秘蔵ファイルが出てきました

みなさまこんばんは。
今日は嵐ですね。
大丈夫でしょうか?

秘蔵ファイルが出てきたんです。
-----------------------------
先日何気なく外付けのハードディスクに収められているフォルダを適当にいじっていましたところ、しばらく行方不明だった貴重な画像ファイルがいっぱい入ったフォルダが見つかったんです。
宝物がまた出てきたみたいでうれしかったですよ。

「秘蔵ファイルを是非」というリクエストもいただいていますので、当分小出しにしていけそうです(笑)
そこで今日は2つ紹介します。

1つ目は子供の頃のピアノ教室の発表会。
小学校1年か2年かくらいですね。
場所は東京駅八重洲口前のブリヂストンホール。
今のブリヂストン美術館でしょうか。

ご覧のように蝶ネクタイをさせられ、おめかしさせられ、僕的には超いやだった。

繝斐い繝守匱陦ィ莨・-+繧ウ繝斐・_convert_20140313202530

子供の頃は僕は外で虫を捕まえる方が好きだったから。
このあたりのいきさつは下記の記事に詳しく書いてあります。お暇な方はどうぞ。

「落ちこぼれピアニスト」

ただ、あのままクラシックピアノを習っていたらどんな人生になったのか、興味がないわけでもない。

2つ目はスイカロードレース大会。
10年少し前でしょうか。
謎の美女に囲まれご満悦のST Rockerです。
ノーヒント。

Suika+Road+Race+2002-6-23+-+繧ウ繝斐・_convert_20140313203602

なんか、40代の頃のほうが老けていた気がする。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

このお写真で弾いている曲が先生に叱られながら
頑張った「牧歌」でしょうか?(^_^;)
「落ちこぼれピアニスト」・・・ピアニストではありませんが
私も小学生の頃、通わされていた塾が嫌で嫌で
塾をサボって公園で何度か遊んでたことがバレ、
母に叱られたことを思い出してしまいました(^_^;)
封印していた記憶が蘇ってしまった(笑)
秘蔵写真、今後も期待しています(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

「落ちこぼれピアニスト」のほうも読んでいただいたのですね。
かなりうれしいです。
でですね、この写真が牧歌である可能性もあるんですが、
多分これは2年の時だと思いますんで、牧歌の次かもしれません。
でもいずれにしてもあの先生に怒られながらいやいややっていた時期には変わりありませんよ(^^;

そふぃーおばさんさんも塾をサボって・・・
なんか微笑ましいですね。
記憶の扉を開けさせていただいたんですね。

秘蔵写真・・・ご期待ください。

データの保存

秘蔵ファイルの存在もそうですが、幼い頃の写真までも、
データ化し、ディスクに保存していたのも、すごいですね。

写真にまつわる話だけでも、多くの記事が期待できます。

ギターマジシャンさん

こんばんは。

そうですね、全部ではないんですけどね、
これと言った写真は一時期スキャンに凝った時期があったんです。
そのファイルがしばらくどこかへ行ったと思ってあきらめていたんです。

そうですね、小出しにしてぼちぼち書いていきますね。

春らしくなってきました^^

ST Rockerさんの所はいかがですか?^^

ピアノ発表会、男の子も女の子も、おめかししますもんね♪
私の習っていたピアノ教室では、高校生は制服でした。中学もだったかも?
短パンに白いソックスのST Rockerさん、可愛らしいですね^^

歳を重ねるごとに若くなっていくなんてステキですね!
まだまだこれから!どんどん若くなっていってくださいね☆

ももこさん

こんにちは。

はい、うちの近くも今日の午後からは気温も上がり、すっかり春らしくなりましたよ。

ももこさんもピアノの発表会の思い出いっぱいあるのですね。
ももこさん高校までやっていらしたなら、お上手でしょう。
是非聴きたいなあ。

歳を重ねるごとに若くなるというよりも、だんだんおばかになっているだけのような気もしますよ。
そして、なんか、30代、40代はがむしゃらの時期なため老け込んでいたのかもしれません。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード