今夜はちょっと一休み - 若きST Rockerを大公開

みなさまこんばんは。
もう千葉は雪国に本当になりました。
明日は雨なので明日移動します。

さて今日は、みなさま本チョコも義理チョコもいっぱい召し上がってお腹いっぱいと思いますし、昨日は気合入れた記事だったので、今日はリラックスしていただきましょう。
一体ST Rockerとはどんなヤツなんだ?という方に、今日は大サービスです。
(サービスにはならないかもしれませんね(笑))
------------------------------
まずはいきなり超ピンボケの古い写真。
なのでボカシの手間が省けます。
22歳になる頃です。

楽譜を見ながら弾いていますけど、これは明らかにポピュラーの楽譜ではありません。
その直前に映画「2001年映画の旅」を観て大感動したので、これは多分、ヨハン・シュトラウス2世の「美しく青きドナウ」だと思います。

次は25歳の頃のバンド。

ギブソン・レスポールのコピーモデルを弾くST。

次は23歳頃、子供たちを旅行に引率。

ガキから青年に移り変わる頃。

次は30代前半、皇居周回駅伝大会に出た時。

あの頃、ジャパンタイムス主催のいい駅伝があったが、今はありません。
一人1、600mくらい。おそろしくしんどい。

最後は四国への出張の途中。30代はじめ。

明石大橋ができて間もない頃。坂出で停車中にパチリ。
この頃はまだなで肩だし、どこか優男(やさおとこ)風。
ちなみに今は加山雄三体系でガッシリ。(顔じゃなくて体が)

楽しんでいただけましたでしょうか?
ではみなさま、雪にはお気を付けください。
スポンサーサイト

テーマ : 自己紹介
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しい〜。

謎のお姿が かいまみえて
親しみが、、、、。(o^^o)

ピアノの前の青年は
王子様のようですね。

v-22

ゆりママさん

こんばんは。

楽しんでいただけてすごくうれしいです。
はい、謎がだんだん化けの皮が剥がれて・・・(笑)

王子様とは、少し照れますね。そこまでは・・・。

No title

はじめまして^^

今日は大サービスでしたね♪
ピアノを弾かれたり、バンドされていたり、素敵ですね^^
坂出には親戚が住んでいて、私も数年前に行きましたw
↓画像編集、私は「GIMP」を使っています。

ゆきんこさん

こちらこそはじめまして。
おいでいただき、とてもうれしいです。

はい、音楽は若い頃から楽しんでいました。
でもここ数年大きく変化したんですよ。素敵というほどでは・・・(笑)
坂出にいらっしゃったのですね。
今はあの頃とは随分変わったことでしょう。

GIMPですね。また勉強になりました。

No title

こんばんは~^^/

お写真を拝見でき、strockerさんに親しみを感じましたぁ♪
多種多才ですね!
これからも変わらずにrockerさんぶりを拝見させてくださいね。

S.パティーさん

こんばんは。
おいでいただきとてもうれしいです。

親しみを感じていただけたなんて、うれしい限りです。
こんなですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。
頑張っていきますね。

人に歴史あり

ピアノにギター演奏、子供達のリーダーに、駅伝、出張と、
さまざまなお姿を拝見し、まさに「人に歴史あり」だよなあ、
人生って捨てたもんじゃないなあと、感慨にふけっています。

ところで、ついさっき玄関を開けると、前回以上の積雪で、
どこか10cm程度なんだと慌てて、扉が開かなくなる前に、
ささっと雪かきしましたが、朝には、また、どうなることやら。

No title

千葉の方は雪が少なめのようですね。
私は埼玉なので現在もどかどか雪が降っています(@@)
窓から外を見るとまるで雪国のようです☆

若い頃からずーっと音楽大好きなんですね!
更に走ったり運動まで・・・。
本当に多趣味ですね~(^O^)

ギターマジシャンさん

おはようございます。
いやいや、お恥ずかしい次第ですが、たまにはいいかなと思いまして。
一応、昔から何事にも熱くなるほうではありましたね。
「人に歴史あり」とは光栄な言葉です。
ギターマジシャンさんのふだんの記事にも同じことを感じますよ。

本当に今回の雪は特別ですね。
気象庁の予想より実際がすごいなんてめったにないですものね。
今日は是非お気を付けください。

花音さん

おはようございます。
遅い時間(というか早い時間?)にありがとうございました。

花音さんは埼玉だったんですか。
有明に通っていらっしゃるし、雰囲気からも東京のウォーターフロントあたりにお住まいなのかと思ってました。
ならばうちの実家の近くかな。
親近感が湧きます。

今回本当に大変ですね
少しは雪は融けてきましたか?
お気を付けください。

楽しませていただきました♪

ピアノを弾く後姿が素敵ですね☆
「美しく青きドナウ」
私も合唱で歌いました。好きな曲です♪
ST Rockerさん、ピアノの腕も素晴らしいんですね~(尊敬☆)

お顔が見えないと、余計に見たくなります(笑)
見えないから、いろいろと想像して楽しみました♪^^

No title

ST Rockerさん
こんにちは(^^)

ピアノ弾いてるSTさん 素敵ですね(^^)
バレンタインのチョコは貰われましたか?
チョコの食べ過ぎには注意してくださいね(^_-)-☆

ももこさん

こんにちは。
関東はもう雪国になりました。
福岡は最近はいかがですか?

楽しんでいただいてすごくうれしいです。
美しく青来ドナウの合唱ですね。はい、聴いたことあります。
今度2001年宇宙の旅も観てみませんか?
世界が変わりますよ。

はい、想像してくださいね(笑) 実物は見ないほうがいいです。

mon mamaさん

こんにちは。
もう雪でくたくたです。
mon mamaさんとこはいかがですか?

そうですかピアノの姿が?
自分ではイマイチなのですが、そうおっしゃるならありがたくいただきます(笑)
チョコはもらいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
それはすごくうれしいですよ。
でも照れちゃいます(笑)
鍵コメさんも素敵だしすごいですよ!
お互いに頑張りましょうね。
そして気象大変ですけど、お気をつけください。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード