FC2ブログ

Coffee Break Beatles No.50 「幸せとビートルズ」(CBB 50回目を記念して)

こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。

この"Coffee Break Beatles"もめでたく50回目を迎えました。
なにも回数を重ねることが目的ではありませんが、やはり続けられているのはうれしいです。
出だしの頃は「すぐに種が尽きて書くことがなくなってしまうのではないか」と思っていましたが、今のところそんなことはありません。

その一つの理由は、ビートルズには様々な楽しめる、あるいは研究できる側面がありまして、
書けば書くほどやりがいがある対象だ、ということがあります。
それとともに、ビートルズは大変完成された「現象」でありますので、現在の自分あるいは社会と対比させることにより、さまざまな見解が生まれます。
ですので、極端に言えば、永遠に書けることはなくならない気がしています。

少なくとも、読んでくださる貴重な方がいる限り、一所懸命書き続けたく思います。
これからもよろしくお願いします。

このブログの最初の記事を読んでいただくとわかりますが、
私は最初は、サラリーマンや主婦の方々へ幸せを提供したくて始めました。
その背景と心構えは第1回記事をご参照いただきたく、ここでは略させていただきます。

スポーツとか音楽とかにおいて、なるべくたくさんの趣味をもつのもよいですし、
なにも大それた趣味ではなくても、音楽の聴き方一つでも自分にしかできないやり方や目標を見出せば、がぜん幸せになると思います。

最初はあらゆるジャンルのことを書こうと思っていましたが、ブログとして散漫になると思いましたので、とりあえずはビートルズに絞ろうと思ったのです。

「とりあえず」などと言うとビートルズの方々に怒られてしまいますし、実際、ビートルズの話題だけでも多くの話題が提供でき、少なからず幸せへの処方箋になると確信しています。

これまでひたすら「幸せとは何か」を追求してきましたし、かかわる人々に大変お世話になってここまで来ましたので、これからは幸せをどんどん発信していきたいと思っています。

October 25, 2010
For your happiness,
ST Rocker
スポンサーサイト



テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード