FC2ブログ

いよいよトレーニング開始

みなさまこんにちは。
いよいよ3月ですね。
せっかくの週末ですがお天気が悪いです。

今日は久しぶりに少し時間ができましたので、記事を4つupしました。
ああ、書くこと幸せ!
トップ記事だけなく是非下のほうの記事もご覧くださいね!

まずは一つ目の記事は先日の山岳ガイディングの記事を受け、早速実行開始の件です。
---------------------------
先日も書きましたように、「体力かつスピード」です。
この週末は珍しくつくばなんです。
昨日の夜飲み会だったのと、今日、つくばの家で電気の点検がありましたためです。

これまでもつくばでは日曜の午後などに、手足に計5kgのおもりをまとい歩行訓練をしていました。
でもそれはただやるというだけで、漫然だらりとしてしまっていました。

そこで今日から時間をきっちり測ることにしました。
そして気象条件や体調とか、もろもろの条件とかこれまでの経緯をできるだけ記録し、それらがタイムにどう影響したかを解析していき、フィードバックをかけていくことにします。
そうすれば、どんどん速くなる方に向かうでしょう。

今日10時頃早速開始です。
いつものように片足に1.5kg、片手に1kgのおもりを巻いて。


そして今日もi-Podの全曲ランダムモードで何かしらの新しい音楽の感覚も掴むことにします。


早くも雨が降ってきました。
でもこれも訓練には好都合です。

国際会議場のそばを通ります。
今年もここで外国人を招いての会議をやります。


それにしてもタイムを気にして歩くのは、だらだら歩くのとは全然違いますね。
コースは大きな4角形です。各角の通過時間も記録します。

つくばの目貫通りです。全体の3分の2くらい通過しました。


僕の家の裏手にあるおいしいケーキ屋さんです。
さあもうすぐだ。
DSCF2252+-+繧ウ繝斐・_convert_20140301141233

そしてついにゴール。40分弱でした。かなり消耗しました。
今度正確に距離を測ってみます。

僕は週に一度は東京の本社に行っているんですが、以前、某都心の駅から本社までの10分強において、一人にも抜かれないように歩く(小走りのような人は除く)というのをやっていましたが、最近はやめていました。それを復活するかも
しれません。

そして先ほど、家からほど遠くない所にある屋内のロッククライミングジムを見学に行ってきました。
料金もリーズナブルだし、感じもよさそうでしたよ。

DSCF2254+-+繧ウ繝斐・_convert_20140301130922
スポンサーサイト



テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご丁寧なお便りうれしいです。
ありがとうございました。
ご指摘の点については私も十分に考えた末でのことですので、全く心配されないよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜の鍵コメさん

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございました。
そんな大したことないですよ(笑)
そして、承知しました。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード