FC2ブログ

関東のお笑いをもう一席。

みなさまこんばんは。
昨日の代行のお話での対話形式が好評でしたので、もう一席。

考えてみますと、関東人は関西の方々のようなお笑いのセンスには鍛えられておりません。
で、今日は関東人として少し奮発。
数か月前の職場の食堂の光景をお届けします(笑)。
------------------------------
注)
ST:私
A:私と同年代
B、C: やや若手

ST「このからしの袋開けにくいなあ。最近オレさ、こういうのって結構苦手になってきたんだよ(笑)。だって老眼には結構きついもんがあるんだ。指先も若い頃ほど器用じゃないしさ。こういう製品作っている人はお年寄りの声を全然聞いてないな。」
B「あれっ、STさんいつも『オレは体力は20代に負けない』って言ってるじゃないですか(笑)?」
ST「まあな、体力は自信あるんだけど、こういう細かいものがだめなんだ(笑)。」
A「そうだな、オレもだな。だけどこんなものもっと軽く剝けるようにできないもんかな?」
C「もしかして特許か実用新案で押さえられちゃってんですかね?」
ST「そうかもな。そういえばさ、風呂で使うボディーソープやシャンプーの詰め替え用の袋の口を開けるのも大変だよな。」
B「STさん、それ僕もそうですよ。年齢のせいじゃないっすよ。」
C「僕もですよ!」
ST「そうか、おまえもか! よかったー(笑)。で、みんなあれどうやって開けてる(笑)? あれ、たいてい風呂に入ってから詰め替えるハメになるだろ?」
一同「ああ、はい。」
C「渾身の指の力で開けようとするんですけど、完全に開かないんですよね。仕方ないから小さい口のままとか、きれいじゃない口が開いた状態で、無理やり押し込むと、とんでもないところからピューっと出ちゃったりしますよ(笑)。」
A、B「そうそう!」
B「それとか、歯で開けようとしません? でもなかなか開かないんですよ。そのうち歯茎から血が出てきますよ(笑)。
一同「そうそうそう!」
A「5分くらい悪戦苦闘してるかな、結局うまく開かなくてカミさんを呼ぶはめになり、怒られちゃうんだな。最初からチェックしてから入れって。」
ST「そうそう。結局悪戦苦闘した割には全然口が開かなくて。オレなんか一人暮らしだから、体が冷え切っているのに、仕方ないからびしょびしょのまま居間まで行ってハサミで切るのさ。ちゃんとタオルで体を拭いてから行けばいいものを、めんどくさいからビショビショのまま行っちゃうんだ。」
C「STさん、その光景思いっきりマヌケですね(笑)。実は僕も同じなんですけど。」
ST「やっぱりおまえもそうか(笑)。大の男が悪戦苦闘し、素っ裸のままハサミを取りに行く姿は滑稽だな。シャンプーで頭を洗った後にリンスを詰め替える必要になったら最悪だな(笑)」
一同「爆!」

でですね、ごく最近はボディーソープもシャンプーもリンスも手で簡単に口が開けられるようになりました。
特許が切れたんでしょうかね。

お粗末でございました
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

深夜に笑わせていただきました(*^_^*)
私は瓶の蓋はまず開けられません(泣)
ペットボトルもボディがふにゃふにゃしてるのにキャップが
思いっきり頑丈だったりするものはダメです(^_^;)
指先に力が入らないんでしょうね。。。
よく職場で同僚に「開けて~」と頼むと、こともなげに開けてくれて
ショックを受けることも多々あります(アセアセ)


あっ、でもシャンプーの詰め替え作業はお風呂に入る前に
済ませるので、部屋をビショビショにしたことはありませんよ(*^^)v

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
えらい早いっすね(笑)
でも、ありがとうございます。

ペットボトルのフタが?
思わぬそふぃーおばさんさんの弱点ですね(笑)
それは僕は大得意ですよ。
なんせ、力そのものは強いんで。
ジャムの瓶のフタとかも得意です。
たまに外国さんのワインのフタが固い時ありますね。

さすがに風呂関係の詰め替え袋の件は、女性の知恵ですね。
でも最近はむきやすくなりましたよ(笑)

こんにちは^^

面白かったですよ~♪♪
思いっ切り楽しませてもらいました♪

ビチョビチョのまま取りに行く辺り、
B型っぽいなぁ~と思いました(笑)

いつも紳士のST Rockerさんの
抜け感ある生活のワンシーンが
とても微笑ましかったです♪^^

No title

ST Rockerさん  こんにちは

とっても男性(?)4名で 生活感たっぷりの会話
楽しませていただいちゃいましたよ♪

いやーーお茶目と言うか・・・・自粛します
久しぶりに 笑わせていただきました
つい 頭の中で想像してしまいました・・・・
不謹慎ですが・・・笑ってしまいました(汗)

O型は 準備万端ですので そのような事はないので・・・

今は 結構全ての物が お年を召された方(自分も)にも優しい商品が出ていて ラクになりましたね

たまには こう言う記事もいいものですね
頭使わなくなったさとちんでした♪

ももこさん

こんばんは。
思い切り笑っていただき、ありがとうございます!
いやいや、僕はいつもは紳士じゃないですよ。
やんちゃ坊主です(笑)
家の中とかの隠れたところでは、この手のこといつもやってますよ(笑)
よろしかったら、もっと書きましょうか(笑)
やっぱB型ですね。

さとちんさん

こんばんは。
結構寒いですね。
お元気ですか?
お楽しみいただき、ありがとうございます。
なかなかおもいしろい連中ですよ。
読んだ方はみな想像されると思いますので、自粛されなくてもいいですよ。書ける範囲で。
よい土日をお迎えください。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード