訪問いただいた方々のジャンル

みなさまこんばんは。
本当に蒸し暑いですね。
特に西日本はすごかったようですね。
今週は仕事大変でした。
------------------------
毎度のことながら、いつもご訪問ありがとうございます。
僕のブログに来ていただいた「足跡」の残っている方を、一番最近の方から100人の方のブログのジャンルを集計してみました。

こんな結果でした。
日記 40名
音楽 10名(全般3、ピアノ2、洋楽2、バンド2、ロック1)
ペット 6名(猫3.5、犬1.5、鳥1)(注:犬と猫半々の場合は0.5ずつとしました)
グルメ 6名
写真 5名
心と身体 4名
ブログ 3名(全般1、社会1、家庭1)
文化 3名
何でも 2名
小説・文学 2名
ビジネス 2名
趣味・実用 2名
結婚・家庭生活 2名
アイドル・芸能 1名
ファッション 1名
旅行 1名
地域情報 1名
謎 1名
スポーツ 1名
福祉 1名
科学 1名
育児 1名
ライフ 1名

この分け方は必ずしもみなさまが登録されているFC2の分類と同じとは限りません。
掲げておられる標榜と内容が違うと判断させていただいた場合もあります。(すみません。)
ご自分が何にジャンル分けされたか、気になる方はそっと聞いてくださいね(笑)

ところで、最近は毎日100人以上の方がいらっしゃいます。
半年間の足跡欄におられる方は延べ550人もいらっしゃいます。
本当は550人のジャンルを整理すればもっとよかったですね。すみません。

日記の40名も本当はもっと細かく分けた方がおもしろいことでしょう。
ペットや音楽や写真やグルメの趣向の強い日記の方も多くいらっしゃるようです。

音楽の方は、100人の中では10名でしたが、全体の中ではもっと率が多い感じです。
音楽の方は新しい方が次々に訪問に来ていただくので、とてもありがたいです。(もちろん他のジャンルの方々もありがたいです。)
音楽関係の方は気骨のある方が多いですね。

ペットの方も多いですね。
世の中は犬派が一番多いと思いますが、FC2ブログはなぜか圧倒的に猫派が多いようです。
ブログを書くということと猫を愛することに関連があるでしょうか?

さて、かく言う僕は音楽系の標榜をしていますが、その実は全くの「よろず屋」です。
というか、本当のことを言いますと、自分の起業のためのマーケティングがこのブログなんです。
別の言い方をすると、「強いニッポン」、「幸せのニッポン」を作るための第一歩としての草の根の運動がこのブログです。
強いニッポン、幸せなニッポンは当然全てのジャンルを総動員して考えないといけません。

僕はもちろん「日記」というセンスは自分の中にあるのですが、このブログでは日記はほとんど書いたことがありません。
ほとんどは提案とか論文のセンスで書いています。

僕のブログに来ていただける方は普通の日記の方が多いです。
僕に似たブログを書いている方はあまりいらしていません。
でも僕はそれが一番いいと思っています。
だって、それが草の根の活動だから。

サッカーのヤットさん(遠藤選手)ではないですが、「みなさん、ありがとーっ!」
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん  おはようございます

お久しぶりですね
お元気にしていたようですが 天気があまり良くなく
体調くずしませんようにしてくださいね

ちょうど私 自分のカテゴリーをどうしようかしら?と考えて 「旅行」にしようか悩みました
でも 口癖の「どうせ おばちゃんの日記ですから」とこの一言で片付けられるんですよね
でーーーやっぱり 「日記」が一番かな???
なんでも書けますから♪

この頃 ご訪問者様が増えてきて ローカルブログだった気安さが・・・・責任感持って書かないといけないなと感じるようになりました な~~~んか影響力が多くなってきました

いいのか 悪いのか  ちょっと考えさせられる今日この頃です

さとちんでした♪

No title

おはようございます♪

私もペット以外はなんでも取り上げますが、やはり「日記」に
分類するしかなさそうです(^_^;)
最近は「王子」にしたいくらいですが、初めて来てくださる方が
「え?王子って何!?」と何のブログかわからないと困りますもんね(笑)
この調子で細々と営業しております(^_-)-☆

これからもST Rockerさんのブログ、楽しみに拝見させていただきます(*^^)v

さとちんさん

こんにちは。
ことらこそお久しぶりです。
さとちんさんこそお元気そうでなによりです。
しかし蒸し暑いですね。
さとちんさんのブログの僕の最初の印象はとにかく臨場感が素晴らしく、あたかも自分がそこにいるような気持ちにさせてくれることでした。
さとちんさんの書かれることは盛りだくさんですので、これから先どのように展開されるのかは、たしかに大事だと思いますし、楽しみなことですね。
是非頑張ってください。

そふぃーおばさんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
そふぃーおばさんさんのブログは、五感、いや六感に満ちた素晴らしいブログです。
訪れた人は皆Sophie Worldの虜になりますよ。

これからも是非よろしくお願いします。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード