僕は「最小公倍数」

みなさまこんばんは。
やりましたね、イラク戦。
思えばあの「ドーハの悲劇」。
あの瞬間は、「こんな悲劇が癒される時なんか来るわけはない」と思うほどの悲劇でしたが、
今や頼もしいニッポン代表。あっさりやってくれました。
-----------------------
土曜は、僕の叔母(母の妹)の一周忌が大阪であり、行ってきました。
訳あって、僕が主催者です。
起業家であった叔母と僕は熱い契りをしていましたので、ここは何としても僕が執り行いました。
しかし、諸々の事情は苦難で一杯です。
でもなんとか、なんとか。

そして、仕事上のdifficultyもありましたが、これもなんとか、なんとか。

だから、有森裕子さんではないですが、「自分をほめて」あげたくなりまして、今日は宅配ピザを取り、イタリアワインで一杯やっております。
ちなみに僕はですね、有森さんがまだリクルート陸上部でコツコツやってらっしゃる時に、千葉のある市民マラソン大会で、有森さんが招待選手で出られた時に一緒に走ったんですよ。
そしてなんとその時のもう一人の招待選手が増田明美さん。
有森さんと増田さんと写真に収まりたかった僕は、迷いに迷い、結局増田さんとツーショットになりました。
できればお二方と一緒に写りたかったんですけど、それは無理でした。
お二方とも僕は大好きです。

ここ最近の仕事上のdifficultyはですね、5、6人の輩がからむ案件でしてね。
各々個人的には尊敬でき能力の優れたやつなんですけど、詰めが甘えてますね。
これだから今の日本企業はいかん。

で、僕は「最小公倍数」になるんです。
みなさん、中学で習いましたか?
略はLCMでしたっけ?

僕は5人ないし6人の全ての言葉を吸収し理解できるんです。
で、「わかったよ」と言い「では、これを考えてみましょう」と導きます。

僕は決してLCM的人生をベストとは言いません。
苦しすぎます。
GCM(最大公約数)的リーダーシップの方がスマートでしょう。
でもそれは僕にはできないんです。

以上です。
P.S.
音楽はいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

公私ともにお忙しそうですね。
最小公倍数的リーダーでも、最大公約数的リーダーでも
結局、その人にあった生き方をするしかないと思いますよ(^_-)-☆
な~んて、偉そうなこと言えない私です(^_^;)

ピザにワイン、いいですね~♪
自分に甘い私は、何かあるとすぐに自分にご褒美しちゃってます(笑)

「ドーハの悲劇」

今となっては懐かしいですよねぇ~
でもホントあの時は、あまりのショックに、
次の日ほとんど仕事にならなかった記憶が
ありますよ~(^^;)
今回は本戦もガンバってほしいですね~♪

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
ピザにワイン。よかったですけど、今日、明日はかなり質素な玄米食で調整しないと大変なことになります。
そふぃーおばさんさんは、LCM、GCMどちらのタイプでしょうか?
この類型、我ながらよい考え方だと思います。
自分の傾向を知り、より自分に納得できるからです。
そふぃーおばさんも一段落着かれましたら、是非ご自分にご褒美を差し上げてください。

小藤さん

おはようございます。
お元気そうですね。
20年前のあの悲劇、昨日のことのように思い出しますよね。
えっ、小藤さん、あの時は赤ちゃんだったのではなかったのですか(笑)?
はい、本戦、応援しましょう。こうなったら優勝してほしいですね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード