緊急書下ろし - 大雪状況

みなさまこんばんは。
今、日付が変わり9日(日)になりました。
昨日のご訪問者数は195名となり、記録を更新しました。
ありがとうございました!

さて大雪。
---------------------
僕は土日は千葉で過ごすことが多いです。今回も千葉です。
こちらでは積雪が30cmを超えました。
僕の人生の中で関東でこのような大雪は何度か経験したことがあるのですが、今回何が特別かと言いますと、短時間でこれだけ降ったのは珍しいのです。
要は吹雪でした。
もう雪国のような降り方でした。
まだ強い風が吹いています。

夜になってから強い吹雪になり、新雪がみるみる積もりました。
これにより車の上や周り、道路の上にドカ雪が急に積もったのです。
多くの家では車を出すことができなくなってしまいました。
我が家の車は2台あり、1台がスタッドレス、1台はチェーンを付けました。
幹線道路に出ればスタッドレスもOKなのですが、これだけの新雪が急にドカっと積もりますと、スタッドレスは無力でした。
チェーンでやっと出ることができました。
街は車の出がほとんどなくなり、ゴーストタウンのようになってしまいました。
必要な買い物がある人は歩きで行っていました。

先ほどから屋根の上の新雪がすごい音を立てて下に落ちています。
まるで雪崩ですね。

平日だったら大変でしたね。
みなさま、気を付けましょう。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪

今回の雪、本当に凄かったですね。
我が家の近所の坂はまるでスキー場の雰囲気です(^_^;)
平日だったらどれだけ影響が出たことか。。。
あ~、でも明日の朝が恐怖の通勤になりそうです(^_^;)
ST Rockerさんも、車の運転、気をつけてくださいね。

No title

名古屋も 3センチ
さむかったですね~。

お互いに 車の事故には 気を付けましょうね。(#^.^#)

No title

30センチ!
強烈ですね。

天気図とかみていたのですが
千葉はずっとふりつづけているなあ、とみていました

私のところはその半分ですがそれでも初めての経験でした。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
返信が大変遅れまして失礼しました。
実は、雪国千葉から車でつくばまで移動するという決死のアドヴェンチャーを終えたと思ったら、その後出かけたものですから。
アドヴェンチャーの件は是非明日にでも記事にしたく思います。
そふぃーおばさんさんのところはスキー場ですか。
いいですね(なんちゃって)。
それはともかく、明日の出勤は十分お気を付けください。
僕も運転注意します。

ゆりママさん

こんばんは。
返信遅れまして失礼しました。

名古屋では3cm。
それはかわいらしいですね。
いやいや失礼、大変でしたね。
はい、お互いに運転気を付けましょう。

面白半分さん

こんばんは。
返信遅れ失礼しました。

はい、すごかったです。
膝までずっぽりですから、車を出す時大変でした。
面白半分さん、さすが天気図見られていたのですね。

15cm程度でも十分な積雪ですよね。
お疲れさまでした。

感謝です

昨年の7月4日の記事で、私のバンド【レモンドッグの起きなよスージー】に触れて頂き感謝です!

もう還暦【笑】
区切りつけたくてYouTubeにアップしました。
【本山ツトム】で検索下さいね。暇な時にでも!感想聞かせて下さい【笑】

本山さん、ありがとうございました!

本山さんご本人に来ていただけたなんて信じられません。
感激です。
うれしいです、ありがとうございました。
僕は高校生の時、レモンドッグの起きなよスージーに憧れました。
YouTube是非聞かせていただきます。
本当にありがとうございました。

No title

おはようございまーす!

週末関西に行っていて土曜日飛行機で関東に帰る予定だったのですが
案の定飛行機が欠航になり、延泊を楽しんできたところです。笑
大阪はほとんど雪が降らなかったので
東京の大雪が信じられないほどでした~。
今日は皆さん(私も)転ばないようにしないと!ですね!!!

No title

すごい雪でしたね
我が家は車での外出は無理でした
買い物は20分ぐらい雪の中を歩いていくしかなかったです
東京はほんとに雪が降るとすぐに交通網が麻痺してしまいますね
これが週末でよかったですが
都知事選には影響が出てしまいました…



花音さん

こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。
関西に行くぐらいなので今は大分元気なのですね。
よかったー。
そうでしょ、関西に行っていて東京のこの大雪、さぞびっくりしたことでしょう。
はい、気を付けて歩いてくださいね。
僕も運転気を付けます。

honey*caramelさん

ほんとにすごい雪でしたね。
歩いて20分のお買い物ですか。
それはそれはお疲れさまでした。

雪国の人から見れば一体何やってるの?と思うでしょうね。
雪が降らなかったら都知事選の結果は違っていたでしょうか??
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード