FC2ブログ

そふぃーおばさん、サンシャインで燃え上がる!

みなさまこんばんは。
今日は何とも惜しいゲームでした。
でも悔やんでも始まらない。
次の手を考えましょう。
日本チームに期待しましょう。

さて、いつもキラリと光るコメントをいただいており、癒されるブログでお馴染みの そふぃーおばさんさん がライブをやられましたので、このST行ってまいりました。
--------------------------
池袋のサンシャインといえば、私20代の頃(大昔!)、電車でも車でもさんざん行ったものでした。
もう何十年も行ってません。
今日、車で行きました。
詳しい道は忘れたけど、まあ行ってみればあの高いビルだ、すぐわかるだろう、ということで。

ところが行ってみても、標識はないし、それらしい高いビルも全然見当たらず、どうしたものかと迷っていると、どうやらビルの”谷間”に”中位”のビルが見えるではありませんか。形からするとアレですが、あんなにちいちゃかったっけ?
はい、アレでした。
でもまだまだステキなサンシャインシティーでした。

車を地下の駐車場へ駐車し、会場である噴水広場へ向かうと、はるか手前からそれだとすぐにわかる「音」が聴こえてきます。(既に前のほうのグループが始まっていました。)
どにかくデカい音!というのが第一印象。
ゴスペルのライブの録音は聞いたことがあるのですが、生は初めて。
とにかくまずは音量の大きさで驚きました。
そして何とも言えない素敵な響きと波長が伝わってきます。

もう、ひとことで魅了されました。

ゴスペルは、音楽の要素もさることながら、あらゆるショーの要素があります。
そしてとにかく楽しい!

12時から4時まで9組の教室のライブです。1組25分です。
そふぃーおばさんたちは最後から3組目です。

全部の組を拝見できませんでしたけど、4、5組は聴けました。

途中、10分の先生方によるスペシャルライブがありました。

さすがにすごいです!

それにしても綺麗で魅力な先生方の多いこと!

そしてそふぃーおばさんたちが登場!
先生2名も美人ならメンバーの方々も全員ステキ!
笑顔も素敵だし、なにしろ音楽をやっている方って笑顔がステキですね!

5曲をやられました。
4曲目は僕の好きな明日に架ける橋。

美しいハーモニーと情感に泣けました。
最後はジョイフルジョイフル。
難しいリズムなのに心地よく快活に聴こえる!
みなさん素晴らしい歌唱です。

前夜のそふぃーおばさんの記事で、王子さまの代筆で英語の歌詞が難航されているとのことでしたが、なんのその。
もうバッチリで歌われていらっしゃいました。

本当に素敵なライブでした。ありがとうございました!
ご本人がきっと一番感動しておられると思います。よかったですね!

なお、どれがそふぃーおばさんかは、探さないように。
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。
コメントありがとうございます!
かなり前からおいでいただいているのに、ご挨拶が遅れており大変失礼していました。
そうでしたか!
では、今度タイミングが合えば是非行かれたらいかがでしょうか。
遅ればせながら、これからもよろしくお願いします。

わ~素敵ですね☆

ゴスペルの生演奏!
なんと豪華なイベントでしょう!
私も近くなら、絶対参加しているところです。

ジョイフルジョイフル♪
聴くとエネルギーがチャージされますよね!

あ~いいなぁ~私もいつかゴスペルに参加したいです♪

素晴らしいですね~(*゚▽゚)ノ
皆さんとても楽しそうで良いな!

サンシャインと言えば、私は小学校の頃夏休みに祖父母に連れられて良くいったり、
かつては職場として数年間通っていた時もありました。
私にとっても思い入れのある場所でございまーす。

No title

こんばんは♪

昨日はお忙しい中、来ていただき本当にありがとうございました!!
しかも、当の本人よりも早く、こんな素敵な記事をUPしていただき
本当に嬉しいです(*^_^*)
緊張していたせいか、途中歌詞が危ういところもありましたが
なんとか笑顔で乗り切りました(笑)
次回、クリスマス・コンサートもぜひ~♪(^_-)-☆

ももこさん

こんばんは。
これっ、絶対ももこさんも参加すべきですよ。
ももこさんならとってもいいゴスペルメンバーになれると思うし、いいパフォーマンスができるでしょう。

ジョイフルジョイフルご存じなんですね。
はい、エネルギーチャージ。

必ず参加してくださいね(^^♪

花音さん

こんばんは。
暑いけどお元気でしょうか?

はい、みなさん輝いていらっしゃいました。
花音さんも是非!
絶対似合うと思います。

サンシャイン、そうですか。
僕は超久しぶりだったです。
すごいおしゃれな街になってますね。

そふぃーおばさんさん

こんばんは(^^♪
ご丁寧にありがとうございます。
まだ昨日の余韻に酔いしれておられることでしょう。

僕から見ていて危うい感じには全然見えませんでしたよ(笑)

うまい記事ではありませんけど、みなさま喜んでいただいているように感じます。

次回も是非!

No title

 ソフィーおばさんはミュージシャンだったのですね。
 なるほど普通のおばさんじゃないと思った。

 ただ者ではない。

ひねくれくうみんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
歌って踊って楽しむのがゴスペルだと思います。
そふぃーおばさんはとても楽しんでおられますし、ひねくれくうみんさんも楽しめると思います。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード