FC2ブログ

これが私です

みなさまこんばんは。
ようやく秋晴れがやってきましたね。
みなさまお元気でしょうか?

今日はとっても珍しい記事です。
------------------------------
いつもご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
私の前回の記事に対しある読者様から、その内容というより全体から受ける印象としてネガティブなご感想をいただきました。
私は、どんなご感想でも真摯に受け止めようと思っております。
それとともに、私のブログに対する考え方を少し説明する方がよいと思いました。

私は本当はとてもくだけた人間です。
以前からお付き合いいただいている方々はご存じと思います。
私は1日のうち24時間を前回の記事のように論陣を張っているのではありません。
私と飲んだことのある方はご存じのように、アルコールが入ると冗談につぐ冗談です。

私は残る半生(いや1/4生かな)を全力を挙げて取り組む仕事を計画していまして、このブログはそのための準備段階の位置付けとして、本音中の本音として考え方を披露させていただいています。
もちろん私にも”ゆるい”部分はありますけど、その部分はブログでは書かなくて、やろうとしていることのみ書かせていただいています。

そういう訳ですので、一部の読者様にはもしかして不快な思いを起させてしまっているかもしれません。
ここでお詫び申し上げます。

そしてもう一つ申し上げたいことがあります。
私は若い頃から今に至るまで悩みの塊でありますけど、その悩みを解消するためには自分が猛然とダッシュして「こんなことをやってやろう!」と考えるのです。
いわゆる”癒し”の考え方とは違うかもしれません。
私はこれしかできないんです。
そして、どうせ頑張るなら日本をよくしたい、と。

自分の残された時間は刻々と減って行きます。
日本をよくしたいし、自分を成長してくれた恩人にはお返しをしたい。
・・・ということです。

さて今日は”ゆるい”部分を紹介しますね。

今日は久しぶりによい天気だったので、重りを付けてトレーニングしました。
憧れが三浦雄一郎さん。
もちろんエヴェレストなんて無理だけど、4000m級のヨーロッパアルプスは死ぬまでには登りたいなあ。


そこで今日は三浦式トレーニング法ということで、足と手に重りを装着。計5kg。
それとアタックザックにはアイゼンとヘルメットとその他を詰め背負いました。
こいつらと友達になっておかないとね。



そして今日は料理!!!!
私は実はもともと料理好きなんです。だって化学屋ですもん。
ブログのカテゴリに「料理」作りましたけど、全然埋まりません。
他にやりたいこといっぱいあるから。
でも、惣菜や弁当食べ続けると体はしんどいんだなあ。
そしてあるブロ友さんの記事にも触発されて今日は作ってみました。

今日は魚介のオリーブオイル煮込みです。
サバを焼いてから煮てみました。



ちょっといい白ワインも買ってみました。


楽しいね料理って。


そして、惣菜なんかより飛び切りリッチな気分です!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
料理美味しそうですね。私は一応主婦ですがたぶん料理対決したら全然勝てないような・・・

その料理たべたらきっとあと3キロくらいおもりを追加しても大丈夫です、きっとね。

シロさん

こんばんは。
さっそくありがとうございます!

またまた。そんなことないでしょう。
男の料理って結局、酒の友なんですよね。しっかりしたおかず作らないと。

はい、もう3kgですね(笑)

No title

こんばんは♪

私の作る料理も基本お酒の肴みたいなものばかりですよ。
もしかしたら、私、男かもしれません(^_^;)

そふぃーおじさんさん

いやいや、そふぃーおばさん、おはようございます。
今週もまたやってきましたね。今朝は寒いですね。
仕方ないので頑張りますか・・・

そふぃーおばさんさんの料理はいつも拝見していますが、確かに酒飲みにはいいものばかりですね。
でもたまにおふくろの味があったりしていいなあと思います。

気持ちのいい午後です♪

ST Rockerさん、お料理できるんですね~♪

ちゃちゃっと料理を作る男性って、本当に素敵!!

そして常に前を向いて努力している男性は、最高です!!

これからもそのままのST Rockerさんを応援していますね☆^^

ももこさん

こんばんは。
ほんとに今日はさわやかでしたね。(少し寒いけど)
しばらく続くみたいでですよ。

料理は好きなんですけど、特別うまいということはないですよ。
音楽と料理を科学で解明して、よい音楽おいしい料理を作ろうと思ってます。

応援ありがとう!
僕もももこさん応援してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

承知しました。
大変ですね。

No title

こんにちは

私はST Rockerさんのブログ大好きですよ
とっても勉強になります
もう少し気の利いたコメントが書ければな~と思うんですが、国語力ないです(泣)
これからも記事を楽しみしてます

記事もそうですけど
料理も本格的ですごいですね~!

honey*caramelさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日は寒いですね。

今日はともうれしいコメントをいただきどうもありがとうございました。
大した記事でもありませんが、一生懸命に書いていますので、少しでも気に入っていただけるよう頑張ります。

honey*caramelさんの記事もとっても素敵ですし僕も勉強させていただいていますし、国語力がないなんて全然そんなことはありませんよ。

料理も好きですけど、大したことはないんですよ(笑)

これからもよろしくお願いします。

No title

ブログって、発信も受信も勝手でいいんじゃないかと思ってます☆
嫌だったら見なかったらいいか~っていうんじゃダメでしょか?笑

ST Rockerさん、お料理するんですね!
サバ美味しそう~♪
一緒にそのサバをつつきながらワイン飲みたかったデス(*^^*)

花音さん

こんばんは。元気ですか?
今日は2年9か月目の検診でした。

ブログは書きたいことを書いて、読みたい人だけが読む。
僕も基本はそうであると思います。
だから、特別読んでくださいとお願いしていない限りネガティブなことは言うべきではない、と基本はそう思います。

ただ、そうは言え、僕のブログを読んで、いろんな感想を持たれる方がおられる。
自分の発したことにより人に影響を与えたとしたら、なんとなく責任を感じないわけでもない・・・。そんな感じですかね。
難しいです。

オッケー、では今度ね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード