アメリカンライフ、何とか復活

みなさまこんばんは。
今日は蒸し暑いですね。
大雨その他被災の方々、お見舞い申し上げます。

さて、このところご無沙汰でした。
誤って消え去ったアメリカンライフの記事、なんとか復活です。
--------------------------
ただし、楽して音声でご勘弁を!

アメリカンライフ1/2

アメリカンライフ2/2

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
丁寧な解説に情景が容易に目に浮かんでくるようです(#^.^#)
2,30年前と今では若干違いもあるのでしょうか?
アメリカ人って、あまり食べることへの関心が
日本人に比べて低い気がするんですが、その辺はどうなんでしょう?
日本人って、とっても食育を大事にしますが、
アメリカの方って朝食はシリアル、昼食はハンバーガーというイメージで
(間違ってたらごめんなさい!!)
でも、それもオン・オフを大事にされていて
ランチタイム削ってもさっさと仕事片付けて
定時には帰るよというお国柄なのかもしれませんね。

遅ればせながら、「DON'T LET ME DOWN」大好きです♪
ST Rockerさんのピアノ、とっても素晴らしいです(^_-)-☆

シンディ・バーバーさん

おはようございます。
今回もとってもご丁寧なコメントいただきありがとうございました。
聴いていただきうれしいです。
アメリカ人の食に対する考え方、全般的にシンディさんの言われる通りだと思います。
日本のようにあらゆる食材を美味に変化させることとか、スローフードとか、粋の精神とか、食育と言ったことは少ないと思います。
アメリカと言えば開拓精神でしょうね。
常に開拓しながら手軽に食べられる食べ物を重視してきた気がします。
それでもたまにレストランで美味しい物を食べようという風には考えているようですよ。

Don't Let Me Downを気に入っていただき、とてもうれしいです。
ピアノも褒めていただき、本当にうれしいですよ。
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード