FC2ブログ

Top of the Worldをブロガーさんと合唱してみました

みなさまこんにちは。
GW前半いかがお過ごしですか?
今日はお仕事の方もいらっしゃいますね。本当にお疲れさまです。

カーペンターズのTop of the Worldを、あるブロガーさんとネットを介して合唱してみました。
-------------------------------------
ネット上での合奏は昨年8月にMr・へぼいさんとビートルズのDon't Let Me Downを演(や)ったのが僕としては初めてでした。
今回は2回目です。

今回はある女性のブロガーさんとご一緒させていただきました。
カーペンターズの名曲Top of the Worldです。

きれいな声の方ですので、カレンのボーカルのパートを是非ソロでお願いしたかったのですが、
ご謙遜により合唱風にしませんかというお言葉をいただき、そのようにさせていただきました。

そのため、僕の聴き苦しいオジサンの声がメインボーカルでもかぶせさせていただきました。
ギター伴奏とか装飾音のスキャットなど、かなり未完成ですみませんが、お許しください。
雰囲気だけは出てますでしょうか。

なお、今回のブロガーさんは匿名を希望されています。よろしくお願いします。

Top of the World_20140430


さらに、あるブロガーさんとのデュエットも計画しています。
楽しいですよ、コラボは。
スポンサーサイト



テーマ : 70年代洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~っ!パチパチパチ

やっぱり楽しいですよね♪
ブログ同士でデュエットなんて
ブログを始めた頃は考えもしなかったです!

ヒカルさん

こんにちは。
早速、コメントいただきうれしいです。
そうですよね、僕も少し前は全然考えられなかったですよ。

では、ヒカルさん、次はよろしくお願いします。

No title

こんにちは^^

スキャットやハーモニーもあったり
賑やかで、ほんわか楽しい感じですね。

良かったですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mr・へぼいさん

こんばんは。
いつもオジサンのダミ声を聴いていただいてばかりなので
今回は女性のブロガーさんにご協力いただきました。
いつもと雰囲気違いますでしょ?(笑)
気に入っていただけたようでよかったです♪

昨年のMr・へぼいさんとのコラボ以来ですが
やはり音を合わせるのって楽しいですね。

鍵こめさまへ

鍵コメさんこんばんは。
おかげさまで今回とても楽しくやらさせていただきました。
やっぱり何と言っても鍵コメさんの歌は素敵ですね。
僕一人ですとオジサンのダミ声になってしまいますから。
また機会があればまた是非お願いしますね(^^♪」 

No title

ST Rockerさん
こんばんは(^^)

女性ブロガーさんとのコラボ いつもと違った感じで
とても素敵ですね(^_-)-☆
歌がお上手で とても楽しそうなので
聞いているこちらも楽しい気分になりました(^^)
 

mon mamaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
mon mamaさんにそう言っていただけると
やった甲斐ありましたよ。

楽しそうな雰囲気伝わりましたでしょうか?
編集作業してても楽しかったですよ。
今度はオジサンの声はメインボーカルに
かぶせなくてもいいようお願いしておきますね(笑)

楽しそうです

曲調がポップなこともあって、すごく楽しそうなコラボで、
その雰囲気がよく伝わって、こちらまでも癒されます。

他のカーペンターズの曲も、是非コラボしてほしいし、
カレンの歌声が、ソロになる部分も、聴きたいですね。
(もちろん、そこにハモるST Rockerさんの歌声も)

ギターマジシャンさん

こんばんは。
ギターマジシャンさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです。
仰るとおりポップな曲なので歌っていても楽しかったですよ。
ロック全盛のデビュー当時、彼らの曲が音楽評論家の間で
酷評されていたなんて、今では考えられないですね。

カレンの歌声のソロパートですね。
「Close To You」などもいいですね。
今度お願いしてみましょうか。
はい、僕のハモもね(笑)
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード