FC2ブログ

また少し脱線

みなさまこんばんは。
関東はここ数日涼しいですよー。
なんか軽井沢に来たみたい。

ヨーロッパ気分味わっていただきましたか?
------------------------
今回のオープンディスカションアイテム、いかがですか?
実は僕の中には既に提案があるんですが、あまりに奇想天外なんで、急に出すのはためらいます。
これからじっくり仕事にしていきたい、というのもありましてね。

少しだけ言いますと、”スペック”に関する部分をどう考え、どうするか、なんです。
スペックとはサプライチェーンにおけるスペック、そして個人評価におけるスペック、そして・・・?
日本人はここ数十年、どう惑わされてきたか、そしてどう抜本的に考えるか。
そしてそれは、どのような新規なビジネスモデルがあるのか、です。

昨日ヨーロッパの記事を書きましたのは、欧米流の考えにはすごい歴史がある、ということです。

で、今日はまたちょっと別の気分転換を。
僕は冒険好きです。

蜀咏悄・難シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20130717205350

この写真は2007年夏に、東京湾の上総湊から山を越え、勝浦の海岸まで辿り着いた瞬間。
手に持っているのは東京湾で汲んだ海水です。

2010-08-05-07+蟇悟」ォ螻ア+109+-+繧ウ繝斐・_convert_20130717211916

この写真は2010年夏に、駿河湾の田子の浦の海岸から2泊で歩き通し富士山まで登った瞬間です。
写真には写っていませんが、田子の浦の海水を運び、山頂で神々しく供しました。

また暑くなるようですので、気を付けましょう。
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

本当にエアコンかけずに過ごせる快適な夜ですね(*^_^*)

「奇想天外」な提案、想像もつきません(^_^;)
ただ、日本と欧米とでは「労働」に対する意識が全然違う気がしますね。
今週は忙しくて残業せざるを得ない状況なんですが、
残業しても何割かはサービス残業です(ーー;)
そもそも、サービス残業なんて悪しき言葉、欧米にあるんでしょうか?(^_^;)

ところで、田子の浦から富士山頂・・・
凄いなぁ!!(*^_^*)

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
はい、快適な夜ですね。
しかし、今朝になったらなんか暑くなり始めましたよ。
またまた酷暑ですかね。
いいことはあまり続きませんね。
欧米人の働く意識は確かに日本人と違うと思います。
労働と余暇を相補的なものと考えているようです。
僕の提案は、日本のやることをざっと半分にしてしまうことです。
意識を変えるようなことではなくて、しくみの半分をガラッとやめちゃう・・・それ以上はまた。
富士山の件、ありがとうございます。

健全な魂は・・・

ST Rockerさん、おはようございます。

>駿河湾の田子の浦の海岸から2泊で歩き通し富士山まで登った
この強靭さが素晴らしい記事群を生むのだ、と納得致しました。
(時間を見つけて過去の記事群を読ませて頂いているのですが、
今でやっと4割ぐらい読破した、といったところです)

「健全な魂は健全な身体に宿る」
ということを認識し、日々精進する、と改めて決心しました。

奇想天外な提案、いろんな角度から見つめ、熟考してみます。
(オープンディスカッションアイテムはまず、テーマを熟考してから
記事全体を読み、参加してみるのが大事なんだと思っています。)

たきやん。さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
いやいや、そんなに強靭な精神というほどではありませんけど、昔から器用でなかったため、持久系の運動に関心が向いていった感はあります。それが結構ハマったと思います。
冒険的なものは苦しいだけでなく、いろんな楽しさがありますね。
過去の記事を4割も読んでいただけたとは、光栄にあまりあります。
本当にありがとうございます。
最近ではいろんなお叱りも受けますので、偏らないように書くように心がけています。
オープンディスカションアイテムにつきましては、もっらいぶるわけではありませんが、今回の場合大胆な提案をしようと思っているだけに、慎重に少しずつみなさまとお話が進めばいいかな、と思っております。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード