FC2ブログ

みなさま訪問履歴どうされてますか?

みなさまおはようございます。
今日は寒いですね。
寒い中、出かけます。
午前に書いた記事を予約投稿しました。

さて、訪問履歴の記録が毎日毎になってもう結構経ちます。
みなさま、どうされてますか?
-----------------
かつては一番最新の訪問のみ記録されたのに対し、今では毎日その日の最新が記録されるようになりました。
よって、訪問履歴のページ数が膨大となっています。

方式の転換はどうも3月1日頃に起ったようです。
ただし、いっぺんにきれいにスパッと変わったのではなく、若干の例外を伴いながら起こったようなのです。
前の方式を選択することができないのでしょうか。
設定ページを見ると、そのような選択肢はないようです。
(どなたかご存じないですか?)

僕の場合は、1日平均140人くらいいらっしゃいます。
かつては、最近6か月分の訪問履歴として60ページくらいでしたが、今は700ページくらいあります。(1ページ=10人)

困るのは、ほんの数日訪問の機会がなかった方を探すのも容易ではないことです。
ましてや1週間も訪問がなかった方を探すのはほぼ絶望になってしまいました。やってできないことはありませんが、すごい長い時間がかかります。
検索の手段はないのでしょうか。
検索といっても、お名前やブログタイトルを正確に覚えていない方も多いのです。

妥協案としましては、4ページ毎に飛ばして何週間か前までチェックします。
もちろん、漏れはありますが、これを毎日繰り返すことにより、かなりな確率で「残念なお別れ」を防げるでしょう。
さらには、一番古いページにワープして、最悪、記録が完全になくなる前に訪問することはできるでしょう。

それにしても、「あれっ、そう言えばあの方と1週間くらい訪問し合っていない」なんてことがここ最近しょっちゅう起きています。
みなさんはどうされているでしょうか?

今日のおまけは、ちょうど1年前に掲載した「Yester7小節の謎」6回シリーズをご紹介していきます。

Yesterday7小節の謎 その1


Yesterday7小節の謎 その2
スポンサーサイト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今晩は、ST Rockerさん
uriboは、しばらくブログ放置していたのでこの訪問履歴が変わったのをつい最近知りました(笑)
まぁ、uriboのとこは多くないので違和感はなかったのですがf(^_^;
ST Rockerさんは大変そうですね…
何で前の方法が無くなったのかは分かりませんが、意見してみても良いかも?ですね。
やっぱり使い勝手が良い方が長続きしますもんね!

uribo、残念な別れをされなくて良かったですヽ(´o`;
ありがとうございましたm(__)m

何だか懐かしいです

ST Rockerさんの、VOONを利用された数々のビートルズ講義は、
いつも楽しく拝聴していたので、バックナンバーのような感じで、
こうして再掲していただくと、何だかすごく懐かしい気分になります。

何度も書いていますが、アコースティックギターの演奏は見事で、
すごく本物にそっくりだし、そもそも、ギター本体の響きが良くって、
昔のギターは、造りもしっかりしていて、掘り出し物だと思います。

履歴の件、自分は訪問者も少ないので、多少履歴のダブりは、
気になりませんが、コメントをいただく方や、気になるブログは、
IEのお気に入りに登録して、10件程度でフォルダにしてます。

ただ、ST Rockerさんの訪問数では、お気に入りのフォルダも、
ものすごいことになりそうで、何か解決策があると良いですね。

No title

こんばんは♪

確かに表示が変わってちょっと鬱陶しくなりましたね(^_^;)
私も訪問者数少ないのでそんなには気になりませんが
ST Rockerさんはかなり大変なのではとお察しします。
お留守にされて数日ブログチェックしなかったら
リンクしてない方の訪問は至難の業では!?(^_^;)

Yesterday、私も懐かしく拝聴しました♪
7小節だったんですね(*^_^*)
本当に学校で授業を聞いているようです。
授業もこんなだったら眠くならずにすんだかも(笑)
ST Rockerさんのギター、いつ聴いても素敵です♪

uriboさん

こんばんは。
こうしてuriboさんからコメントいただくとうれしいですね。
そしてブログ再開されて本当にうれしいです。
そうですね、たしかに意見したほうがいいでしょうね。
訪問履歴以外のことでも、未だに知らないことが多いですけどね。

uriboさんは、たとえ訪問履歴やリンクがなくても絶対に忘れたりしませんよ。
今後ともいつもでおいでくださいね。

ギターマジシャンさん

こんばんは。
ありがとうございます。

最近再登場させている録音の数々は、初掲載した時にギターマジシャンさんに貴重なコメントいただいたものが多くて、改めてありがたく思います。

ギターの演奏はギターマジシャンさんの足元にも及びませんが、音だけはよく「いいね」と言われます。
何十年も使い込んだものだし、たしかに手入れはしっかりやってますよ。かわいがっていますから。

訪問履歴の件は、たしかにお気に入りにフォルダ化しておくと便利でしょうね。
そしてたしかに数から言うと大変ではありますが。
いろいろ考えてみます。

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうですよね、鬱陶しいですね。
はい、たしかに留守して数日チェックしなかったら大変です。
もし何かよい情報があれば是非お願いしますね。

Yesterday、ありがとうございます。
はい、7小節と気付かないほど自然な曲ですよね。
学校の音楽の授業はつまらなかったですもんね。
ギター、ありがとうございます。
いつも乾いた布で「いい子いい子」してあげてるんですよ(笑)

No title

履歴の件
私は前日にご訪問いただいた方のところに
こちらからもお邪魔して
更に前の日の同じ方の履歴は
削除していますよ。
やはり、数が少ないから出来ることでしょうが・・

No title

 リストの変更にはみなさん戸惑っているようです。
 私の訪問者はそんなに多くはないので、どうってことないですが、それでも以前よりは煩わしく感じます。

 どうしてこうしたんでしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^_^*)

先日はコメントありがとうございました。
ST Rockerさんの訪問履歴凄すぎますね~
それなのに訪問していただき、恐縮&感謝です。
私なんて訪問履歴数件ですが、それでも以前の履歴に戻して欲しいと思っています。
なんとかなりませんでしょうかね・・・。

No title

訪問者履歴は私も気になってました。
最初はシステムエラーだと思ってちょっと様子を見ていたんですが、
そうじゃなくって完全にシステムを変えてしまったんですね。
私もそうですが不便に思っている方多いと思います。
前の方式に戻して欲しいですね。



No title

ST Rockerさん こんにちは~

訪問履歴、もうわけが分かりません。
うっかり同じ人の所に何度も行ったりも~
私の頭では、今の状態は厄介です。

mimuro♪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
なるほど、同じ方は消すのですね。
たしかにそれですっきりしますし、わかりやすいですね。
でも僕の場合、間違って消しちゃうかもですよ。
一度それで試しにやってみますね。

ひねくれくうみんさん

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
やはりみなさん戸惑っていらっしゃいますか。
そうですよね、煩わしいですよね。

やはりFC2に聞いてみましすね。

鍵コメさん

こんばんは。
そうだったんだ、鍵コメさん!
そんなことって!
お察しします。
後ほど伺います。

はなきゃべつさん

こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
いやいや、大したことはないですよ。
はなきゃべつさんはいつもいつもご訪問いただくので、うれしいですし、こちらからも訪問しやくて、感謝です。
もし行方不明になっちゃても探しに行きますよ。
なんとか改良してほしいですね。

honey*caramelさん

こんばんは。
honey*caramelさんもやはり気になっておられましたか。
僕も最初はシステムのエラーかと思ってました。
でもなかなか治らないですもん。
みなさんやはり不便に感じていますか。
ならば、FC2に言いますね。

栗りんさん

こんばんは。
寒いですね。お元気でしょうか。

はい、訪問履歴、参りました!
栗りんさんもですね。
そうなんですよ、何度も訪問しますよね。
最近は少しは慣れてきましたけど。
やはり前の方式に戻してもらいたいですね。

No title

こんばんは^^
訪問履歴、やはり大変ですよね(^^;
もっとこまめにご訪問できたらいいんですが、
時間切れで、2日に一度のご訪問になってしまうこともあります(泣)
それでも、基本、ローラー作戦です(^^;
できるだけ一度お伺いしたところは覚えておいて、
飛ばすようにしていますが、
うっかり2度3度とご訪問してしまうこともあり、
ご迷惑かけてしまうなぁと反省しています(--;
フィルター機能があればいいのに…とよく思いますが、
今のところなさそうですね(^^;

ゆきんこさん

おはようございます。
遅い時間にありがとうございました。
ゆきんこさんも結構ご苦労されていますね。
ゆきんこさんは、そのように地道にやっておられ、すごいです。
たしかにフィルター機能があればいいですね。

とにかく一度FC2に聞いてみようかと思っています。
また何かわかりましたらお願いしますね。
今日も1日頑張りましょう。

No title

ST Rockerさんのブログ、内容も多岐に渡っていて、いろんな方面からのアクセスがあるでしょうから、訪問履歴はさぞものすごいことになっているでしょうね。
そんな中で、拙ブログにまで遊びに来てくださって光栄です。

>方式の転換はどうも3月1日頃に起ったようです。
ただし、いっぺんにきれいにスパッと変わったのではなく、若干の例外を伴いながら起こったようなのです。
→そうだったんですか!そういわれば最近同じかたのお名前が重複して履歴に乗っているなあ、とは思いましたが。
従来の方式と今の方式と選べるのが一番いいかもしれませんね。
FC2の事務局に要望書を出してみたらいかがでしょうか?

いつもありがとうございます☆

記事を拝見して、
ST Rockerさんが、人とのつながりを大切にされているのを、
改めて知ることができました。素晴らしい人だなぁと思いました。

履歴表示の変更、困っている方がほとんどのようですね。
訪問者数が多い方は、本当に混乱してるかと思います。

私はといえば、去年の暮れまで、履歴があること自体、知りませんでした。
というか、長年忘れていました^^;
だから誰も訪問していませんでした。ネット友達のみとの付き合いでした。
履歴訪問するようになってから一年以上経ちました。
今回の変更で、数日休んでいる方の履歴を探すのが大変になりました。
が、それももうほどほどにしています。
自分に本当に必要な人なら、また必ずつながると信じているから。

ST Rockerさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

私はタワシさん

こんばんは。
こちらでお話しするのはかなり久しぶりですね。
ありがとうございます。
タワシさんこそ、いろんな方がいっぱい訪問されていますね。
こちらこそ拙ブログまでおいでいただき光栄です。

訪問履歴の件、本当におっしゃる通りだと思います。
是非FC2に要望を出したいですね。

ももこさん

こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
ももこさんこそ人とのつながりを大事にされている素晴らしい人ですよ。
だから、素敵な方々が集まっていますね。

ももこさんはある時期まで訪問履歴を使わなくても素晴らしい方々が訪問されるので、訪問履歴を使うことが全てではないことがわかりますね。
そして、訪問履歴を使わなくても、真に必要な人は必ずつながる・・・その通りだと思います。

すばらしいももこさんの考え方です。
こちらこそずっと仲良くしてくださいね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード