三浦さん、おめでとうございます!

みなさまこんばんは。
今日もとってもよいお天気でしたね。
お元気でしょうか。

三浦さん、80歳でのエヴェレスト登頂、おめでとうございます!
我々日本人の誇りです。
----------------------------------
三浦雄一郎さん、僕は三浦さんをずっと尊敬してきました。
脚に重りを付けたり、重い荷物を背負っての歩行や登山訓練の方法は真似させていただいています。

今日の日経新聞にも三浦さんの記事が出ていました。
65歳の時は超メタボ体型・体質であり531mの山でさえ息が切れて登れなかったとのこと。
ここからが僕が好きな三浦さんの考え方です。
「ならばどん底から最高峰までを5年で達成するなんておもしろいからやってみよう。」と。
そして本当に70歳でエヴェレストを登頂してしまったのでした。

この考え方、僕も多いに影響を受けています。
そして、冒険には年齢は関係ない、いや年を取るほどおもしろい冒険ができるのではないか、と考えています。

僕も、三浦さんの足元にも及びませんけど、房総半島酷暑時ランニング横断、房総半島最険部酷暑時徒歩横断、船橋→利根川酷暑時徒歩横断、田子の浦から酷暑時富士登山、などをやってきております。
80歳でエヴェレスト登頂などというものすごいことはできませんけど、三浦さんに習って少しはこれから冒険をやりたいと思っています。
こういうフィジカルなものだけでなく、日常生活の冒険も種々やっております。

三浦さん以外でも僕の好きな冒険家はたくさんいらっしゃいます。
植村直己さん、田部井淳子さん、大場満郎さん、風間深志さん、関根吉晴さん、野口健さん、栗城史多さん、などなど。
若い方もいらっしゃいますが、お年を重ねなお素晴らしい冒険をされている方が多いです。
本当に素晴らしいです。

P.S.
土日は出かけますのでしばらく応答できませんこと、ご了承ください。申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同感です!

こんばんは!
本当に素晴らしいニュースに感動でした!
Rckerさんも山登りされるんですね。
私は本格的な山登りは出来ませんが、
年齢関係なく、いろいろなことに冒険心をもって
ポジティブに年を重ねて行きたいと思っています。
お互いに頑張りましょうね~☆


さくらママさん

こんばんは。
コメントいただきどうもありがとうございました。
三浦さんへの感動を共感させていただき、うれしいです。
さくらママさんもいろんな冒険をされるのですね。
それは楽しみです。
是非お互いに頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

No title

初めまして。
あまおうと申します。

三浦さんの記事には私も感動しました。
登頂が成功するかどうか、とても気になっていたのです。

関野吉晴さんのお名前も出てきて感激です。
「グレートジャーニー」は何度も読みました。

私は近所を歩いたり、電車に乗って知らない街へ出かけるくらいのささやかな冒険しかできませんが、行ったことがない土地に立つのはワクワクしますね。

三浦さんの冒険、次は何を見せてくださるのでしょう。
楽しみです。

フレー フレー50代♪

ST Rockerさん  こんばんは

お久しぶりです
お元気そうで何よりです
すごく頑張っていらっしゃいますね

先日の問題  考えて 考えて・・・パスしちゃいましたよ

三浦さん すごいパワーですよね
周りの助けてくれている方達も すごいと思いますよ

私も 年を取れば取るほど面白い冒険が 体験が出来ると思いますよ
時間的 金銭的 精神的な余裕ができて 今しかないって思いますもの
だって いつ冒険するの???
「今でしょう!!」って感じですもの
やっと到達したJGC修行も その一つだと思ってます

同じ50代 これからですよ!!!
「年だから・・」なんて言葉を使わないで 頑張りましょうね♪

さとちんでした♪

あまおうさん

こんばんは。
以前よりおいでいただきまして、誠にありがとうございます。
あいさつが遅れまして失礼しました。
コメントをいただきありがとうございました。
三浦さんの快挙の感動に共感いただきましてうれしいです。
関根さんのグレートジャーニーのファンでもいらっしゃるとは、またまたうれしいですね。
電車などで知らない土地に出かけたりとか・・、それこそが冒険だと僕は思います。素敵な冒険、続けてください。
これからもよろしくお願いします。

さとちんさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。
さとちんさんこそお元気そうでなによりです。
また新しいアイテムの開拓ですね。

問題の件もありがとうございました。
また違うのをやってみたいと思います。

三浦さんが80ですから、50代などまだ赤ん坊ですかね。
将来が楽しみですね。

是非お互いに頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^_^*)

ST Rockerさん お元気ですか?

三浦さんのニュース素晴らしいですね☆
年齢なんて関係ないと!元気がでましたよ(*^_^*)

ST Rockerさんのお好きな冒険家の中に 桜ようかんの応援している人がいました!栗木さんです!!


北海道は、やっと温かくなってきましたよ♪

鍵コメさん

おはようございます。
ありがとうございます。
無事ですので、また改めて書かせていただきますね。
鍵コメさんも今週もよい週でありまうように。

桜ようかんさん

おはようございます。
北海道ようやく暖かくですね。
桜ようかんさんも元気いっぱいのことと思います。
はい、三浦さんの年齢への挑戦、素晴らしいと思います。
栗木さんはまた別の意味ですごいですが、最近ちょっとアンラッキーが続いていて今後が心配ですね。
では、桜ようかんさん、よい週のスタートを!

おひさしぶりです

三浦さんも勿論ですが、年を重ね益々元気で自分のやりたい事にチャレンジしている年配の方が増えていますね。
私もそろそろ・・・頭も体も動かさないと(焦)。

はなきゃべつさん

こんばんは。
すごい、お久しぶりです。お元気でしたか?
感激です。
はなきゃべつさんはまだお若いですし、そして年を取っても冒険はさらにおもしろくなりますから、これからですよ。
ありがとうございました。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード