FC2ブログ

超珍しくも「つぶやき」

みなさまおはようございます。
今日から寒くなりますよ。
お気をつけください。

今日は私には超、超、超めずらしく、徒然なるままに、つぶやく、フツーの日記です。
このようなことは1年に1回もありません。
------------------------
トップ記事でのビジネスアイデアについて多くの賛同をいただき、ありがとうございました。
まもなくそのアイデアの記事を書くことになると思います。

これからさらに「攻め」の人生としたい。
30歳までは親と学校の敷いたレールに乗る受動的な人生だったが、30歳から発想を大転換し、大幅な自己改革に取り組んできた。
まだまだ完成した人格とは言えないけど、50歳を過ぎてからは勉強よりも発信を心がけている。

多くの人のおかげで自己改革がかなり進んだ。
その一方、迷惑をかけることも多く、また大きな課題もある。

30歳から50歳まではすさまじい努力だった。
その過程でわかった自分の素晴らしい点がある。
1.直球勝負の人間であること。
2.根が明るいこと。
3.世話好きなこと。
(ただし、マイナス面は山ほどある。)

前にも書いたが、私はギブアンドテイクは追求しない。
もししたとしても目先の関係ではなく、もっと鳥瞰した位置からそれを考えたい。

人に喜びを差し上げたりお世話をするのが好きだ。
そのような人生である。
無償の愛である。

でもしかし。
こんな私もたまに思う。
心の奥底では優しい言葉をかけてほしい男の子がいる。

”あなたのコメントを待っています。”

An entire boy - ST Rocker
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
鍵コメさんの優しいお言葉にすっかりノックアウトされました。
もう、ぽわーっとしていて、とろけそうです。

その気持ち

お気持ち、よーくわかります!
ぼくもサイトやブログやってて、時には厳しい意見に接すると、その都度、誠意を持って対処してきたつもりですが、心の奥底では「なんで、そんなひどいことをいわれなくちゃいけないんだろう」って、強いストレスを感じますよね。

そんなとき、「あなたは間違っていませんよ」と、暖かい言葉をかけていただくと、どれほど救われることか!

ぼくは、ST Rockerさんのビジネスに貢献できることがあるかわかりませんけど、いままでブログを読ませていただいて、ST Rockerさんのお考えや、お人柄は十分に伝わっています。このブログを読めてよかったなあって本当に思いますよ。

僭越ですが、これからもお互いがんばりましょう!

TERUさん

こんばんは。
今日のコメントをいただき、とても感謝そして感動しております。

なぜなら僕のほうこそTERUさんに出会えたことはとても光栄なことだと思っています。
すでにお考えやお人柄、そして感覚、を感じています。

これからやろうとしている仕事の構想もすでにTERUさんの影響を感じています。
これからも是非よろしくお願いします。

No title

こんばんは。

人は人格の中に五つの要素があるそうです。

厳しい父
優しい母
大人(合理的な計算に基づく行動をとる)
従順な子供
自由な子供

優しい言葉をかけてほしいのはきっと子供の要素なのでしょうね。

記事を拝見する限り厳しい父も優しい母も大人もいるバランスのとれた方とお見受けします。

もっと自由な子供と従順な子供にも出てきてもらっていいような気がしますよ。

実際に話したことがなく、あくまでブログを読んだ感想です。

ほんの参考程度にしてくださいね。

・・・でもこれ、記事の感想になってないかしら。

No title

かわいらしい♡  (#^^#)

すいません(笑)  わたしもそんな気持ちがよくわかります。

以前私は、毎日毎日 記事を書いていたんです。
(私、今年で3年目のブロガーです。)

私のブロ友さん達も、ほとんどがそうでした。

お互い、記事を書くのも好きだし、
返信するのも好き、訪問してコメントを書くのも楽しい。

そこには、毎日毎日 有意義なやりとりと、
友情がありました。

でも 毎日毎日という、日本人の律義さが
段々とお互いの、首を絞める感じになっていきました。

私は、ナース、母親、妻の時間を削ったり、睡眠時間を削ってブログをしていたのですが、
なんか 毎日だと辛いなぁって感じ始めて、
ある日、ブログ もう やだ~!!!(>_<)ってなりました。

(ちょっとつかれたんです。)とブロ友さんには、メッセージを書いて、2週間ほどパソコンも開きませんでした。

皆さんが、そうだったみたいで
それからは、みな 適当な間隔を置いて
でもずっと お友達 させていただいております。

私に一日が48時間あったなら
毎日記事を書いて訪問してコメントも書くでしょうね。

ヽ(^。^)ノ

大好きで気になって気になってしょうがないブログですが、ゆっくりやろうと決めた3年目のわたし。

今年は、ST Rockerさんというお友達(勝手にお友達にしてしまってすいません。(*^^)v)もふえました。

私の、こんなペースでよかったら、どうぞお付き合いくださいね。
(私、段々と寝る時間が早くなっていってるんです。
年のせいだとは、思いたくないんですけど、、、。)

ぼくちゃんな♡ST Rockerさん
とっても可愛いですぅ(´艸`*)


                     母性本能がくすぐら                           れちゃいましたわ。


シロさん

おはようございます。今日は寒いですね。
コメントありがとうございました。

たしかに今回の記事で僕が求めていることとは違いますが、
それはそれでおもしろいと思います。
僕はこのブログを始めた目的は起業のためです。ですので、堅い言葉を敢えて使ってきました。
でも最近お友達もいっぱいできて日記的なことも結構書くようになりました。

人間としての僕はむしろ子供の部分が多いと思います。
例えば今日の昼に既に予約投稿している録音を聴いていただくとそれがわかると思います。

大人か子供かとは別に、僕は人にお世話をするのが好きです。
見返りを求めないお世話です。
そんな僕ですが、たまには優しいコメントをいただきたい(例えば普段は僕の方からばかりコメントしている方などからたまにはいただきたい)などと、ほんのちょっとだけ思ったことを素直につぶやかせていただいた、というわけでした。

ゆりママさん

おはようございます。
とっても優しくて素敵なコメントありがとうございました。
こんな言葉をお待ちしておりました。

「お友達」と言っていただきうれしいです。
僕もそう思っています。改めてどうぞよろしくお願いします。

僕がブログを始めたのは2009年なんですが、最初の1年はほとんど何もできなかったので、実質3年ですね。ゆりママさんと大体同じだと思います。
ゆりママさんはお仕事も家事もある中のブログですから本当に大変だと思います。
おっしゃること本当によくわかります。
今のペースで無理なくやるのが本当にいいですね。
是非よろしくお願いします。
僕も、1日に150人いらっしゃるのを訪問するのは不可能なことが悩みの種です。

ゆりママさん、小説的なことも書いておられるのですね。
またじっくり読ませていただきます。

では今後ともよろしくお願いします。
ぼくちんより。

No title

ぼくちん 

おやすみなさーい。

なんか おねーさんになったみたいな気がしてきた。(笑)

ゆりママさん(再び)

おはようございます。
昨夜は、9時にテレビを観ようと思ってふとんの中で横になりながら観ていたら、そのまま寝てしまいました。
ゆりママねえさんの子守唄がきっと届いたのでしょう。
久しぶりにたくさん寝られました。

No title

ST Rockerさん、先日はお祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

私は合理主義なので、ギブ&テイクが基本信条です(^^;
ただ日本に来て、それだけじゃあやっていけない事を多く学んだので、ケースbyケースで行動はしていますが^^

主にup to you!って感じですかね(笑)

なので無償の愛を掲げているなんて凄いです!私には出来ません。私には出来ない事を出来る人を尊敬しています!頑張って下さいね(*^^)v

みなりなさん

こんばんは。お元気ですか?
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ喜んでいただけてうれしいですよ。

実は僕は50歳少し手前まではバリバリのギブアンドテイク主義でした。
人に対して優しくしたりお世話するのは昔から好きでしたが、見返りもしっかり求めていました。
それが無償の愛に変わったのは、とても大事な出会いがあったからです。そしてその出会いにより、僕にとっては苦しい部分も全部飲み込んで、自分の全てをたたき直すことになったのです。
(このお話はこれまでもブログでお話ししてきました。)

そしてまた、ギブアンドテイクは必ずしも目先の事柄ではなく、もっと超越した視点、たとえば、この世で人さまにお世話すれば次の世ではみんなから愛される、とかのような関係で考えるとか。考え方にぐっと奥深さが出てきたのです。

こうしたことは日本と欧米の差というより、どれだけ人を丸ごと飲み込めるかの差で現れてくると思います。

無償の愛的なことがよいのかどうかはわかりません。
しかしそれは喩えれば、戦争後の焼け野原の東京が奇跡的に復興したように、とても苦しい愛の果てに現れる素晴らしい無償の愛、だと僕は捉えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12/11 07:15の鍵コメさん

こんばんは。
たびたびありがとうです!
まだまだ十分間に合いますので、是非お願いしますね。
ほめていただきうれしいです。
鍵コメさんだってそうだと思います。
がんばりましょうね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード