FC2ブログ

今日のおはなし

みなさまこんばんは。
今日は少し寒いですね。
軽い二日酔いの日でしたけど、まあまあでしたよ。
--------------------------
今朝起きたらシャワーを浴びたんですよ。
そしたらすごく快調になりましたよ。
シャワーのせいとも断言できませんけど、軽い二日酔いで寝不足にもかかわらず、かえっていつもよりも調子よいくらいでしたよ。
特に午前は調子よく、眠くもならなかったし、てきぱき動けました。

血行がよくなったからでしょうかね。
湯に浸かったらもっとよかったのかもしれませんね。
ということは、逆に言えば寝る直前に風呂に入ると眠くなくなってしまってよろしくないかも、ですね。

さて、こちらは場所柄、飲むことと車が切り離せないため、代行屋さんが繁盛しています。
私自身で言うと実は代行はあまり好きではありません。
潔癖症という訳ではないんですが、人が運転すると車の調子が少し変わってしまう気がするからです。
それはさておき、代行屋さんのお話です。

今日の職場の食堂では、飲み会の翌日ということもあり代行の話で盛り上がりました。
タクシーより高いと意味がないということで、タクシーよりもやや安い料金設定です。
で、代行はどうしても2人で動く必要があるので、コストも大変だな、という話になりました。
「そこで何とか1人でできないの?」ということで盛り上がったのです。

まず出たのが客の車をロープで牽引する、という案。
この場合、「牽引される側でハンドルだけ回すのは酔っ払いでもいいの?」 という話が出始めた頃から笑いの渦になり、話が一気に盛り上がりました。
「いやいや、客は業者の車の方に乗ってもらうんだよ。引っ張られる方はぶつかっても保証しない、ということにしとけばいいわけさ。」
このあたりから(爆)モードになってきました。

「牽引よりレッカー車の方がいいんじゃないか。」
たしかにこれはいいアイデア。
「あるいはさ、車両運搬車みたいな車に完全に載せちゃうのもいいんじゃない。同じ方面なら複数台載せられるしさ。」
たしかに。
でもこれらは車両コストと燃費が高そう。

「あるいはさ、車両は持たないで身ひとつで代行する手もあるぜ。」
「例えば送った後に電車やバスで帰ってくるとかさ。」
「そのくらいならその客も電車やバスで帰るだろ。」
「あっ、そうか。」
「ならば走って戻るのもあるな。」
まあ、たしかにね(笑)

私がアメリカへよく行っていた頃(10年くらい前まで)は、アメリカは飲酒運転天国でした。
アメリカは公共交通がほとんどないですからね。
車で飲みに行くしかないのです。
警察も見て見ぬふりしてました。
事故を起こした場合の酒酔い運転の罪は重くなりますが、ただ酒酔いだけでは捕まえませんでした。
もちろん、アメリカの全てがそうだというわけではありません。
そして、今ではもっと厳しくなったことでしょう。

本質的には、ロボットが運転するとか、自動運転のような技術が望まれますね。
ではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ST Rockerさん、こんばんは^^

そちらも寒い一日だったんですね。こちらもですよ。
久しぶりにジャケットを羽織りました。

今日の記事、
とても面白かったです♪
ST Rockerさんが楽しく笑う様子が目に浮かぶようでした。
会話形式だと、より親しみが持てていい感じです☆

寝る直前のお風呂に入るのは良くない。
これ、当たってますよ~さすがですね!
体温が温かいままだと、なかなか眠りにつけません。
でも冬とかだと、どうしても寝る前に湯船に浸かりたいですよね^^

ももこさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですね、寒かったですよね。
今日の記事よろこんでいただけてうれしいです。
はい、だって本当に大笑いでしたよ。
なかなかアイデアパースンが多くて、いいですよ。
お風呂の話やっぱりそうですか。
しばらく朝風呂やってみようかな。

No title

こんばんは♪

昨日は皆さん飲みたい気分だったのか!?
色んな方の記事で二日酔いの話題をよく目にしました(笑)
でもST Rockerさんはどんなに飲んでも大丈夫そうな
イメージですよ(^_-)-☆

息子は朝風呂派ですね。
スッキリすると言ってます(*^_^*)

私も昨日は遅くて(飲み会ではありませんよ^^;)「7小節の謎」まだ
Part2までしか拝聴してません(^_^;)
土日にゆっくり聴かせていただきますね♪

今夜は早めにお休みくださいね(*^_^*)

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
昨夜は急に眠くなり失礼しました。
疲れが一気に来た感じでしたね。
一昨日はですね、実は歓送迎会だったんです。
いい感じの会でしたよ。
はい、おっしゃるように、飲み会はいろんな意味で得意ではあるんですが、最近いろいろありますね(笑)
では、息子さんみならい朝派でいきましょうか。
7小節の件、聴いていただけるのはとてもうれしいですが、くれぐれも無理なさらぬように。

こんにちは~♪

飲み会で、どーでもイイ話(スイマセン♪)をみんなで
あーだこーだ膨らませるの、楽しいですよね~(*^^*)
読んでてニヤニヤしちゃいましたよ。

でももし自分の車が、ロープで牽引されてたりしたら…、
絶対に酔いなんて覚めちゃうでしょーねぇ~♪

小藤さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
お元気ですか?
まだまだ寒いですよね。
ははは、面白いでしょ。
正確には飲み会ではなくて、飲み会の翌日の食堂でのお話です。
でも飲み会みたいなもんですけどね(笑)
食堂も飲み会のノリで冗談言いまくってます。
今日も食堂ネタで関東のお笑いを書いてみました。
よろしかったら。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード