Coffee Break Beatles No.172 「マッシュルームカット」

(予約投稿です。)
みなさまこんばんは。
震災の日、改めて災害への対策、思うところ大です。

さて今日は、ビートルズのトレードマークマッシュルームカットについて。
-----------------------------------
と言ってもあまり書くことありません(笑)

というのは、ビートルズがマッシュルームカットにしていた時期はそう長くなく、しかも周囲が言うほどのはっきりした形ではなかったからです。
特にジョンはあまりマッシュルームの形にはなっていませんでした。
一番はジョージ、次にポールくらいですかね。

写真は、前回と同じく17歳頃。
マッシュルームを真似ました。



何と、このギターまだ使っているんですよ。
みんなから「音がいいね」ってよく言われます。
ほんとに大事に使っているんです。
スポンサーサイト

テーマ : The Beatles(ビートルズ)
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

当時、日本でもマッシュルームカットが流行りましたね(*^_^*)
一方で長髪も大流行でした。
ベルボトムのジーンズに厚底サンダルも(笑)
懐かしいなぁ~!!

当時のギター、いまだに大事にされてるんですね♪
思い出もたくさん詰まった宝物なんでしょうね(*^_^*)

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
遅い時間にコメントありがとうございました。うれしいです。

当時のファッション、懐かしいですねえ(笑)
そふぃーおばさんさんも青春を闊歩したのではないですか?
いやいや、そふぃーおばさんさんは今でも青春の真っただ中。

はい、宝物ですよ。
これ、2年くらい前からブログにも音を載せたアレです。
お耳に残っていてくれたらうれしいです。
さらにかわいがって50年もたせますね。

こんばんわ

私も去年くらいに一度マッシュにしましたよ。
私のイメージはペギー・モフィットというモデルさんでしたが。

挑発が流行った時代ではなかったのですか?

PHiRoさん

こんばんは。

PHiRoさんもわりと最近にマッシュにね。
是非拝見したいなあ。
そしてそのモデルさんの髪型も見てみたいです。

そうですね、僕が17歳の頃は長髪のほうが流行ってましたね。
あるいはリーゼントか。

こんばんは^^

ST Rockerさん、
どんな夜を過ごしていますか?

私は珍しくこの時間1人です♪^^


ST Rockerさんの横顔、いい感じですね♪アゴのラインとか^^
それと!手がとっても綺麗!繊細な指先って感じがしますよ。

ももこさん

こんばんは。
おや、おひとり? 珍しいですね。

僕は今、これから記事を書こうとしているところです。

高校生の頃の僕は、今の僕とは全然違うんです(笑)
たしかに優男だったから。
今はまるでごつい感じですよ(笑)
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード