FC2ブログ

Top of The World ハーモニーパート、完成まであと少し

みなさまこんばんは。
今日はようやく少し暖かかったですね。
いよいよ今日から新年度です。

Top of The Worldのハーモニーのリチャードの音を取る件が大分進みました。
取り急ぎ大慌てで録音してみました。
---------------------------

[VOON] 130401_007 (Top of The World - ST with Karen)

[VOON] 130401_013 (Top of The World - Harmony part only)

結論から言うと正解はまだ70%くらいですかね。
一部がオクターブになってしまっているので、そのところ少し上げないといけないかもしれませんね。

それにしても、カレンのあの美声をこのダミ声で台無しにしてしまいスミマセン。
一応、原曲キーなんです。

これでカラオケの男女デュエット物のレパートリーが増えました。
でも考えてみたらこの曲、男の出番がえらい少ないぞ(*_*)

こちらはドラムを叩きながら歌うカレンのTop of The Worldです。
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

新年度・・・予想はしていましたが帰る頃にはヘロヘロでした(^_^;)
遊ぶときはいつも元気なんですけどね~(笑)

だいぶ、いい感じになってきましたね♪
この曲、ハモれたら素敵でしょうね~(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
お疲れさまです。
今日は新入社員は入りましたですか?
何かと忙しい新年度ですよね。
いろいろお疲れでしょうから、くれぐれもゆったり目でお願いしますね。
さて、ありがとうございます。
リチャードの秘密もかみつけば結構落せるもんです。
でも、これ男性パートの出番がやけに少ないですよ(笑)

おはようございます。

私の母が「世界で一番美しい歌声は、カレン・カーペンター!」と
昔、言っていたのを思い出しました。
確かにそうかもしれないなぁ・・と、ST Rockerさんとのデュエットを拝聴しながら思いました。

もっと長生きされて、熟女になったカレンの歌声も聴いてみたかったです。

viviさん

こんばんは。
お母さまがこのような洋楽をお好きだったというのがまずすごいですね。
そしてカレンを一番と言っておられたなんて素敵です。
朝から聴いていただきありがとうございました。
早く完成しますね。

ハーモニー

音痴のうえに、鶏を絞め殺した声と、昔から言われていて、
さらに、ハモることが苦手な自分には、ハーモニー部分を、
耳コピされて、原曲に合わせて歌うこと自体、感動します。

元のメロディにつられたり、逆に、決して、つられまいと、
お経のように、音程変化ないまま、呟いてしまう自分です。

ポールの高音もそうですが、今回もカレンのキーで歌って、
男性としては、かなりのハイトーンが出ていて、驚きです。

そんなST Rockerさんならば、以前記事でもふれていた、
サイモン&ガーファンクルの弾き語りは、ビートルズ以上に、
かなり本物にそっくりに、再現できるのではないでしょうか。

ギターマジシャンさん

こんばんは。
なかなか暖かくなりませんね。
今回もまたありがとうございます。
いやいや、お恥ずかしい限りです。
たしかにこれまで、男女でハモる歌の男性部分というのはブラックボックスでしたので、そういう意味では挑戦した甲斐がありました。
ベースの音を取るのがやや難しい(僕だけでしょうか)のと同じで、リチャードの低音を取るのは難しいですね。
サイモンとガーファンクルですか。
なるほど。余裕ができましたら、やってみたいですね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード