女性的感覚で書いてみました。

みなさまこんばんは。
もう寒い寒い(>_<)!
しかも雨。

女性のブロガーさんは癒される記事が多いです。
それに対し僕のブログは「何をやるか」「何を考えるか」が主です。
「どう感じたか」を書いたことはそう言えばほとんどない気がします。
これは性別のせいなのでしょうか?
-----------------------
ならば今日は女性のブロガーさんに倣い、感覚重視で書いてみます。
初の試みなので、うまく書けますかどうか(^_^;)

今日は昼過ぎに千葉からつくばに戻りました。
先日書きましたように、どうしても4,000m級ヨーロッパアルプスに登りたいのです。
そのためには高山病と体力、そしてロッククライミング、アイゼン歩行をさらにマスターしないといけません。

今日はつくば市街周回コースのウィーキングをしましたが、ちょっと負荷を与えたトレーニングしました。
ヨーロッパアルプスを少しでも模して、なるべく同じものを身につけ、これらと平素からお友達になっておきます。


(写真はクリックすると大きくなります。)

ザックはオスプレイ社製のアタックザックです。あの問題の米軍の飛行機と同じ名前ですね。
機能重視で、余計な物が付いていません。
ヘルメットとアイゼンもザックに積みます。アイゼンが結構重いんです。

ザックから必要な物を出し入れする時に結構体力を消耗します。
ふだんからこれの訓練も十分に積んでおく必要があります。



で、足には一つ1.5kgの重りをつけます。
青いのが手用の重り(一つ1kg)です。



こちらが手に付けたところ。
ではいよいよウォーキング開始です。
アタックザックを背負い、さらに重りを計5kgまといます。ちょうど赤ちゃん一人を抱っこするような負荷ですね。



10分ほど歩くとまずは、文科省・研究交流センター脇の桜並木が素敵でした。
もうバッチリ満開です。きれいですね。けど、この寒さでは人もほとんどいませんね。



向こうにつくば国際会議場を望みます。
今年もここで国際会議を仕切りそうです。
今年も成功させるぞ~!



しばし歩くと、道路の向こうが物質材料研究機構。
構内に桜の木がいっぱいありますね。
もし今日暖かければ、一般に花見客を開放するのでしょうか。



これはCapio(催事場)の桜です。立派ですね。

で、1時間の負荷付きウォーキングトレーニングも無事終了。
今日は飲み曜日ですので、ワインいただいています(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

今日はST Rockerさんにしては珍しく花の写真もあるし(^_^;)
初の試みも大成功なんじゃないでしょうか(^_-)-☆
逆に私に男性目線で書けと言われても書けないですよ(笑)
好きなことに対しては男性並みの行動力発揮するんだけどなぁ~(^_^;)
昨日は線路の敷石の上を歩くことになって、もの凄く体力消耗しました。
ずっと足が筋肉痛のままです(歳をとると筋肉痛の回復にも時間がかかるようです^^;)

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
ありがとうございます。
ここ数日FC2の調子が悪く、昨夜あたりから管理画面がほとんど開かず、ついには自分のブログも2回に一度くらいしか開かないようになってしまっています。
先ほどようやく伺いました。
京都に行っていらしたのですね。素晴らしいです。
さて、「女性的感覚」というのが果たしてあるとすれば、僕は意識的に書かないと自然にはそうならないと気付きました。
ただ、やっぱりあまり得意ではないかもしれません(笑)
これからも書けないこともないですが、誰のために書くのか、相手の顔が浮かんでこない気がしますね。

いいですね(o^^o)

ST Rockerさん いつものブログは、大変勉強になります!
プライベート的で 今回のブログ親近感が 湧きますね☆

それにしても、重りの重さの合計…(;^_^A
う〜一歩一歩が大変ですね〜。

頑張って下さい(⌒▽⌒)



さくらようかんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
たまにはこういう記事もいいですか。
では、また書いてみましょうか(笑)
このおもりは確かに最初はしんどいんですよ。
でもそのうちにこれが普通になってくるから不思議ですよ。
今度、これをまとって筑波山に登るつもりです。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード