我ながら不思議な人間である

みなさまこんばんは。
暖かい日が続いてますね。
お元気でしょうか?
明日からちょっと天気悪いようですよ。

今日は珍しくも我を顧るお話。
-------------------------------
僕は我ながらとても不思議な人間である。

僕は多分、かなり努力家でとてもたくさんなことに好奇心があると思う。
そして基本はいろんな人に優しいと思う。

そして僕はとてもとても負けず嫌いである。
正確に言うと、女性にはいくら負けても大丈夫である。というか自分が負けるものは素直に尊敬できる。
でも男性にはどんなことでも絶対に負けたくないのだ。
理由を訊かれても答えられない。

だからと言って、もし何かに優れた男性が(もちろん女性でも)目の前に現れると惜しみない拍手を送る。
でも、それを自分も身に付けなくてはいけないと思う。
だから、正確に自己解析するならば、相手の男性に勝ちたいというよりも、それを身につけていなかった自分を恥じ、奮い立たせるのだと思う。

そして僕はものすごく弱い部分を持っている。
そして僕はものすごく子供っぽい部分を持っている。

こうして考えると、僕は「中庸」の部分がない。
もし目の前に自分と同類の人間が現れたら僕はどうするのか。

だから、僕を相手してくださっている人には心底感謝の念が起こってくる。
ありがたいことです(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

とても興味深い話題ですね(*^_^*)
今までブログを拝見してきて、凄く負けず嫌いな非常に男性的な面と、
一方で可愛いくて純粋な少年らしさを併せ持った方なんだろうなぁと
勝手に想像していました。スミマセン!!
そんな相反する両面を持ってるって人間的で
とっても魅力的だと思いますよ(^_-)-☆
歳をとって守りに入る人よりも
いくつになってもチャレンジャーでいてくださいね。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
そふぃーおばさんさん、鋭いですね。やはりお見通しでしたか(^_^.)
ま、正直、魅力的というよりかなりわがままで甘えん坊の気がしますね。
本当におかしなやつです。
こんなやつを相手にされている方は、とても懐の広い方だと感謝しまくりなんですよ。
(ここだけの話ですよ!)

自己分析。。。

思えば、10代20代ぐらいまでは、よく自己分析して、
自分の欠点や嫌な部分を見つめ直したりしてたよーな。
逆にミョーに自信過剰だったりもして(^^;)

でもそーいえば最近、自己分析するコトなくなったなぁ~
って、この記事読んで気がつきましたよ~!

単に大人になって、生活に追われてるせいなのか、
自分をありのまま受け入れられるよーになったのか…、

そう考えると、自分を顧みて自己分析するST Rockerさん、
永遠に青年(青春?)ってコトなのではー(*^^*)?

小藤さん

こんばんは。
おもしろい視点ですね。
たしかに、小藤さんのミレニアム婚活レポートを拝見すると、おっしゃることもわかるような気がします。
やっぱりお母さんは忙しいですし、身を挺してお子さんたちを守っているわけですから、いっとき自己解析から離れるのも仕方ないのではないでしょうか。

僕は青年というよりガキの部分があるような(*^_^*)
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード