研究の喜び

みなさまこんばんは。
寒いですね!
一体、今シーズンは何度この言葉で挨拶したことでしょうか。

いつも本当に多くの方に訪問いただき、ありがとうございます。
前回の記事などは「ビジネス記事アップしました」という連絡だけなのに、すごい多くの拍手をいただきました。
----------------------------
僕はこの半生の多くを研究に捧げてきた。
テーマはいろんなものを手掛けた。
どれも基本は仮説を立て、それを実験等で検証していく。
さらにそれらを系統立てて新しい領域を形成する。
さらにはそれらを産業界に役立てる。

一体どこまでできたのか、自問自答する。
多くは独りよがりだったかもしれない。
でも一部は産業界で役に立てることができた。



研究は喜びである。
小保方さんのような大きな研究ができれば最高だが、そこまで行かなくても研究は醍醐味だ。

研究は何も科学や技術に関するものが対象とは限らない。
それこそ何でもいいのだ。



これからはいろんな研究や学問を融合して新しいビジネスを創っていきたい。
これまでの研究生活に感謝し、それを生かしたい。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね☆

最後の2行にグッときました!

心から応援しています☆

ST Rockerさん、白衣姿が似合っていますね♪^^

ももこさん

いやいや、そうですか?
照れるなあ(笑)
でも、素直に喜ばせていただきます。
そして応援ありがとうございます。

僕も割烹着着て研究すればもっとすごい成果出たかも。

No title

おはようございます♪

ST Rockerさんの探求心に満ち溢れた今までの記事を
読ませていただければ、研究者だということに納得がいきます(*^_^*)

研究は何も科学や技術に関するものが対象とは限らない。
それこそ何でもいいのだ。
   ↑
これからも色々な研究の発表を心待ちにしています。
(料理なんかもいいかも♪笑)

そふぃーおばさんさん

おはようございます。

すがすがしい朝に素敵なコメントをいただき、とてもうれしいです。
お言葉をありがたくいただきますね。

料理ね。
そうそう、「料理を科学する」のシリーズも再開しなくっちゃ。
そふぃーおばさんさんも是非何か研究されてはいかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

うれしいお便り、ありがとう!
そしてコメントも。
わかりました、予約OKです。
そして、応援してます。頑張って!

No title

研究は喜びである・・・いいですね!
日々、探究心を持ち続けたいですね。

ところで、最近、心なしか写真の記事が多いですね。
これも写真の縮小方法の研究の一環だったりするんでしょうか?(笑)

dyneさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
研究の醍醐味の話、機会あればdyneさんからも是非聞きたいですね。
はい、写真、確かに縮小のことを記事にしてから関心が増えました。また、写真が少しあると読まれる方も読みやすいと思いまして。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード