「新婚さんいらっしゃい」に見る現代男子考

みなさまこんばんは。
今日はツイン低気圧の通過で大荒れでしたね。
お元気でしょうか?
低気圧が東に抜けますと西高東低の気圧配置、すなわち冬型になりますから、寒くなりますよ。
お気をつけください。

さて、今日は少し大人の会話が入りますので、18歳未満の方はスルーください。
----------------------------------
僕の好きなテレビ番組の一つに朝日放送系の「新婚さんいらっしゃい」があります。
もう何十年もかかさず観続けています。とってもおもしろいですもん。
関東ではテレビ朝日(5チャンネル)で日曜の12:55~13:25ですけど、みなさまのところはいつでしょうか?
桂文枝さんのお人柄と鋭さとおもしろさがいいですね。山瀬まみさんの合いの手もばっちりです。

この番組に出演する新婚さんが世の中の新婚さんの平均像かどうかはわかりませんが、やはり時代的な新婚さんの姿の移り変わりは感じますね。

最近はなんといっても女性のほうが強いですね。
よく、1日の小遣いが100円なんていうだんなさんが出てきます。
みんなの前で懇願して、文枝さんの口添えで200円に上げてもらったりとか(笑)

それとともに最近多いのが、奥さんと出会うまで一度も女性と付き合ったことがないというダンナです。
僕などはそんなこと到底考えられませんね。
もしそうだとしてもみんなの前でそれを明かすなんて信じられない。
しかもだんなの表情は結構うれしがっているみたいだから、余計にびっくりします。

まあそれは百歩譲るとしても、出会ってからの流れがまたびっくり。
せっかく二人きりになったのに何もしてこない。
女性の側がしびれを切らして、襲ったとか。
これってありえないでしょ。

だって、僕らはこういうことって男がリードするって頭から信じていましたから。
僕らの若い頃は、女性をどう誘って、どうしたらそのような(ってどのような?)シチュエーションに持ち込むにはどうしたらよいか、ってなことを朝から晩まで考えてましたもん。
男が集まれば例外なくその話でもちきりでしたから。

人により女性を口説く武器は考え方は違います。
僕の場合は、車、ギター、リーダーシップ、話題、でしょうか。

車はセリカリフトバック2000GTがベスト。
いろは坂でブレーキを一度も踏まずにいかに速く登り降りするかです。しかも酔わないで。
スキーに行って、チェーンを装着するタイミングの判断と短時間での装着技術で勝負です。
僕の20歳ごろの得意の話題は「UFOは地球に来る技術はない」というものでした。
(しかし今となっては来る技術はありそうです。その話はまた別途。)

20歳のころから既に酒好きの僕でしたけど、
あの当時は酒は男だけの世界に限り、女性を口説くにはアルコールは全然登場しませんでしたね。

単に誘うにとどまらず、
いかにその気になっていただくか、
それはそれは研究対象でありました。
身なりとか一挙一動に至るまで研究し尽くしましたもん。

でもよくよく考えると、努力すべきは男の側なんでしょうか???
昨日かな、新聞でボノボというとても知性の高い霊長類はメスが仕切る世界だとか。

最近のビジネスシーンを見ていても女性の方がうまく仕事を進めるケースをよく見ます。
新婚さんいらっしゃいでも、女性のリードで結構うまく行っているようですよ。
人間も女系社会のほうがいいかもしれませんよ。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

昔はよく見てましたが、ここ数年見てませんでした(^_^;)
面白い番組で笑っちゃいますけど、ST Rockerさんがお好きな
番組だったとは!!ちょっと意外な感じでした(*^_^*)
今でも「YES,NO枕」なんてあるんでしょうか?(笑)

この番組に出てくるカップルって、
昔から女性の方が強かったような気がします。
動物社会でもオスの方がメスの気をひくのに
大変な涙ぐましい努力をしているようですね(^_^;)
あいにく、そんな涙ぐましい努力をされた経験のない
メスがここに。。。トホホ

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
今日は風が強かったですが、通勤は大丈夫でしたか?

「Yes,No枕」、なつかしいですねえ。
一応今でもあるんですが、ふだんは出ません。
番組の最後にくじを引いて、ヨーロッパ旅行、現金10万円、たこ焼き、タワシのどれかを当てるんです。
ところで、「Yes,No枕」って使ったことあります? なんちゃって。

またまた、そふぃーおばさんさん。
ひっぱりだこだったんでしょ。

No title

もういっちょ。
ST Rockerさんの出勤には間に合わなかったみたいだけど(^^;)

この記事も同感です~!
うちの旦那さん、私より8歳年下なんですが(学年だと9こ下)
恋愛だけでなく、仕事に対しての考え方やり方が違います☆
「えー!?」って思うこともありますが・・・
育った環境が全然違うので
(子供の頃から携帯やネットが身近にあって情報がすぐ入ってきたり、
食べる物も種類多くいろいろあるし)
考え方が変わるのが当たり前なのかなぁと思い
「どちらが良い悪いではないなぁ(どちらにも長所短所がある)」
と思うようになりました。
私が社会に出た頃も、20歳30歳年上の方達から見たら
驚くようなことばかりしていたのでしょうね~(^^;)
こうしてどんどん「進化」していっているなら良いのですが!

こんにちは~♪

「新婚さんいらっしゃい」よく見ますよー♪
よく言われてる、草食男子化&肉食女子化の傾向、
現実にそんな風潮があるんでしょうね~♪

今はゲームetc.ひとり遊びが充実しすぎてて、
昔ほど女子への興味が湧いてこないのかもー(^^;)?
うちの小学生の息子にしても、将来彼女をゲット!
できるよーな気概もテクニックもなさそーですもん(T_T)

今日も楽しく拝読しました^^

「新婚さんいらっしゃい」

もちろん観てますとも♪家族で^^
でも時に子供には聞かせたくない会話もあって、ハラハラします^^;

いわゆる草食男子と言われる男性が増えてきましたね。
欲が少なくなってきたのか?
行動力だけでなく、見た目的にも、男性の女性化が進んできてるように感じます。
昨日テレビで、男性用のストッキングを紹介してましたよ^^;

ST Rockerのお話を読みながら、男性って色々と考えながら行動してるんだな~と感心させられました。
女性も男性がリードしやすいような雰囲気作りが大事だと思います。

面白い記事でした。ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花音さん

こんばんは。
今日は度々ありがとうございました。
コメントうれしいです。

花音さんとこ同い年のカップルみたいにいつも拝見していますよ。
若くて二人とも素敵でいい感じです。
そして、僕も花音さんと同年代の感覚です。(感覚だけですよ。)
だんなさまそんなに考え方が違いますか。
育った家庭の違いも大きいでしょうけどね。
違う感覚で、よいところが合わさればおもしろいと思います。
それこそ新婚さんいらっしゃいに出ればいいのに。

小藤さん

こんばんは。
寒いですけどお元気でしょうか。
小藤さんも新婚さんいらっしゃいのファンですね。いいですね。
関西でも日曜の12:55ですか?
ついでに、「パンチDEデート」なんて観てませんでしたか(笑)?
そうですよね、最近の男子は女子に興味減っているみたいですよね。
小藤さんの息子さんたちは可愛くて元気いっぱいですし、いい男になると思いますよ。
ご心配無用と思います。

ももこさん

こんばんは。
こちらは朝は氷点下になるようになりました。ももこさんとこはどうですか?
ももこさんちはみんなで新婚さんいらっしゃい観るんですね。いいですね。
でも、おっしゃるようにたまにきわどい話になりますよね。しかも女性の方から。
30とか35まで女性と一度もつきあったことないとかにはびっくりです。でもそれ以上にびっくりなのは、その努力さえしてこなかった人も結構いるということです。
ももこさんは今でも男性の側がリードするのがいいですか?
そうなんですよ、努力する男性はありとあらゆること考えてますよ。
女性に協力いただくとやりやすいですね。
僕も昔とった杵柄ということで、まだまだ現役ですよ。・・・なんちゃって(笑)

鍵コメさん

こんばんは。
ご丁寧にどうもありがとうございました。
ではよろしくお願いします。
鍵コメさんのところはそうでしたか、それはそれでよい思い出ですね。
そしておっしゃるようなやりかたはこれからはいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12/11 21:43の鍵コメさん

こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。
寒くなりましたがお元気ですか?

そうでしたか。
そういう考え方もあるかもしれませんね。

面白いお話しです♪

ST Rockerさん こんばんは(*^o^*)
新婚さんいらっしゃい〜お好きなのですね☆
信じられない新婚さんいますよね(笑)
司会者の2人のツッコミが笑を誘いますね♪
前コメントに YesNo枕の事が書かれてましたね(笑)
我が家にあったら 大変です!
桜ようかん 毎日Yes枕に寝ますよ(笑)
肉食系女子な桜ようかんでした♪

桜ようかんさん

こんばんは。
寒いですよね。お元気ですか?
桜ようかんさんも「新婚さんいらっしゃい」好きなんですね。
よかったー。
最高に面白いですよね。
最近は登場してきたらいきなり文枝さんこけるなんてよくありますよね(笑)
桜ようかんさん、毎日「Yes」の方にしておくのですね。
いいなあ~。
僕も、と言いたいことだけど、歳が歳だからね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード