なんと、大掃除&模様替えしました!

みなさまこんばんは。
ぶち抜きでお休みの方もいらっしゃれば、今日はお仕事の方もいらっしゃるでしょう。
特に、お仕事の方は本当にお疲れさまでした。

今日は僕的には世にも珍しい記事です(笑)
---------------------------
今日1日、単身赴任のおうちを大掃除して模様替えしたんですよ。
一昨年の1月から住んでいますけど、まともな大掃除は初めてだったんですよ。
なんとなくきれいだなと思って毎日過ごしているうちにホコリや汚れがたまり、大変なことになっていました。
ふとんもかなり使い古していたし、生活に最低限必要なものさえなかった有様でした。
(全くお恥かしい限りでしたが。)

そこで、某Nトリで一応それなりの出費にて結構な買い物しました。
自分から考えてこういう買い物したなんてとにかく生まれて初めてですから。

そして、居間、台所、風呂、トイレ、洗面所...と全ての場所を徹底的に掃除しました。
特にトイレや風呂の掃除って徹底的にやるのは本当に大変ですね。ましてや汚れが溜まっていたので。
2DKとはいえ、家の全部を掃除するのはかなり大変でした。
雑巾がけまでやりましたからねえ。

そしたら見違えるほどのピカピカになりました。
でも基準が低いからなあ(*^-^*) かなりの自己満足の可能性あり。
そして最低限のテーブルを置き、ふとんも刷新し、居間を模様替えし、これで一応人間の住める環境になりました。

素敵なお客さんが来れば最高なんだけどなあ。そんなわけないか。
飲み会の時なんかはたまに後輩らが「STさん泊めてくださいよ」なんて言うので、もしもそんな時のためにもきれいにしておくことはいいでしょうね。
そして、僕としてもゆとりのあるよい気分で毎日が過ごせそうな気になりました。

大掃除という割には結構サボって録音とかやってました(^^♪
今日は、4/12にピアノ録音しておいたものに、ボーカルとギターを2パーツかぶせました。
4/12にもアップしましたが、あの時のボーカルを消して今日のものに替えました。
ギターはピアノとチューニングが少しずれてしまいました。
そして、ギターでE♭、B♭、A♭、Fm7を演(や)るのは結構むつかしいですね。

The Long and Winding Road (Piano & Vocal 2 ; Apr.12, Volal 1, Guitar 1&2 ; Apr.28)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大掃除、お疲れ様です。

お掃除、実は私・・・苦手です。

年末の大掃除は、いつも夫に任せっきりです。
「年越し蕎麦とお節は任せて! でも・・大掃除は今年もお願いね!」
と、毎年、年末になると夫に言っています。

>「STさん泊めてくださいよ」
ちょっと、昔を思い出しましたよ~。(笑)

昔々、大昔(笑)、学生時代に・・・
飲み会の後(酔っ払って)大人数で、ある男子の部屋に押しかけた時のことです。
「あ。ゴメン。 ちょっと・・・待ってて!」と言われ、
みんなで部屋の外で待っていたことがあります。

「きっとエロ本、急いで隠してるんだろうなぁ!」とか
「見せられないような裏ビデオ、いっぱいあるのかもね~」
なぁ~んて言いながら、ニヤニヤしながら待っていたなぁ~!(笑)

でも後で聞くによると
(大慌てで)、部屋の掃除をしていたらしいです。

No title

こんばんは♪

私も懐かしく思い出しました(*^_^*)
若い頃は終電なくなるまで飲んでは皆で一番近い同僚の
1部屋しかないアパートに押しかけ、
そこでまた皆で飲んだりしたものです。

これだけ綺麗になったのなら会社の後輩君を
1万円で泊めて差し上げられますね(笑)
綺麗になると清々しく感じられるのではないでしょうか?
気持ちよくなってよかったですね(^_-)-☆
本当にお疲れさまでした!!

viviさん

こんばんは。
お久しぶりです。
viviさんと会話するの半年以上ぶりのような気がします。
お元気でしたか?
僕は元気ですよ。

お料理がかなりお上手なviviさんだからお掃除もかなり得意のような印象ですが、意外ですね。

押しかけた時のお話、よくわかります。
ま、話題はほとんどそうでしょうね。
で、僕の家はどうでしょうね。
ご想像にお任せします(*^_^*)

それから、もしよかったら録音のほうも聴いてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんですよ、とてもいい気分ですよ。
そう言えば思い出しましたが、そふぃーおばさんさんの少し前の記事で、お家はわりとしっかり掃除されていると書かれていましたよね。
いつもきれいにされているのは、本当に尊敬します。
僕もこれから維持していこうかな。
って、どこまで続きますやら。

押しかけて、そこでさらに飲む。
そうですよね。
僕はこれまでは一人暮らしというのがなかったから、何から何まで自分がやって、お客さんが来ても大丈夫くらいにすることってこんなに大変なんだとわかったんです。

単身赴任のおうちは2DKなら広いですね~

大掃除にお買いものと..忙しい一日でしたね。

ピカピカで素敵になったお部屋見学に行きたな~♪

ぜひ飲み会の後、後輩を泊めてあげて下さい。

注意:女性はダメですよ!!(笑)

栗りんさん

はい、そうんなんですよ、広いです。
丸々1部屋が空いてまして、山の用具とかをぜいたくに置いています。
下宿(これってもはや死語?)の方に住んでもらってもいいくらいです。

掃除したといっても栗りんさんのお宅のあのきれいな感じには程遠いですよ。
はい、承知しました。(何を?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暖かくなってきているので
年末に大掃除するよりもいいですよね

綺麗になったおうちで
気持ち良く過ごしているんだろうな~!

映画バージョン

ST Rockerさんの演奏は、ポールが映画の中で弾き語る出だしに、
本当そっくりで、何よりピアノの音、響きが見事に再現されてます。

ポールのピアノの曲は、基本、ピアノだけで成立してしまうから、
ジョージは、いつも迷いつつ、申し訳程度に、コードを流したり、
アルペジオを鳴らしている感じがして、ちょっとかわいそうです。

鍵コメさん

おはようございます。
返信遅れまして失礼しました。
こちらへのコメント、そしてとても心温まるコメントをいただきましてうれしいです。

そうですね、もしお手伝いいただいたらどんなに素晴らしく仕上がったことでしょう。
そして曲も聴いていただきありがとうございました。
鍵コメさんもよいGWをお過ごしください。お仕事も大変でしょうけど。

honey*caramelさん

おはようございます。
ありがとうございます。
そうですね、年末よりもかなりやりやすい感じでした。

honey*caramelさんのようなアイデアがいろいろあればもっと機能的な片付けや模様替えができたのになあ、と思います。
はい、気持ちよく過ぎしてます(*^-^*)

ギターマジシャンさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

映画の出だしですか。
それは光栄です。
たしかに、あれにはかなり憧れたんです。

そうですね、ジョージのギターはそういう部分もありましたね。
Let It Beのギターなどは味がありますけど。
今度はもう少しギターもやってみたいと思います。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード