Happy Xmas

Dear readers,
How are you doing in Christmas Eve?

I played "Happy Xmas" at just 11:00 pm and had a small glass of wine.

[VOON] 131224_012 (Happy Xmas)

Have nice Christmas time!
スポンサーサイト

テーマ : メリー・クリスマス☆
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとう!!
そして鍵コメさんの自画自賛。僕からも思いっきり拍手!
なんか、涙腺ゆるいから涙出て来ちゃう。

メリークリスマス

そう、クリスマスと言ったら、この名曲がありました!  

ST Rockerさんの歌声は、高音のファルセットも、良く出ていて、
音域の狭く、高音がかすれる自分には、うらやましい限りです。

なんで、クリスマスと新年の挨拶が、一緒なのかと、
昔から不思議だったのですが、海外旅行に行った同僚が、
向こうでは年明けまで、ツリーなども飾っていて、
一連のお祝い行事になっているようだと、教わりました。

クリスマスが過ぎれば、御用納めに、大掃除、年末の挨拶、
正月も、初詣に、三が日、初荷、すぐに松飾りを片付けると、
毎日のように、目まぐるしく過ぎる日本とは違いますね。

たった一人からの、聞きかじりですが、実際どうでしょう?

ギターマジシャンさん

メリー・クリスマス! 
ありがとうございます。
夜遅い時間の録音でしたので、歌もギターも大きな音出せませんでした。ハートだけは。
この曲は難しいですね。来年はもっと練習してうまくなりたいです。

欧米でのクリスマスから新年にかけての通しでの捉え方はおっしゃる通りだと思います。
欧米には日本のような年末のせわしなさはなく、12月は皆お休みムードで、仕事のペースは半減します。その直前にはThanks Givingもありますし。欧米人は休むために生きているようです。その分仕事時の集中力はすごいですけどね。

欧米には正月という考え方がなく、1月1日は単なる祝日程度の感覚しかありません。ですので、2日から仕事開始という人が多いです。

ギターマジシャンさんの歌声はイカしていますよ。これからも楽しみにしています。

しっとりと・・・

少しの一人時間、
夜の静かな部屋の中で、
しっとりと聴きました。

少し切ない感じがするのは
気のせいでしょうか?
心あったかくしてお過ごしくださいね。

ハッピー☆クリスマス

ももこさん

こんばんは。
クリスマスの今宵はいかがお過ごしですか?
ありがとうございます。

そうですね。
このジョンの曲はクリスマスを祝うというよりは世界中の人たちが一つになって幸せになってほしいというメッセージです。
そのことを深く味わって歌いました。
そしてですね、昨日の11時だったのでひそひそで録音したせいもあるかもしれませんよ(笑)

ももこさんご一家にハッピー・クリスマス!
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード