FC2ブログ

超ステキな地元のXmasパーティ

みなさまこんばんは。
本当に寒いですね。
3連休はどうでしたか?

地元の恒例のパーティに行ってきました。
----------------------
僕は平日はつくばに単身赴任する生活が2年経ちました。
つくばでとてもステキなお友達がいっぱいできました。
土日は千葉で過ごします。
千葉にも以前からこれまた素晴らしいお友達がいっぱいます。

自宅近くに体育施設があり、そこのトレーニングジムに集まる仲間で、以前からランニングの大会に出かけたり、駅伝に出たり、山登りに行ったりしてきました。
特に自宅に近い仲間とは、時々飲み会やカラオケに行っています。

いつも行くスナックというかバーののママさんは毎年超ステキなXmasパーティを開いてくれます。
僕らのようなグループをいくつか呼んで貸し切りでXmasパーティにしてくれるのです。

スポーツ系のGはいつも僕らだけのようで、あとはカラオケのGとか町内のGとか、個人で参加の人もいます。
全部で35人くらいでしょうか。
毎年顔なじみの人もいれば初めての人もいます。

ママさんが苦労人です。コンパニオンさんたちも苦労人が多いです。
このXmasパーティはおそらくコストは度外視です。常連さんのための感謝デーですね。
ママさんのお手製の料理が山のように並びます。そしてあらゆるお酒が飲み放題です。
会費はうそのように安いです。6時間くらいやってます。
豪華絢爛のくじの賞品もあります。(昨年は僕は自転車が当たりました。)
コンパニオンさんたちもサンタの格好で華やかに演出します。

歳も性別も職業も趣味も何もかもがばらばらです。
唯一共通するのが、この千葉の地元を愛しこのスナックを愛しママさんを愛する人たちです。
カラオケで盛り上がり、居合わせた人たちとはあっと言う間に打ちとけます。
この世でもっとも幸せな時間ですね。

僕は自分よりかなり若い人と話すことがほとんどですけど、この地元のスポーツGにおいてはなぜか年上の人がほとんどです。
いくつになっても少年少女のような輝いた瞳でトレーニングしてステキなスポーツイヴェントに取り組む彼ら彼女らを僕は大好きです。
個人的にも僕のハードタイムを親のように、いや親以上に面倒を見ていただいた方々でもあります。

こうして考えますと、この千葉の地元の方々以外にも自分にとって大変大きく意味のある出会いをさせていただいた方々がいらっしゃったことを感謝せずにはいられません。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

お話を聞いているだけでも楽しそうな
パーティーの様子が伝わってきます(*^_^*)
素敵な方達と出会えたのはST Rockerさんのお人柄故だと思いますよ。
素敵な人が素敵な仲間を呼び寄せるんでしょう(^_-)-☆
出会いに感謝ですね。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
大変遅れまして失礼しました!
やっと先ほど10時過ぎにつくばの家に戻ってまいりまいsた。

ありがとうございます。
それは過分のお言葉です。しかしとてもうれしいです。
そふぃーおばさんさんのおかげです。

先ほど11時ちょうどにスモール乾杯し、ジョンの曲を録音しました。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード