次の冒険構想

みなさまこんばんは。
すごい暑さですね。
お元気でしょうか?
あまりに暑くてファイトが湧きます。

僕のもう一つの趣味。それは「冒険」です。
このところちょっとご無沙汰してました。
-----------------------------
冒険と言うと何かすごく大それたことを想像される方も多いでしょう。
でも、僕の意味する冒険とは、自分の力のせいぜい1割上のことを狙うことであって、やる内容は何でもよいのです。
例えば、これまで電車で10駅しか歩いたことがなかったなら、11駅まで歩くとか。
あるいは運動でなくても結構。1週間によむ本の数をかつての記録よりも伸ばす、でもいいでしょう。

僕の場合の冒険は、主に酷暑期に「ある地形」を脚で制覇することでした。
冒険の数々はカテゴリの「スポーツ・冒険・山」に記事として入っています。
中でも下記の記事はこれまでの象徴的冒険をリストアップしたものです。

2014-02-26 「さあ次の冒険だ」

酷暑期に地形を制覇というのは正直過酷です。
かなり訓練を重ねないと「勇気ある撤退」もできません。

学生時代の友人の一人が言いました。
「なあST、その地形の横断は確かに素晴らしいが、なぜ好き好んで酷暑にやるんだ? あほか! もっと涼しい時期にやればいいのに。」と。
でも僕に言わせれば、涼しい時期にやったのでは冒険ではないのです。
よく言うでしょ、「厳冬期**峰**ルート初登頂」とか。
過酷な条件だから価値があるんです。

ではこれからどんな冒険を?という問いに答えるとすると、
一つはヨーロッパアルプス。早速翌日の記事で書きました。

2014-02-27 「改めて目標-ヨーロッパアルプス」

もう2つ挙げるとすると、
一つは家から筑波山まで脚で制覇。
もう一つは脚で天城越えかな。しかも海岸から海岸まで。

なんか血沸き肉躍る、ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
いいですね~!!
ヨーロッパアルプス!!
一度も行ったことがないので、是非行ってみたいなぁ(*^_^*)
登山は無理なので麓のホテルでアルプス眺めながら
お茶してたいなぁ~♡
宝くじ当たらないかしら(^_^;)

ST Rockerさんの夢、実現するようお祈りしてますよ(^_-)-☆

そふぃーおばさんさん

おはようございます。
遅い時間にコメントいただきまして、ありがとうございます。

ヨーロッパアルプス、いいですよ(^^)/
そふぃーおばさんさん、登山無理なことないのでは?
たしか少し前に身延山のお寺で急斜面制覇されてませんでしたっけ?

たしかに山に登らなくても、ハイジ気分で麓を楽しみのもありですね。
是非いらしてください。
宝くじね。

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

冒険いいですねd(ゝ∀・*)ネッ!!

私もこれからじゃんじゃん冒険します。
体力使うのは無理っぽいので精神面で(笑)

なんかみつかるといいなあ(♥´⌓`♥)

暑いのでお体お大事に(*ゝωб)⌒☆

PHiRoさん

こんばんは。
すごい暑いですね。でも、お元気そうでなにより。

さて、PHiRoさんはすでに冒険やってらっしゃると思いますよ。しかもいろんな冒険を。
影響を受けている読者さんも多いのではないですか。

さらにもっともっと冒険やってくださいね。
応援しています。

お互いに暑さには気を付けましょうね。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード