憧れのアメリカンライフ(その1) + 今日の料理

みなさまこんばんは。
この題でさっき、長々とすごい力作書いたのですが、ある拍子に全部消えてしまいました。
ものすごいショックです!
たまにこんなこと起きますね、PCというものは!

せめて料理だけ見てくださいませ。
------------
今日はカボチャを料理しました。
昔のオフクロの味を思い出して(このへんもさっきたくさん書いたのですが。なんとも悔やまれます。)
醤油ベースの甘辛く煮た味でした。
オフクロに聞いておけばよかった。

でも今日は自分で考え、醤油、みりん、焼酎で煮てみました。
そしたら、結果的にはオフクロの味に似てました。
おいしかったです。
ホクホクに煮え、皮までおいしく食べられました。


プラス、定番の千葉のピーナツ、茨城のトマトと岩塩。
そして昨日の残りの柚子こしょうベースの豚肉・ズッキーニ・長ネギ炒め。
昨日にも増しておいしかった!

ああ、それにしてもアメリカンライフの記事が消えちゃった!
すごい、すごい、すごいショック!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう(o^^o)

ST Rockerさん おはようございます☆
カボチャ上手に煮付けてますね♪
ビールのおつまみに もってこいの料理がいっぱいですねo(^_-)O
STさんも、時々アルコールフリー飲まれるのですね。今回は、どちらだったのでしょうか?
書いた記事 消えちゃって悔しいですね(ノ_<)
アメリカンライフの記事 楽しみにしていますね☆

お料理チャレンジャーですね。

PCの反乱で大変でしたね。
機嫌がなおったら、アメリカンライフの力作に再チャレンジして下さい。
楽しみにしています。
ST.Rocker様のお野菜たっぷりでバランスの良いお料理ステキです。
カボチャの煮物に焼酎って面白いです。
今晩のメニューに、作ってみようかしら。

No title

こんにちは

一生懸命に書いた記事が消えちゃうとはショックですよね
私も以前はよくやっていたので
今は面倒でも5行ぐらい書いたらすぐに保存するようにしてます
アメリカンライフの記事、楽しみにしてます!

かぼちゃの煮物、美味しそうですね
料理酒の代わりに焼酎もいけそうですね

ビールに合いそうなお料理ばかりだけど
チーズも写ってるってことは
後から、チーズをおつまみにワインでも飲んだのかな!?(笑)

こんばんわ(;´д`)トホホ…

お気持ちわかります。
私も以前はしょっちゅう書いている最中に何かの拍子で消えてしまうことが…。

そのほかにも色々ありますね。途方にくれます。私は泣きます(泣)
なんか神様が私の邪魔をしている気がしてました♡(。→ˇ艸←)

でも今はそういう考えはやめて、気分を切り替えます。
次に書いた時、もっと最高のものが書けるかも( *´ސު`*)

ご飯美味しそうです❤

桜ようかんさん

こんばんは。
今日もお仕事お疲れさまです!
かぼちゃおいしそうでしょ(^.^)
これから夏なんでもってこいですよ。

はい、昨日は飲み曜日だったんでホンモノビールです。
飲み曜日は水、日なので、それ以外はノンアルが活躍ですよ。
あのゲップをこらえながら食事するのがいかにも飲んでるみたいでいいっすよ(^^)/

はい、アメリカンライフ、ご期待くださいませ。

そら太朗ママさん

こんばんは。
お料理チャレンジャー。
その称号うれしいですよ(^^)/
慣れると調理も苦にならず、かえって楽しみになってきます。
好循環だと思います。

そら太朗ママさん、いつもすぐに試してくれるので、うれしいですよ。
焼酎入れて一度煮てくださいませ。

honey*caramelさん

こんばんは。
そうなんですよ、すごいショックです。
昔はそういうことしょちゅうでしたけど、最近あまりないので安心しきってました(>_<)
テキストファイルで作文してると結構急に消えることありますよ。
おっしゃるようにこまめにsaveですね!
はい、アメリカンライフ、ご期待くださいませ。

焼酎入れたかぼちゃ煮、是非試してくださいね。
はい、おっしゃる通り、ブルーチーズでワインに進みました(^^♪

PHiRoさん

こんばんは。
PHiRoさんもよく消えることが・・・
ほんとに悔しいですよね。
ネットの画面で書くよりローカルの画面で書いてからコピペする方が少しは安全ですよね。
僕も神様を恨みたくなりますけど、気持ち切り替えた方がいいですよね。
消えちゃったものって意外にすぐ思い出すと思います。
そして前よりもいい文章が書けたりします。
何事もプラス思考かな。

おいしそうでしょ(^^♪

No title

お気の毒です~~
私もよくやったので、ショックな気持ちがよく分かります。
でも最近、移動確認の表示が出るようになり、
被害が減りましたね^^

それにしても、毎日ちゃんとした食事を作っていて感心ですね。
かぼちゃの煮物に焼酎? 
焼酎もお好きなんですね~
今日はビ-ル+ワインかな..(*^。^*)

栗りんさん

こんばんは。
栗りんさんも?!
で、移動確認の表示というのは何でしょうか?
是非教えてくださいませ。

ま、焼酎がちょっと余っていたのでかぼちゃに使ってみたら、ずっぽりハマりましたよ。
お酒なら何でも好きです。
栗りんさんは何党?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
わざわざご丁寧にありがとうございました。
そういうことですね。わかりました。
そして、鍵コメさんの嗜好もステキです。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード