FC2ブログ

GW 2日目状況

みなさまこんばんは。
GW2日目の今日は穏やかでとってもよい天気でしたね。
いかがお過ごしでしょうか?
-----------------------------
GW突入前に会社の仕事関係で2件やっかいなのが生じまして、昨日はうち1件を片付けました。
そして今日は残り1件を片付けました。やれやれです。
やっかいとは言っても、内容自体は嫌いなことではありませんし、考えること自体は好きですから、割り切ることにより順調にできました。

そこで、昨日お話しましたように、私のブログでこれまで提案関係、政治経済関係、考え方関係の記事を全部印刷し、自らのベクトルを整理し、今後の方向付けを明確にし、足りない部分を見出し、計画を立てる、という作業を今日行いました。

今日は印刷は全て終えました。
写真を見てください。
画面右上が2010年分、右下が2011年、左上が2012年、左下が2013年分です。
我ながらよくもこれだけ書いたものです。
2012年は2cmほど厚みがあります。
2013年は既に2012年の半分以上の厚みになっています。



私は毎日の記事をまずテキストファイルで作文し完成したらFC2の「新しい記事を書く」にコピペします。
テキストファイルはそのままずっと保存しておきます。
今回の印刷はそのテキストファイルをそのまま印刷したものです。

私はWordファイルやPowerPointファイルはあまり好きではありません。
WordやPowerPointで作った資料は見た目が違い過ぎて、中味の何がどう違うのかさっぱりわかりません。
それに対し、テキストファイルはせいぜいフォント(書体と字の大きさ)を調整するだけです。
テキストファイルにより印刷された紙は、その情報の質の違いを雄弁に語ります。
それに第一、テキストファイルで印刷された紙は、もうすでに十分な見てくれではないですか。

PowerPointで見やすくプレゼンしないと価値を見出さないアメリカかぶれのマネジャーは困ったものです。
ただ、打ち負かすべき相手をノックダウンさせるために有効な手段ではあるかもしれません。
内部の競争のためにこんなものに執心するなど愚の骨頂です。

というわけで、3年間のアウトプットを全て印刷しました。ただし、提案・政治経済・考え方関係に限りますが。
科学関係はこれと同じほどの量がありますし、音楽関係はこの倍があるでしょう。
冒険関係もあります。

提案・政治経済・考え方関係において、印刷したものを見て、体系付けの作業を既に始めています。
ざっと見てましたところ、震災により、そして自らの抗がん剤治療のしんどさによりかえって積極的な提案が増えたように思えます。

そんな中、2012年の元旦にしたためた英文の記事は、3年間の執筆を代表するがごとくの熱いメッセージでした。
そこで敢えて自ら朗読してみました。


[VOON] 130428_003 (Aspect & Proposal for 2012 & Beyond)
スポンサーサイト



テーマ : People from outside Japan
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

本当に凄い量ですね。
本が作れそうです(*^_^*)
それも、政治経済、考え方だけなんですよね。
毎日ボーッと過ごしていうる私なので、
なんだか気が遠くなりそうです(^_^;)

今日は精神年齢の変わらない王子と一日楽しく遊んでしまいました(笑)
明日も王子とこども動物園デートです(^_-)-☆

鍵コメさん

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
いつも大変ですね。なんとかならないでしょうかね。
よいGWをお過ごしください。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
いやいや、量だけではなんとも言えないですよ(笑)
でも、やるっきゃないですけど。
そふぃーおばさん、そんなことないと思います。
そふぃーおばさんの影響も随分受けて書いたものですし。
王子様、今日の活動ぶりはいかがでしたか?
明日はデートいいですね(笑)
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード