mon mamaさん

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
大変うれしいです。
これもmon mamaさんのおかげです。
グラフは上がっていますが、本当にこうなるためにはさらにさらに努力しないといけないことだと思っています。
mon mamaさんのブログもこれからもっともっと人気が出てくると思います。
頑張りましょう。

おめでとうございます♪


e-4204万人達成おめでとうございますe-420


これは本当に素晴らしいことですよ!
ST Rockerさんの記事が、
いかに多くの方の心を惹きつけているか☆ですね^^

確かにそれだけ多くの方の所を訪問するのは大変だと思います。
私なんぞの所へは、あまり気を遣われませんよう^^;

これからも応援していますね☆

ももこさん

こんばんは。
お祝いのうれしい言葉どうもありがとうございました。
しかもきらびやかな模様付きでうれしいです。
うっとりしますね(笑)
これもももこさんのおかげです。
これからさらに頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
訪問の件、ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
そうですが、それはよかったですね(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード