FC2ブログ

また冒険かな

みなさまこんばんは。
少しご無沙汰しました。
このところ少し蒸し暑いですね。
でも酷暑に比べればまだいいですね。
土曜は滝のような雨が降りました。

僕のキャッチフレーズは「心技体」。
いよいよ「体」のイヴェントを何か仕掛けたくなってきました。
--------------------------
4年前の2009年の8月14日の冒険を少し紹介しましょう。
名付けて「酷暑期北総横断」。

スタートは船橋港です。早朝に出発です。
2009-08-14+蛹礼キ乗ィェ譁ュ+006_convert_20130729205518

国道14号からららぽーと近くを通り、県道8号へ。
馬込を経て、木下(きおろし)街道へ。

「わざわざクソ暑い時にこんな長距離歩かなくてもよいのに!」とよく言われます。
でも僕に言わせれば「楽な時に歩いてどうする!?」。
だって、「***峰、厳冬期***ルート初登頂」って言うじゃないですか。
厳しい条件で制覇してこそ価値が高いんです。
まさに熱中症との闘い。
単に体力云々だけでなく、いかに体調と行動を管理するか、です。
人にはとても勧められません。

新京成線に沿って行く部分があり、鎌ヶ谷大仏の駅前を通りました。
2009-08-14+蛹礼キ乗ィェ譁ュ+050_convert_20130729205955

そしてどんどん木下街道をひたすら行きます。
暑い!
途中にわか雨もありました。

軽い山を越え、木々を越えるといきなり展望が開け、なんとはるか向こうに筑波山が見える。
2009-08-14+蛹礼キ乗ィェ譁ュ+085_convert_20130729210544
感動だ。

そしてついに目的地の利根川が目前に迫る。
2009-08-14+蛹礼キ乗ィェ譁ュ+116_convert_20130729210851

酷暑期北総横断成功!

さあ、今年は何をやろうか。
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!!
今日も本当に暑い日になりました!!
酷暑期北総横断成功!おめでとうございます!!!
達成感と、その時に飲んだ(食べた)ものは美味しかったでしょうね。
だけど、本当に暑いので、気をつけてくださいね。


tonamyyさん

こんばんは。
なんか最近じわじわ暑いですけど、tinamyyさんのところはいかがですか? 大雨は降ったりしていませんか?
ありがとうございます!
といっても、このお話はもう4年前なんですけどね。
実はこのルートって江戸時代の交易路だったそうですよ。
東京湾と利根川というまるで違う地域を自分の足で制覇した喜びは何物にも代えがたいものでした。
利根川に着いてから、一番近い自販機で缶ビールを買い、流しこんだら天国でした(笑)。

お疲れ様でした。

歩くことはとても健康的だと思いますが、日射病には気をつけて下さいね。景色の写真がたくさんあって、自分が歩いているかのように風景を楽しむことができました。
 またきますね。

シロさん

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
あたかも歩いているような感覚を持っていただき、うれしいですよ。
そうですね、暑さは気をつけないと。

暑中お見舞い申し上げます。

写真を見ているだけだと、真夏の暑さを感じませんが、本当はこの中を歩いているとものすごく暑いんでしょうね。私のカナダ人とジンバブエ人の二人の先生は、つい最近までは私が駅まで迎えに行っていたのですが、運動不足だからと言って、この暑さの中を12分歩いて私の家に来ます。帰りは車で送りますが、おかげでその間に洗濯ものが干せるようになって助かってます。STさんも余り無理なさらずに歩くのを楽しんでくださいね。

ReikoJanvierさん

おはようございます。
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。
この北総横断の時は前半は曇りでした。晴れよりもむしろ熱がこもって熱中症になりやすい感じでした。
この「横断」の趣味というのは、なかなか体調管理で頭を使います。
国際派のReikoさんだけあって、なかなかいろんな方がいらっしゃいますね。
はい、暑さには気をつけます。
Reikoさんもご自愛を。

No title

ST Rockerさん
おはようございます(^^)
歩くのは健康に一番いいとわかっていても
移動はもっぱら 車です(^_^;)
利根川...今 子供と一緒に地理を勉強してるので
ついつい反応してしまいます(笑)実際に行って
見たりしたらいつまでも記憶に残るかなぁ~とか
思ったりなんかして(^^) 
ちょっと話が脱線しましたね すみません
今年の夏休みは何に挑戦なさるのか少し気になりますが
あまり無理なさらないでくださいね(^^)

チャレンジ☆

ST Rockerさん こんばんは(*^_^*)

いつもST Rockerさんの頑張りを聞くたびに 
何かが湧いてきます!!

自分へ もっと頑張らなくっちゃ駄目!と言い聞かせています☆
暑さ厳しいかと思いますが、無理せずに夏を過ごしてくださいね!

mon mamaさん

こんばんは。
まだまだ関西は暑いですか?
はい、地図帳で是非船橋港→利根川を見てください。
海の港と川の港をつなぐ交易路として象徴的な通路です。
また、足ではとうてい行けないような場所を制覇する醍醐味がいいですよ。
そんなワクワクを考えると勉強もはかどるかもですよ。
応援しています。

桜ようかんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます!
うれしいです。

でも、桜ようかんさんだって自転車すごかったではないですか。
(今でも続けられているのかな?)
まだお若いですから、これからいろんな冒険ができますね。

期待してますよ。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード