Coffee Break Beatles No.160 「アカペラシリーズ第2弾 Eight Days a Week」

みなさまこんにちは。
すごい蒸し暑かったですね(関東は)。
水害に遭われた方はいらっしゃいませんか。

アカペラシリーズ、本格的に稼働しそうです(笑)
------------------------
アカペラ向きのよい曲がありました。
ジョンとポールのセンスのよい初期のポップス。
ロック的にはややおとなしいので、昼間の音楽ですが。
それならばハーモニーの美しさにとことんフォーカスしましょ、ということで。


[VOON] Eight Days a Week (a cappella)_20130831

ついでにLady Madonnaもどうぞ。
新しいソフトと器材のおかげでこんなこともできるようになりました。


[VOON] Lady Madonna_20130831
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

2曲とも、すんごい楽しそうに演奏していますね。
こちらも楽しい気分になれます^^

Lady Madonnaは素晴らしい出来栄えですね☆
まるで、スタジオデモ版みたいです♪

Mr・へぼいさん

へへへ、遊んじゃいました(^_^)
音の喜びは生で合わせる喜びと、編集する喜びの2種類がありますね。

これというのもMr・へぼいさんのおかげです。
今日、暑かったですね。

パズルのピース

「エイト・デイズ・ア・ウィーク」は、手拍子を入れたのが、すごく良く、
伴奏が入っていないのに、ほとんど本物と同じ感じに聴こえます。

「レディ・マドンナ」は、お得意のピアノに、伴奏を加えてみたり、
コーラスも入れてみたりと、すごく凝った作りで、楽しめました。

多重録音は、そのダビング回数分、時間も手間もかかりますが、
パズルのピースがはまるように、それぞれの音が重なり出すと、
すごく達成感があり、苦労も報われて、次への意欲がわきます。

新しいおもちゃ(?)を手に入れて、夢中で取り組んでおられる、
ST Rockerさんの、楽しそうな様子が、音からも感じられます。

No title

こんばんは♪

本当にとっても楽しそうで羨ましくなります♪
ゴスペルもそうですが、綺麗にハモれると本当に気分がいいですね。
やったー!!って感じ(*^_^*)
ゴスペルでもステップやら手拍子やら入れると、気を取られて
「あれ?」ってなってしまうんですが、
ST Rockerさん見事にこなされてますね♪
レディ・マドンナのピアノも最高です(^_-)-☆
先日、山下達郎の"ON THE STREET CORNER"の話を
させていただきましたが、もしお聴きになる機会があれば「Ⅱ」が
私のお気に入りです(*^^)v
また、色々な曲、聴かせてくださいね♪

ギターマジシャンさん

こんばんは。
このところ毎日のようにありがとうございます!
本当にギターマジシャンさんは僕以上に僕のことを語っていただいています。

楽器の演奏の喜びや歌う喜びと弾き語りの喜びは違います。
そして、わかったのは多重録音の喜びはまた別物ですね。
それをわかってしまった以上、老後の趣味になりそうです(笑)

Eight Days a Weekはあの初期の忙しい時期によくこんな名作のハモりを作りましたね(特にジョン)。

Lady Madonnaは本当に楽しい曲です。
ベースやドラムにも挑戦したいですね。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
昨日と今日はものすごく蒸し暑かったですね。
お疲れさまでした。

ありがとうございます!
そふぃーおばさんさんこそ、ぜひ録音のアップを期待しちゃいます!
すごく美しいハーモニーでしょうね。

ビートルズのハーモニーをやってみると、やはりどうしてもジョンの存在がとても大きい気がします。
本当に惜しい人を亡くしたものです。

山下さんのOn the Streert CornerのⅡですね。
是非聴いてみたいと思います。

元気が出ました!

ST Rockerさん、こんにちは。
以前、別の方もコメントされていましたが、声が実に若々しくて素敵です!
やはり、これは日頃から身体を鍛えておられる成果なんでしょうね。

聞いていると、昨日の疲れを忘れることができました。
ありがとうございました。
(特に、Lady Madonna、聞き惚れました・・・)

たきやん。さん

こんばんは。
この週末はとても蒸し暑かったですね。お元気でしたでしょうか。

僕の録音を聴いて昨日の疲れが取れ元気になられた、というのは冥利に尽きますね。とてもうれしいです。
いい声ですか。そうおっしゃっていただくと正直うれしいですが、自分ではガラガラ声だと思ってます。

こうして弾いてみて歌ってみると、ビートルズの曲は楽しいのが多いですね。特にLady Madonnaは楽しいです。

No title

1回歌うだけでこんなにハモってくれるんですか?!
えー、どういう編集してるんでしょう!

とにかく、楽しそうに演奏&歌ってらして良いですね~(^^)
私も歌いたくなってきた!

花音さん

こんばんは。
今日もほんとに暑かったですね。
その後調子いかがですか?

はい、たくさんの声があるでしょ。
僕にとって新しいソフトのおかげですよ。

花音さんも是非歌声アップしないと(笑)!

No title

こんにちは~

蒸し暑い日も続きましたが、今日は比較的涼しい東海地方です!
場所に寄っては、どんでもない天気になった9月。
これからもちょっと心配ですね。。。

ただいま2曲目をBGMにしてコメント書いています。
いいですね!
ここまでできるってすごいなぁ~

tonamiyyさん

こんばんは。
そうですね、この夏は本当に参りましたね。
関東はまだまだ暑いですよ。

うれしいコメントどうもありがとうございました。
とにかく、楽しんでやりました。
音楽ってやはり「音を楽しむ」ですね。
まだまだご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
とってもご丁寧にありがとうございました!
そんなに喜んでいただけるとは、こちらの方がむしろうれしいですよ。
鍵コメさんにそのように言っていただき光栄です。
是非これからもよろしくお願いします。

No title

ジョンが低くハモりをつける曲って
不思議な深みを引き出しますね。

St Rockerさんも再現されててすごいなあと感じました。

面白半分さん

こんばんは。
大雨はいかがですか?
いつもありがとうございます。
今回いろいろビートルズのハモりものをやってみて感じたのは、主にジョンは相当大したセンスだったのではないか、ということです。
本当に惜しい人を亡くしましたね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード