ジョンとポールの声の違い

みなさまこんばんは。
猛暑もこう続くとぐったりですね。
お変わりありませんでしょうか?

久しぶりにビートルズの音のお話です。
-----------------------------

[VOON] 130710_003-1 (ジョンとポールの声の違い-1)

[VOON] 130710_003-2 (ジョンとポールの声の違い-2)

[VOON] 130710_003-3 (ジョンとポールの声の違い-3)
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
大作、早速拝見しました。
それは僕のこれからの仕事の大きな部分の一つでもあります。
頑張ります。
今日も頑張りましょう。
というか、暑いのでテキトーにやりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高音が出てます

もともとST Rockerさんは、ハイトーンで歌っていましたが、
今回は、どの曲も、すごく高音の部分まで、声が出ているし、
ジョンやポールの歌い方の使い分けも、すごく似ています。

二人の声の違い、すべてがひざを打つくらいの納得続きで、
特にポールが声をいろいろ変えている件は、それも初期に、
ジョンの声に似せているというのは、すごくうなづけました。

時に、どっちが上下のハーモニーか、わからなくなるくらい、
見事に融合して聴こえるのは、そういうことだったのですね。

「オー・ダーリン」をジョンは、「どうして俺に歌わせないんだ」と、
悔しがったという話を聞いたことがありますが、作曲した方が、
メインボーカルという不文律を破るほど、気に入ったのでしょうか。

7/11 14:30の鍵コメさん

非常に手厳しいご評価、ありがとうございます。
おっしゃるように、お粗末過ぎますので、目いっぱい練習し、よい評価を得られるよう、頑張ります。

ギターマジシャンさん

こんばんは。
本当に暑いですね。お元気でしょうか?
いつもありがとうございます!
ほんとに、ギターマジシャンさんのようにギターのプロで、そしてビートルズはじめ日本の洋楽の黎明期を体当たりで過ごされた方に
そのように言っていただくのは、僕はいつも光栄に思っています。
もちろん僕は下手ですが、下手の中にも僕が言わんとしていることをギターマジシャンさんは僕以上にわかっていてくださる、といつも思っています。全く感謝です。
オー・ダーリンをジョンが歌いたがっていたとは知りませんでした。それってすごく興味ありますね。おっしゃるように、自分の作でないものを歌いたいと思わせるような名曲。
また世界が広がりました。

No title

暑いですね。それに落雷も多い気がします。


さて
寄り添うことが出来るポールとオレ様ジョンの対比は面白いですね。

ビートルズ聴き始めで声の区別がつかない頃
YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEYは
ポールとリンゴが歌っているものと思ってました。

面白半分さん

おはようございます。
本当になんか、最近は熱帯のような雨の降り方ですね。
雷もほんとにすごいですね。

いつもありがとうございます。
面白半分さんのブログにおける鋭いセンスいつも感服しております。
いつも拙録音に対し面白半分さんのセンスで分析いただき、感謝です。
You Never Give Me Your Money、たしかにそうですよね。リンゴの声に聴こえる部分、僕もありますよ。
それとか、Baby It's Youの一人で歌う部分が、ジョージだかジョンだかしばらくわからなかった時期もあります。

良かったです♪

ST Rockerさん こんばんは(*^_^*)

ジョンとポールの声の違いに うなずきながら聞いていました。
とても わかりやすくて 違う角度からの新たな発見になりました♪
ST Rockerさんの 続きを こちら側から
桜ようかん歌っていましたよ♪♪♪

皆さん コメント素晴らしくて コメント躊躇しましたが…
良い言葉 見つかりませんが このコーナー好きです!!


桜ようかんさん

こんばんは。
こちら関東はまだまだ暑いですよ。
札幌はいかがでしょうか?
さて、桜ようかんさん、ありがとうございます!
このコーナーをやってよかったです。
もちろん、僕の意見は証明されたわけではありませんけど、そうおっしゃっていただくと、やってよかったなと思います。
桜ようかんさんの歌声も是非お聴きしたいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード