FC2ブログ

イヴェント構想(「仮想の集まり」が発展して)

みなさまおはようございます。
今日からまたよい天気ですね。
この週末は活動日和ですよ。

イヴェントの構想です。
一緒に考えませんか。
--------------------------
当ブログは2009年9月にスタートし、2010年7月頃から本格的に記事を書き始め現在に至っています。
ビジネスに直接結び付けようとする提案、いろんな意見や提案、楽しみの記事など、様々の記事を書いてきました。
おかげさまで多くの方にご支持いただき、時にご批判いただき、誠にありがたい限りです。

昨年の5月に、下記の記事で、それまでの記事のジャンル分けをまとめてみました。
http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-675.html
いろんなテーマで、結構まとまってきました。
あの分類法にて、それ以降現在に至るまでの記事のまとめも行っています。

ここまでまとまってきたので、ブロ友さんの何人かは「本を出したら?」と言ってくださいます。
確かにそれは考えたいと思います。

また、何か別の形で発信もしたく思っています。

一昨年の10月に「仮想の集まり」と題して、こんなオフ会があったらいいな、のような記事を書きました。(下記リンク先です。)
結構この話題は好評をいただきまして、その2回後の記事のコメント欄においても活発なコメントをいただきました。

2012-10-30 「仮想の集まり」
http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-504.html

http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-505.html
http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-506.html

あれから1年半が過ぎ、機が熟してきました。
ブログのような一方向のしかも文字だけの発信ではなく、実際話をし、さらに会話をする。そうしてアイデアを発展させたく思っています。

僕の場合、扱っているテーマの種類が多いので、何もかも同じ場で扱うのは無理があると思います。
そこで、部会制とし次のような部会を設けます。

1.ビジネス・起業部会
2.政治経済・科学部会
3.考え方・生き方部会
4.音楽部会
5.鉄道・旅・料理部会
6.冒険部会

構成としては、一昨年10月と同じく、下記のようなものがいいのではないでしょうか。

第1部 プレゼンテーション  13:00~14:30
第2部 ミュージックタイム   14:30~15:15
     (ゲスト演奏)
第3部 パネルディスカッション(座談会) 15:30~16:30
     または、ポスターセッション

懇親会 17:00~19:00  
二次会:カラオケ大会  19:00

第3部はテーマによってはなくてもいいでしょう。
最初の取りかかりは僕がプレゼンしたり演奏したりポスターを出したりすることになると思いますが、次第に参加者様の発表を多くしていきたいと思います。

会場はまずは小さな貸会議室を予約するだけでいいでしょう。
プロジェクターは持参するとか。
ギター1本も持参ですね。
本当はピアノのある部屋がベターですけどね。

2か月おきに部会を開いていけば毎年同じ時期に同じ部会があるので便利でしょう(そんな先のことを心配すると鬼が笑いそうですね(笑))

まずは飲み会くらいからやってみましょうか。
スポンサーサイト



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

2010年10月から本件に首を突っ込んでいるというか
ドップリはまっている私としては、待ってました!!って感じです(^_-)-☆
最初は小規模でいいと思いますよ。
ST Rockerさんは得意分野が多岐にわたっているので
いくつかに分けた方がいいですよね。
来られる皆さんも関心のあるものを選択していただければ
いいわけですしね(*^_^*)
わぁ、とっても楽しみです(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

こんばんは。

はい、本当に1年半前にワクワクしながらいろいろアイデアいただいたことが忘れられません。
まさに機が熟し実行の時のような気がします。

ならば、v-65やっちゃいましょう!

最初は小規模で。
いくつかに分けてお客様が来やすいように選んでいただく。

貴重なサジェスチョンをいただきました。
ありがとうございました。
やってみます。

No title

ST Rockerさん
おはようございます

仮想オフ会のお話ですね(^^) 
なんだか楽しそうでいいですね~ 
早く実現するといいですね(^_-)-☆

mon mamaさん

おはようございます。
この土日はしっかりお休みできてますか?
ぜひリフレッシュくださいね。

そうなんです。
1年半前にもmon mamaさんにも大分アイデアいただきました。
そろそろやろうかなと。
時々関西方面でもやらないといけないでしょうね。

ヒカルも出たいけど

会場は関東のどこかなんですよね♪
最低でも1泊2日
休みが取れないかな~。

生カラオケで皆様と歌いたいけど・・・

ヒカルさん

こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
オフ会にご興味いだだきうれしいです。
もし開催するとしたら、是非おいでください!

やれるかどうかはまだまだわかりませんけど、やることになったら関東以外でもやることを考えないといけませんね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード