fc2ブログ

みなさまに感謝です!

みなさまこんにちは。
今日もまた寒いですね。
関東は晴天ですが(朝は少し雪が舞いましたが)、みなさまのところではいかがでしょうか?

今日はみなさまに感謝の気持ちと、ちょっとした回顧録です。
---------------------------
ここ数日ちょっとやんちゃの男の子で書かせていただきました。
そうしましたら暖かいお言葉、厳しいお言葉、数々のアドヴァイスをいただき、また激励のお言葉の数々もいただきました。
本当にありがとうございました。
これからも頑張っていこうと、思いを新たにしたところです。

思い起こしますと、1990年代の後半には個人のホームページが流行り出しました。
もともと書くことや人さまに考えを言うのは好きだった僕は、ホームページをもし自分がやれれば書きたいことはいっぱいあるのにな、と指をくわえていたのです。

と申しますのは、僕は最新のITのツールはすごく奥手なんです。
もともと父親に鍛えられて機械や電気をいじるのは得意なんですが、ITベースのソフトウェアは苦手です。
仕事として一時期半導体材料の研究・開発・応用・事業化にかかわっていましたが、使う側はダメでした。

そうこうするうちにブログが登場しました。
これならやれるかもしれないと思いました。でも相変わらず敷居は高いのでした。
試しにFC2の入門書を買いましたが、1ページの中にわからない言葉が山のように出てきまして、とても実行する気になれませんでした。
そうこうするうちに5年、10年と過ぎてしまいました。
メールだけはいろんな人と交流していましたので、自分の書いたエッセイやショートショートなどを送ることはしていました。

時は2009年9月。
重い腰を上げついにFC2のブログを立ち上げたのです。
でもページの構成とかいろんな設定が適正では全然なく、とにかくスタートしたというだけでした。
どのように記事を更新し、どのように他のブロガーさんと交流したらよいかさっぱりわからず、最初の1年間はほとんど何もできませんでした。

2010年の半ばくらいからようやくやり方も少しはわかってきて、実質上のブログ活動がスタートしました。
しかし、しばらくは訪問される方も稀でした。

その後地道な活動を続けることにより、じわじわゆっくりと訪問される方が増えてきました。
よろしければ下記添付図をご覧ください。

ブログ累積訪問者数推移

自分の演奏や歌を載せるなんて以前は想像すらできませんでしたが、2012年秋に実現しました。
そして今や様々なジャンルの方と交流させていただいています。
また、当ブログの目的の一部は起業の準備でもあります。その面でもご協力をいただいています。

僕の一番好きなファイル形式はテキスト(メモ帳)です(笑)
とにかく文字と言葉があればよい、よいう人間です。
でもこれからは少しは見やすいような工夫をしますね。

また、音楽関係の方は最近では必ず毎日一人は新たに訪問されます。
ランキングか検索で見つけて来ていただいているのだと思います。
とてもありがたいことです。

おかげさまで、累積訪問者数がまもなく7万人を迎えます。
おめでたい数字なので、ちょうど7万人目の方は僕から熱いキスメッセージを差し上げます。
もし僕が気付くタイミングであれば僕から連絡差し上げますが、もしウォッチできない時間帯に起きた場合は自己申告をお願いすることになります。
よって、カウンターはよくご覧になっておいてください。

それから、先日一部の方にご協力いただいたビジネスプランの模擬的な運転をブログ上で仮想的にできないか、なども考えております。
ご興味ある方はご一報ください。

これからも是非よろしくお願いします。
素晴らしい週末を過ごされますよう。

ST Rocker
スポンサーサイト



テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ST Rockerさん
こんばんは(^^)
先ほど戻り 皆さんの所へ訪問しております
コメントありがとうございます
本人なりには頑張ったようですが 出来は微妙みたいです(笑)
まだあと2校ありますしね ダメでも次頑張ってくれたらなって
思います(^^)
もうすぐ7万人なんですね すごいです 私もSTさんを目標に
がんばりますね(^^)

ヮ(゚д゚)ォ!

今カウンターに気づきました(笑)
もうすぐですね。ドキドキです。いつ7万を迎えるのか。

私だったりして(= '艸')ムププ

mon mamaさん

こんばんは。
お疲れさまでした。
「微妙」ならいいと思いますよ。
まだまだこれからありますしね。
絶対に大丈夫ですよ。
応援してます。
mon mamaさんのブログもますます発展しますよう、お祈りしています。

PHiRoさん

いつもありがとう!!
PHiRoさんの顔文字・絵文字個性的ですね。
っていうか、感じがすごく出ているし。

はい、7万人目、狙ってください(笑)

こんにちは~♪

私も20年近く前?ホームページやってみたいと
思いながら、敷居が高くて断念しましたよ~(^^;)
まだ今ほどお気軽じゃなかったですよねー?

それを思うと、こんな簡単に素人がブログ開設して、
不特定多数の人に発信できるよーになるなんて。。。
考えたらスゴイことなんでしょうね~~♪

小藤さん

こんばんは。
ありがとうございます。
小藤さんも以前ホームページを狙っていらっしゃたのですね。
はい、結構大変だったようですね。
HP作成ソフトを買って(5~6万位?)、理解して、自分で構成を考え..でしたもんね。
たしかに今や随分便利になりましたね。
その便利なものでさえ僕は相当苦労しましたよ。

よい週末をお過ごしください。

No title

ひー!もう700052になってた!!!

スゴイですね~、これからもユニークなブログを♪

花音さん

こんばんは。
ありがとう!
あれって、花音さんそれ70万だよ(笑)
それはともかく、これからも頑張りますので、よろしく!
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード