FC2ブログ

永遠の質問「男と女、どっちになりたい?」

みなさまこんばんは。
今週は本社に2回出張です。
皇居周辺の桜も葉桜ですね。
それはそれでいいですけど。

永遠の質問です。
-----------------------------
「今度生まれたら男と女どっちがいい?」
このブログでも毎年1回はさせていただくおなじみの質問です。
そして人間の永遠の問いでもあります。

毎回言いますように、事実として、昔からアンケートを取ると男性も女性も「次は女のほうがいい」が必ず多いそうです。
そして毎回申しますが、僕が絶対に、何がなんでも「男がいい」です。
その根底は毎回思うに、「女性という美しい存在」を「美しく」感じることができるということに尽きます。

それと、僕の意見としては、男は体力のキャパが大きいことが何とも快感です。
いい悪いではなく、とにかく快感なんです。
自分を鍛えることによりたくさんのことができる。それは人生の喜びです。

一方、男はとてつもなく弱く、甘えん坊の面を持っています。
そのこと自体は好きではありませんが、治りません。

そして男は闘う性です。
常に崖から落とされ、試練に立ち向かい、力を試される性です。

まさに男は、「-7」+「+9」=+2の性。
そしてそれは自分の性向と一致します。
だから僕は断じて男がいいです。
スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

私は生まれ変わりたくないという考えです。
輪廻転生を考えると怖くて仕方ありません(´;ω;`)

くららみたいなわんこになるならいいかも。

PHiRoさん

こんばんは。
なるほど、生まれ変わること自体を好まれないということですね。
たしかにそれを考えるのを忘れていました。ありがとうございます。
もし生まれ変わらないのなら、今の人生を懸命に生きるでしょうね。
くららみたいなわんこ? 初めて聞きましたが、どんなでしょうか?

No title

おはようございます♪

男性は闘う性だからこそ、時に弱く甘えたくなるのかもしれませんね。
男性が甘えん坊というのはわかる気がします(*^_^*)
でも、女性も強いようで^^;実は、甘えたい願望もありますよ(笑)

永遠の質問は超難問ですね~(笑)
う~ん、私はやっぱり女かなぁ~
友人とケーキバイキング行って、お喋りしたいも~ん(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
朝のお忙しい時間にこちらのほうもコメントありがとうございます。
そしてかなりうれしいです。

この問いは一度そふぃーおばさんさんに投げかけてみたかった問の一つです。
僕の女性の印象は「安定」と「耐え」です。
それに対し男は「大きなマイナス」と「大きなプラス」です。
女性はそれで生きがいを持ちますか?

「友人とケーキバイキング行ってお喋り」。
実はそこが一番男性にとって理解できない部分かもしれません(笑)

No title

子供(小学生)の頃は男に生まれ変わりたいと思ってた気がするのですが
今は断然女が良いです~!
女性の方が得なことが多くないですか???
買い物行ってもおまけしてもらったり。(そんなことかい)
優しくしてもらいたいし、女性が良いな~♪

花音さん

こんばんは。
やや意外な気もしますけど。
でもよく考えると、花音さんの気持ちわかる気がします。

女の方が得なこと、たしかに多いでしょうね。
男は頑張って頑張って人に尽くす性ですね。
その分だけ甘えん坊な気も(笑)

まあ、一度だけなら女に生まれてもいいかな。
どんな感じなんだろうな。
座らないとトイレに行けないのはちょっといやかな(笑)
(そんなことかい!)

No title

こんばんは♪

再登場です(*^_^*)
女性が「安定」と「耐え」というのはわかる気がします。
それに生きがいを持つかというと、またまた難問です(^_^;)
おそらく(もしかしたら私だけ!?^^;)女性の持つ本能的な部分・・・
愛するもの、子供、家族、恋人を守るのは私にとっては
生きがいの一つかなぁ~(*^_^*)

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
再登場大歓迎です!

やはりそうですか。
であるなら、僕は女性を尊敬します。
男は肉体的なものや稼ぐことで守ることはできますが、女性のような忍耐強い愛で守ることはできないかもしれませんね。
そふぃーおばさんさんの「愛するものを守る」素晴らしいです。

No title

ご無沙汰しています、uriboです
ST Rockerさんの元気そうな記事?を久しぶりに読んで、すっごく元気なんだと思いました^^
uriboも元気にやっています!
色々ありましたが・・いや、実は何も無かったですが(笑)
やっとブログ放置が終了しました^^;
いつもブログ訪問していただき、ありがとうございました。。
どうなる事やら先は見えませんが、またこれからもヨロシクお願いしますm(__)m
 
で、この記事に対するコメント・・
uriboはやっぱり女が良いです(笑)
理由?
今女である事が幸せだからかな?
もしかしたら男も良いんだろうけど、やっぱり男の人を愛したいと思うので(笑)
なんちゅう理由だ!!

uriboさん

こんばんは。
よかった、よかった。
元気なuriboさん、すごく久しぶり!
ウェルカム、アゲイン!
ブログも再開とのこと。待望しておりました。

何かあったのではないかと、少し心配でしたけど、何もないとのことでよかったよかった。

明るいuriboさん、やはりいいなあ。
uriboさんは「男を愛したいので女」ね。
それって僕の理由と同じですよ。

またちょくちょく遊びに来てコメントくださいね!
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード